今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪役令嬢ですが、攻略対象が変態かもしれない を読みました。

タイトルから嫌な予感がしました。 悪役令嬢ですが、攻略対象が変態かもしれない (アスブックス) 作者:湊祥 明日出版 Amazon 簡潔な感想 素直になれない?主人公と変態な婚約者 例に漏れず主人公と同じく転生者な乙女ゲーム主人公 最後に それでは続きを読む…

執着幼馴染みのせいで人生を何十周もする羽目になった私の結末 を読みました。

ループしまくって鬱になりそうな作品です。 執着幼馴染みのせいで人生を何十周もする羽目になった私の結末 【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) 作者:月神サキ ジュリアンパブリッシング Amazon 簡潔な感想 ゴールド・エクスペリエンス・レクイ…

前世聖女は手を抜きたい よきよき を読みました。

試し読みです。 前世聖女は手を抜きたい よきよき (Mノベルスf) 作者:彩戸ゆめ 双葉社 Amazon 簡潔な感想 手を抜いて目立たないように?無理です 聖女候補の少女(悪役令嬢モノの乙女ゲーム主人公みたいな性格) 人気のない精霊と契約=目立たないわけがない …

このまま破滅したくない悪役令嬢は乙女ゲーを降りることにしました を読みました。

結構短かった気がします。 このまま破滅したくない悪役令嬢は乙女ゲーを降りることにしました(1) (アマゾナイトノベルズ) 作者:冬野 月子 アマゾナイトノベルズ Amazon 簡潔な感想 主人公と敵対するキャラクターがワンパターン 主人公も他登場人物も薄…

悪役令嬢は旦那様と離縁がしたい!〜好き勝手やっていたのに何故か『王太子妃の鑑』なんて呼ばれているのですが〜 を読みました。

何だかなあ。 悪役令嬢は旦那様と離縁がしたい! ~好き勝手やっていたのに何故か『王太子妃の鑑』なんて呼ばれているのですが~ (ツギクルブックス) 作者:華宮 ルキ ツギクル Amazon 簡潔な感想 乙女ゲームとか悪役令嬢とかいう要素抜いた方が良さそう 好き…

自称魔王にさらわれました〜聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?〜 を読みました。

試し読みです。 自称魔王にさらわれました 聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫) 作者:真弓 りの KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 主人公は役立たず……? 情緒不安定すぎる勇者は見ていてつらい 結…

転生侯爵令嬢奮闘記わたし、立派にざまぁされてみせます! を読みました。

楽しそうなタイトルの作品を見つけました。 転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます! (レジーナブックス) 作者:志野田みかん アルファポリス Amazon 簡潔な感想 キャラに個性がありまくりで面白い ゲスな性格は変わらない主人公 マジで奮闘…

転生令嬢は逃げ出した森の中、スキルを駆使して潜伏生活を満喫する を読みました。

少し気になったので。 転生令嬢は逃げ出した森の中、スキルを駆使して潜伏生活を満喫する (ツギクルブックス) 作者:灰羽アリス SBクリエイティブ Amazon 簡潔な感想 ログインボーナスのようにレベルアップしていくチート能力 異種族恋愛になると思っていたの…

悪役伯爵夫人をめざしているのに、年下王太子に甘えろ溺愛されて困ります を読みました。

久しぶりの女性向けエロラノベです。 悪役伯爵夫人をめざしているのに、年下王太子に甘えろ溺愛されて困ります (蜜猫novels) 作者:しみず水都,八美☆わん 竹書房 Amazon 簡潔な感想 未亡人主人公は年下王太子とカップルを偽る 初めて同士なのにとんでも…

妖精姫は研究がしたい〜フィーのささやかな学園生活〜 を読みました。

表紙が可愛かったので。 妖精姫は研究がしたい フィーのささやかな学園生活 (Mノベルスf) 作者:西塔羊 双葉社 Amazon 簡潔な感想 王女ということを隠して研究に勤しむ主人公 ライバル令嬢がぽっと出過ぎて印象が薄い 主人公の能力が突然現れ、また突然解説…

三人のライバル令嬢のうちハズレ令嬢に転生したようです。〜前世は病弱でしたが、癒しの魔法で今度は私が助けます!〜 を読みました。

ヒーラー系令嬢主人公です。 【電子限定版】三人のライバル令嬢のうち“ハズレ令嬢”に転生したようです。~前世は病弱でしたが、癒しの魔法で今度は私が助けます!~ (アリアンローズ) 作者:木村巴 アリアンローズ Amazon 簡潔な感想 前世で病弱だった主人公…

村人召喚?お前は呼んでないと追い出されたので気ままに生きる を読みました。

追放モノ……? 平凡かと思えばチート、な要素があります。 村人召喚? お前は呼んでないと追い出されたので気ままに生きる (レジーナブックス) 作者:丹辺るん アルファポリス Amazon 簡潔な感想 職業:村人からチート冒険者に出世した主人公 勇者と村人、それ…

「聖女など不要」と言われて怒った聖女が一週間祈ることをやめた結果→ を読みました。

あっ...(察し) ざまぁの波動……。 「聖女など不要」と言われて怒った聖女が一週間祈ることをやめた結果→ (レジーナブックス) 作者:八緒あいら アルファポリス Amazon 簡潔な感想 「聖女は不要」と言われた聖女、祈るのをやめる 主人公たちと一方その頃……の温…

悪役令嬢に転生するも魔法に夢中でいたら王子に溺愛されました を読みました。

タイトル通りならどんなに良かったことでしょう。 悪役令嬢に転生するも魔法に夢中でいたら王子に溺愛されました (レジーナブックス) 作者:黒木楓 アルファポリス Amazon 簡潔な感想 主人公のage方がちょっと見ててつらい 王子は主人公を溺愛というより主人…

関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました を読みました。

タイトルはありがちなのですが……。 関係改善をあきらめて距離をおいたら、塩対応だった婚約者が絡んでくるようになりました (Mノベルスf) 作者:雨野六月 双葉社 Amazon 簡潔な感想 婚約者が自分を嫌っているようなので友人と楽しく交流しようと決めた主人公…

パーティーメンバーに婚約者の愚痴を言っていたら実は本人だった件 を読みました。

大変なタイトルのラノベに出会ってしまいました。 パーティーメンバーに婚約者の愚痴を言っていたら実は本人だった件 (Mノベルスf) 作者:ぷにちゃん 双葉社 Amazon 簡潔な感想 何処も彼処も薄い チートに派手さがない 婚約者だと判明するも新鮮味が…… 最後に…

おばあちゃんは冒険者 を読みました。

今回は少し毛色の違うものを。 おばあちゃんは冒険者 作者:佐月 詩 KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 事故死したおばあちゃんと青年が異世界転生 地の文が本当に優しい 無理のない優しい世界 最後に それでは続きを読む、から感想です。

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる1 を読みました。

理不尽すぎて困ったものです。(マジレス) 完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる 1 (オーバーラップノベルスf) 作者:冬月光輝 オーバーラップ Amazon 簡潔な感想 優秀な聖女である主人公、隣国に売り飛ばされる 隣国の大歓迎ムード や…

モブでも認知ぐらいしてほしいと思ったのがそもそもの間違いでした。 を読みました。

自称平凡モブものなのでしょうか。 モブでも認知ぐらいしてほしいと思ったのがそもそもの間違いでした。 (レジーナブックス) 作者:宙華, 行倉 アルファポリス Amazon 簡潔な感想 モブ転生主人公がキャラたちを悲劇から遠ざける 少年探偵団みたいなノリの友人…

スキル「台所召喚」はすごい!〜異世界でごはん作ってポイントためます〜 を読みました。

試し読みです。 スキル『台所召喚』はすごい! ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS) 作者:しっぽタヌキ KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 異世界に2人トリップ→聖女騒ぎという流れ 地味なスキルだと思っていたけど超便利 変にageられる部分…

悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1 を読みました。

ついに読めたぷにちゃん先生の作品。 試し読みです。 今回から10段階で☆評価を付けてみようかなと思います。 偉そうで本当に申し訳ございません。 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される (ビーズログ文庫) 作者:ぷにちゃん KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 典型的…

悪役令嬢って何をすればいいんだっけ〜破滅フラグは全力で回避します〜 を読みました。

何をすればいいのでしょうか。 悪役令嬢って何をすればいいんだっけ~破滅フラグは全力で回避します~ (ベリーズ文庫) 作者:soy,煮たか スターツ出版 Amazon 簡潔な感想 アラフォー女性が悪役令嬢に転生 王子がひたすら可哀想 誰も破滅してない分すっきりし…

王女様に婚約破棄されましたが、おかげさまで幸せです。 を読みました。

王女様……? 王女様に婚約を破棄されましたが、おかげさまで幸せです。 【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス) 作者:御鹿なな ジュリアンパブリッシング Amazon 簡潔な感想 王女に理不尽に婚約破棄された2人 代わりの婚約者に虐げられるかと思いき…

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! を読みました。

どストレートなタイトルの作品を読みました。 ちなみに試し読みです。 悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! (カドカワBOOKS) 作者:杏亭リコ KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 悪役令嬢設定って必要か?と思うぐらい悪役令嬢要素薄い 庶民(ラスボス級)に嫁ぐ予定の主人公…

転生令嬢は冒険者を志す を読みました。

可愛い表紙に惹かれて買いました。 転生令嬢は冒険者を志す (カドカワBOOKS) 作者:小田 ヒロ KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 純粋に冒険モノと考えて読んだ方がいい ゲーム主人公の描写が少なくてラスボス感がない あらゆる聖獣に愛された主人公に起こる奇跡 最…

婚約破棄されまして(笑) を読みました。

試し読みです。ちょっと気になってたので。 婚約破棄されまして(笑) (レジーナブックス) 作者:竹本芳生 アルファポリス Amazon 簡潔な感想 主人公は悪役令嬢に転生したアラフォー女性 異世界の食べ物を使ってラーメンやお菓子を作って飯テロ ちょっと地の…

悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい!〜オトメ趣味を隠していた俺がどうして巻き込まれているのだろう?〜 を読みました。

異世界ラブコメが始まります。 悪役令嬢は異世界転生しても乙女ゲームをつくりたい! オトメ趣味を隠していた俺がどうして巻き込まれているのだろう?【電子特別版】 (ジュエルブックス ピュアキス) 作者:葉月 エリカ KADOKAWA Amazon 簡潔な感想 主人公の前…

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 を読みました。

試し読みです。 めちゃくちゃ壮大な物語になりそうです。 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【特典SS付】 (アイリスNEO) 作者:天壱 一迅社 Amazon 簡潔な感想 主人公は外道ラスボス女王になる悪役令嬢 予知能力で攻略キャラたちを…

好感度が上がらない を読みました。

シンプルなタイトルの作品。 好感度が上がらない (レジーナ文庫) 作者:かなん アルファポリス Amazon 簡潔な感想 突如現れたパラメーターウインドウ 義弟の自分への好感度が上がらない 最後に それでは続きを読む、から感想です。

残念令嬢〜悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します〜 を読みました。

えらく派手な予感がしたので買いました。 残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~【特典SS付】 (アイリスNEO) 作者:西根 羽南 一迅社 Amazon 簡潔な感想 主人公を含めて複数の転生悪役令嬢がいる世界 ひたすら残念な令嬢になるよう頑…