今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ヤンデレ天国という全年齢対象ドラマCDの沼。

5年以上前でしょうか。

ヤンデレ天国」というドラマCDシリーズがありました。

 

ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~

ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~

 

 ↑

こんなやつ。

こんなにあからさまなドラマCDシリーズがあるなんて!

と当時の浅田は若干惹きました引きました。

 

 このシリーズの特徴は乙女ゲームとかみたいに選択肢があること。

上にあったドラマCDだと

「先輩」「義理の弟」

どっちの手をとりますか?

…ってやつです。

 

他のだと

 

ヤンデレ天国 ~真誠学園付属病院編~

ヤンデレ天国 ~真誠学園付属病院編~

 

 「上司」「入院患者(いやピンピンしとるがな)」

 

 

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~

 

 「双子の兄」「義理の父」

 

 

ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編~

ヤンデレ天国~華麗なる西園寺家編~

 

 (勤め先の)「兄」「弟」

 

 

ヤンデレ天国~華麗なる三条家編~

ヤンデレ天国~華麗なる三条家編~

 

 「(弟のように見てきた)婚約者」「執事」

 

 

ヤンデレ天国?華麗なる徳大寺家編?
 

 「義理の兄」「弟」

 

…とあるのです。

ただこのドラマCD、怒鳴る声とかそういうのが嫌いな人にはおすすめできない…。

特に第一弾の「先輩」。迫真の演技が更に恐怖を駆り立てる。

その次に「義理の父」

そしてヤンデレ物によく出るヒステリックな声。

「上司」がもう…怖い…。

 

シナリオもそうだけどヤバイのはキャスト。

超豪華声優陣とも言えるメンツだった…。

浅田は(以下、敬称略)

「先輩(CV:鳥海浩輔)」

「上司(CV:平川大輔)」

「婚約者(CV:柿原徹也)」

「執事(CV:森川智之)」

「(勤め先の)弟(CV:羽多野渉)」

「弟(CV:阿部敦)」

が好きかなぁ…。

(あら不思議!ボイフレにみんな出てる!!!)

 

特に羽多野渉さんは自身の恋愛観がヤンデ…

おおっと。

 

浅田めっちゃ笑ったのは公式サイトの相関図ですね。

登場人物紹介と言いますか。

そこで主人公ちゃんのところに

付きまとわれて好かれすぎて大変!」

ってあるんですけど。

 

「大変!」ってそんな軽々しいもんじゃないんですけど!!!!!

 

選択肢によっては服毒心中もあるんですけど!!!!!

何言っちゃってんの公式さん!!!!!

 

そんな不思議でツッコミどころ満載なヤンデレ天国シリーズ。

ここ最近新作が発表されてないような気がするのですが…。

BL版のヤンデレ天国BLACKも新作が出てない様子。

 

またあのぶっ飛んだドラマCDを聴きたいですね。

 

今日は此処まで。