今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ドットカレシ[We're 8bit Lovers!]~やみのはなよめ~ 感想。

 

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III

 

これにて終了。

三部作最終章。

まさかの

  • 魔王
  • スライム
  • 暗黒騎士
  • 村人

という

基本PTに加わらないキャラが攻略対象。

果たしてどうなるのか。

 

それでは続きを読むから感想です。

今回の攻略対象キャラはみんな

「主人公に会いたいが為神の居る湖に100日参り」

を行った人(スライムは人かな…?)たち。

 

湖に居る神は

「お前の落としたのはのバグ?のバグ?」

とみんなに聞いてくるのです。

バグ…?

 

またまた例に漏れず

4人とも歪んでいます。

  • 魔王→あっさり倒されて自信喪失、鬱状態
  • スライム→経験値稼ぎに何度も倒された結果主人公に恋をした
  • 暗黒騎士→魔王を裏切って仲間になったのに使われなかった
  • 村人→行く先々に現れるモブ…?

村人だけ謎。

どう歪めっていうんだって奴ですね。

f:id:konohana-zakuro:20190204160801p:plain

これ起こしてくれたの村人なんですが

途切れ方の所為で最後関西弁みたいになってて草生えてしまった

(「私の家来(いえ、き)ちゃいますか?」を「私の家来(けらい)ちゃいますか?」

って間違えちゃう奴)

f:id:konohana-zakuro:20190204161024p:plain

こちらでもキャラのやり残したことを攻略していく形になります。

 

  • 魔王→魔王城の最奥にあるアイテムを入手して最終形態になる
  • スライム→主人公とひとつになる為にスライムの巣窟に向かう
  • 暗黒騎士→妹を助ける為に必要なアイテムを吸血鬼の女王から入手
  • 村人→特に思いつかないので一晩考えさせてください

これスライムと村人が謎なんですよね。

…というわけで攻略。

 

まず魔王

魔王の城にはトラップがあるのですが魔王曰く

「魔王なら顔パス!トラップは作動しない!」そうな。

…まあ作動しましたけども。

というのも、「魔王としての威厳・尊厳が失われた」から

トラップのモンスターが魔王に攻撃するようになってしまったのです。

じゃあどうするの?

パワーアップする!主人公のを寄越せ!!

 

…え?

 

f:id:konohana-zakuro:20190204161407p:plain

戦 刻 ナ イ ト ブ ラ ッ ド

 

戦刻ナイトブラッド 3 (MFコミックス ジーンシリーズ)

戦刻ナイトブラッド 3 (MFコミックス ジーンシリーズ)

 

 いえいえ違う違うですよ。

 

f:id:konohana-zakuro:20190204161536p:plain

これLightファンに見せたらDies iraeって騙せないかな

 

最終形態となり威厳・尊厳を取り戻した魔王ですが

基本的なノリは変わってません。

ていうかただの杉田智和です。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング

 

 

 

 ↑

改めてキョンの声聴くと当時結構声高かったんだなぁ…

としみじみ。

 

続きましてスライム

スライムの巣窟でたくさんの仲間(単細胞なのでみんな同じ顔・形をしている)

を呼び出しみんなで主人公を包み込みだします。

スライム風呂してたユーチューバー居たじゃないですか。

それ以上にやばいぞ。

人工物じゃなくて天然だし生き物なんだぞ。

 

はじめしゃちょー Photo Book

はじめしゃちょー Photo Book

 

これ結果的に主人公をドロッドロに溶かすことになるのですが

魔王や暗黒騎士の能力で阻止することに成功します。

暗黒騎士から「人間はお前達みたいな分裂をしないんだ!」と怒られて

少し凹んでしまったスライム。

 

これにて解決かはよく分かりませんが

一段落。

 

お次は暗黒騎士。

妹を救う為に必要なアイテムを持っている吸血鬼の女王を倒す為に

城へ向かう一行。

しかし女王は巧みな技を使い魔王たちを苦しめます。

「闇の能力を一切無効」

暗黒面に堕ちた騎士や魔王の能力は女王には無効という恐ろしさ。

 

FGO7章のケツァルコアトルさん戦じゃないか…。

(あっちは善性を無効にするスキル)

 

 

絶体絶命のピンチに陥った時、

「我は主人公を絶対に守る!」と誓うことで

正義の心を取り戻した暗黒騎士。

正義の心があれば吸血鬼の女王に攻撃が通ります。

 

無事女王を倒せましたが

手に入れたアイテムでは妹を救えないことが判明。

でも救う為にまだ旅を続けることを決意する暗黒騎士なのでした。

 

さぁ最後は謎目的の村人。

「一晩考えさせてください」で目的がはっきりしなかったキャラです。

何故か魔王・暗黒騎士・スライムを泊まらせる村人。

f:id:konohana-zakuro:20190204172035p:plain

不穏すぎる、やめるんだ。

翌日、「村の人たちを救ってください」と魔王たちに頼みます。

なるほど村人の目的がこれで果たせるんですね。

 

一行が村に到着するとそこには村人一人居ません。

やけに閑散としている村。

すると突然魔王に魔法攻撃をする村人が。

 

LV999の村人(1) (角川コミックス・エース)

LV999の村人(1) (角川コミックス・エース)

 

 

え?

ええ??

 

何やってんの村人!!!

まさか貴方は!!

あのむらびと

 

 やばいな消される。

f:id:konohana-zakuro:20190204175455p:plain

村を救って、じゃない!?

 

f:id:konohana-zakuro:20190204175517p:plain

 

f:id:konohana-zakuro:20190204175558p:plain

何ィイイ――――――――!!!!!!!?

 

f:id:konohana-zakuro:20190204175624p:plain

 

f:id:konohana-zakuro:20190204175749p:plain

普通に怖いわ。

全能…?Rejet…?うっ…頭が

 

 

f:id:konohana-zakuro:20190204180016p:plain

あっ人類悪…

来実マサト…

 

最悪だよ…。

f:id:konohana-zakuro:20190204180248p:plain

f:id:konohana-zakuro:20190204180313p:plain

f:id:konohana-zakuro:20190204180337p:plain

全 員 同 一 人 物

恐怖でしかない。

ストーカーとかそういう問題じゃねぇぞ!!!!

そういうレベルじゃねぇぞ!!!!

 

f:id:konohana-zakuro:20190204180609p:plain

f:id:konohana-zakuro:20190204180631p:plain

f:id:konohana-zakuro:20190204180655p:plain

人類史を滅亡させた来実マサトと比べたらどちらがヤバイか。

比べるのもおかしい話なのか…。

 

f:id:konohana-zakuro:20190204185710p:plain

こんなの村人の顔じゃないよぉ…(泣)

f:id:konohana-zakuro:20190204201313p:plain

f:id:konohana-zakuro:20190204201328p:plain

あかんて…

メルトリリスもびっくりのチート技術やん…

誰か…シンジ呼んできて…

 

 

 

f:id:konohana-zakuro:20190204201352p:plain

f:id:konohana-zakuro:20190204201459p:plain

もうめちゃくちゃだよ

むらびと」→「ラスボス」に変更

なろう小説でもまだもうちょい練ってくれるはずなのに

 

f:id:konohana-zakuro:20190204201910p:plain

これ魔王の言ってることやリアクションのほうが正しいのですが

村人のめちゃくちゃさにはついていけない。

名前伏せてたら「え?第三勢力?」と思うでしょう。

いや実際第三勢力じみてるんですけど。

カミが実際のほんとにほんとの第三勢力なんでしょうが村人が来てしまった…。

 

そんなハチャメチャさで

「さぁ二人の世界に行きましょう?」と村人が主人公を誘います。

主人公はもう村人に圧倒されてしまいその誘いを受けてしまうのです。

 

その瞬間。

 

村人の作った世界が消滅しました。

なんとさっきの主人公が受け入れたことで

「村人の願いが叶ってしまった」のです。

カミは残酷なものだ…。

 

そのまま共通ルートで宴を始めることに。

いやいや村人ルートであんなことになってたのに

そのまま宴を開くのか…。

共通ルートの闇。

 

1作目からなんですが、

個別END前にモブとの会話シーンがあるんですね。

宿屋の女の子とお話を二作目まで。

三作目では魔王の城のメイドさんとお話。

 

何気ないアドバイスをくれたりする子。

主人公が部屋に戻った後

そのメイドが姿を変えた。

…「カミサマ」に。

 

今作は最終章だからボリュームが大きいなあ。

 

浅田は

  • 魔王→異世界共同生活END
  • スライム→現代生活END
  • 暗黒騎士→現代生活END
  • 村人→異世界共同生活END

でした。

 

暗黒騎士は現代で就活をすることになったのですが

特技の欄に自身の騎士としての能力を書くという

トンデモなことをやらかしていました。

 

イオナズンだ…。

 

そして村人。

異世界共同生活ENDだったのですが…。

 

f:id:konohana-zakuro:20190204205404p:plain

やだー怖い。

村人どうなってんの怖い。

 

結論。

誰だよRejetはお兄ちゃん以外安心なんて言ったの。

Rejetの村人もヤバイじゃないか。

 

ドラマCDパート。

魔王はもうただの杉田智和2。

すぐいじけるなよ…。

 

村人。

結局ヤンデレルートじゃないですかやだーっ。

 

ちょっとRejetさん最終章だからって詰め込みすぎじゃないですか?

(大興奮)

 

もう語彙力ないよ…。

とりまプレイ終了しました、と。

次何聴こうかな…。

同時に注文したのに届くのが中旬か下旬になる

テトラポット登さんのがあるので次はそれ、かな。

 

 それでは今回はここまで。