今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

VANQUISH BROTHERS 第壱夜 ノブナガ 感想。

 

VANQUISH BROTHERS 第壱夜 ノブナガ CV.島崎信長

VANQUISH BROTHERS 第壱夜 ノブナガ CV.島崎信長

 

アルジュナオルタ召喚の触媒として

ブックオフで買ってきた…。

ちなみにこの後●連して手に入れました。

アシュヴァッターマン7人来た。

アスクレピオス10人以上来た。

すり抜けてフランちゃんランスロットが来た…。

ごめんね…特にフランちゃん…。

 

…話を戻して。

このドラマCD、Rejetです。

そう。

あのRejetです。

 

とんでもないヤンデレを輩出したとんでもない会社です。

ていうかゲームがとんでもない。

じゃあドラマCDなら大丈夫?

いやいやいやディアラバ…。

 

DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE - Switch

DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE - Switch

 

あ、これはゲームの方か。

まあここ最近RejetのドラマCDは超次元ヤンデレみたいなことしてないようだし

大丈夫大丈夫。

………そうかな?

 

それでは感想に移ります。

このシリーズは兄弟で家督争いをしているという設定。

ん?家督争い…?

Selection~高慢な次男 明石の場合~

Selection~高慢な次男 明石の場合~

 

 

Selection~陰鬱な三男 薫の場合~

Selection~陰鬱な三男 薫の場合~

 

ぶり返す痛み。

トラウマになってんじゃん…。

 

でもでも大丈夫大丈夫。

このドラマCDは全年齢対象だもんね。

いくらRejetでもそんな。

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

--------------------------------------------------------------------------------

長男、ノブナガ(CV:島崎信長)ドS野郎。

初っ端からヒロインちゃんがガラの悪いモブに絡まれてるところに颯爽と現れモブを圧倒していきます。

モブには「下等生物」と吐き捨てる徹底ぶり。

 

んで俺様ドS野郎定番の「俺の所有物」発言。

浅田あんまり「所有物」って言い方好きじゃないんだよな…。

優しい口調「俺のもの」って言ってくれた方がいいです。

 

島崎信長さんが演じてるキャラで俺様ドS系ってあんまり聞かないかも。

大体が天然とか癒し系とかそういうのがありそうな。

健全ロボダイミダラーの主人公くらい飛び抜けたのは中々ないですよ。

いえいえこのドラマCDのノブナガはダイミダラーじゃないんですけど。 

…まずいなめっちゃ話を戻さないと。

モブ掃討戦で繰り出すノブナガの刀捌き。

なんということでしょう。この世界に銃刀法違反なんて存在しません。

つれぇ。

 

しかし彼にも弱点のようなものがある。

です。

彼は炎に敏感な反応を示します。

まあ本能寺の変ですよね。それ。

でもそれがネックになることなく倒して終わりです。

 

場面は変わって自宅。お屋敷なのかな。

ここでヒロインの置かれている状況・状態が分かります。

彼女は花嫁修業でここに居候の身。

…というのは仮の目的。

本当は彼女の初夜を奪った者が家督を継ぐという争いの賞品として居るのです。

 

全くなんでこうもドラマCD界の金持ちは

そういうことするかなぁ!!!!

 

ノブナガは「兄弟間でお前の初夜を最初に奪おうと争っている」と言います。

…最初に?

おかしい…!初夜はたった一度きりのはず…!!

処女膜は一枚のはずだ!!!!(品性下劣)

 

まさかヒロインに処女膜超再生能力があるとは思わなんだ。

さすがRejetだぜ!!!!

(超失礼な偏見)

 

まあ超次元だしいいか。

ヤンデレじゃない。超次元なだけだ。

 

ここから始まる俺様ドSノブナガ劇場。

突然「脱げ」と彼女を剥いてしまう。

え、急すぎません?

成人向けでももっと持たせるでしょうに。

「初夜を巡って争っている」って言った先からクライマックスですか??

 

これ直接的な表現ないけどセックスしてんのね…。

「とろけているではないか」とか色々濡れた(比喩)表現が。

んで恐怖。

一糸まとわぬ姿の彼女に襖越しに召使いと会話させる。

(抹茶ラテ持ってこさせろ、って。)

 

よく「セックスしたまま外にいる人や電話相手と会話」ってのがあるのですが

(浅田の世界めっちゃ世紀末じゃない…?)

それを全年齢対象で聞くなんてな…。たまげた。

 

「このまま襖が開いたらどうなるだろうな?」とか色々言ってくるノブナガ。

ひえ…ヒロイン強く生きて…。

でもここまでだとドS男ですよね。

Rejet特有のねちっこい病み具合がまだですね。

 

自室でのセックスの後。(召使いには何だかんだで飲み物を頼めた模様)

次は庭でヤるぞと言い放つノブナガ。

 

「お前が俺のモノとなったということを

愚弟たちに示してやろう」

 

いやいやいや。

いやいやいや。

男子高校生が何を言い出すんですか。

そんなシチュエーションドラマCDみたいなこと言い出して。

ははははは。

…まじで???

 

おやめください!!!!

このドラマCD全年齢対象じゃないんですか?????

まさか青姦が始まるなんて!!!

しかも弟たちに聴かれるなんて。

確かこのシリーズ6巻くらいなかったか…?

5人には聴かれるんですか?????

ひえっ…。

 

庭がどれくらい広いかは知りませんがその真ん中?でセックスですか…。

「脱がせろ」とか今まで着衣(ノブナガだけが)セックスしてたのか。

 

まあそこまではいいんですが。

(よくねーよ!!!!!!)

突如叩く音が響き渡ります。

え?何の音???

 

なんとこの音、

ヒロインを叩いてる音でした。

スパンキングです。庭に響き渡るヒロインを叩く音。

はっっっっっっず!!!!!!!!!!!!!

 

もうヒロイン精神状態ボロボロなんじゃないですかね…。

成人向けならあと二回は羞恥プレイでしたね…。

いや一回だけでもだめだよ。

 

さあ最終章。

ピロートーク…?

もうお前は俺のものだ発言をつらつらと。

ああヒロインは悲しみを……

………?

…笑ってる…????

 

え?

ヒロイン…壊れた…?

覚醒した?

ファム・ファタール…?

 

ファム・ファタール Vol.1 覚醒(CV:土門熱、宝殿亭ガツ芯)

ファム・ファタール Vol.1 覚醒(CV:土門熱、宝殿亭ガツ芯)

 

その変化もノブナガにとっては嬉しい変化。

 

「俺が死のうものなら屋敷に火を放ちお前も共に最期を迎えろ」

「お前に俺を刻み込んでやる」

など突如土石流のようにヤンデレ発言。

ヤンデレじゃないと思ってたのに!!!!!!

 

結論としてはやんわりヤンデレと思わせておいて

最後にどっとヤンデレが押し寄せてくる感じ。

ジェットコースター型ヤンデです。

 

Twitterでも言ったんですが、

浅田は別にヤンデレソムリエじゃないんだよな。

ヤンデレよく聴くってだけで。

好きこそものの上手なれ…にはならないと思う。

 

ええっとVANQUISH BROTHERSノブナガ編の総合的な感想ですが、

このシリーズなら精神状態なんとか行けそう…、って感じ。

今までが修羅だったからね。

 

このシリーズの他だとほしいのはミツナリ編かな…。

 

VANQUISH BROTHERS 第伍夜 ミツナリ CV.野島健児

VANQUISH BROTHERS 第伍夜 ミツナリ CV.野島健児

 

のじけん…。

 

あ、あとボーナストラック。

フリートークとなるんですが島崎信長さん、はっちゃけすぎです。

フリートーク部分だけ動画でうpされてますね。

タグに青二の飛び道具」って付いてるんですが…。

彼何なの…。

 

それでは今回はここまで。