今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

恋と心臓#1 感想。

もう正月も明けてきて(?)、近所のスーパーも開き始めてきました。

イオンはやってるんだけど別のスーパーがね、お休みで。

でもそれも日々働いている店員さん社員さん店長さんなどの休暇の為。

本格的に明けたら仕事帰りに行こうと思います。 

恋と心臓 (花とゆめコミックス)

恋と心臓 (花とゆめコミックス)

 

さて今回は漫画の感想。

前回読んだ漫画は…快感フレーズっていう…

超次元少女漫画でしたが、

快感フレーズ 4巻

快感フレーズ 4巻

  • 作者:新條まゆ
  • 出版社/メーカー: スタジオMS
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: Kindle
 

今回はあの白泉社(花とゆめ系列)」の漫画。

(厳密に言うとマンガParkっていう漫画サイトで連載されている漫画)

 

花とゆめ系列の漫画かぁ……

浅田リアルタイムで読むことが全然なくって、

フルーツバスケット

桜蘭高校ホスト部

とか読んでましたね。

フルーツバスケット【期間限定無料版】 1 (花とゆめコミックス)
 

 

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1 (花とゆめコミックス)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 1 (花とゆめコミックス)

 

バリバリのコミックス派。

なんていうか雑誌という形態で読むことに抵抗がある。

好きじゃない漫画が大半載ってる…な雑誌だったら

絶対買いたくないですし。

そういうのがいけないんだろうなぁ…。

 

「恋と心臓」、ただいま三巻まで発売されています。

好評連載中。

コミックスの帯に書かれてたんですが、

「ボイスドラマCV:斉藤壮馬

ですって。

へーぇあの危険な男を斉藤さんが演じるのかぁ。

浅田としてはちょっと新鮮かも。

なんか斉藤壮馬さんっていうと

さわやかとかツンとしたタイプの男性キャラを演じてる

イメージがあったので。

病んでる感じってのは浅田多分聴いたことないと思います。

現在配信中のFGOLB5のキリシュタリア氏斉藤壮馬さんでしたね。

 

うーん前振りが長くなってしまった!!

では、続きを読む、からどうぞ。

主人公:八木沢羊は大学1年生の18歳。

厄年。

その所為なのか彼氏に浮気をされてしまいます。

 

初っ端から浮気をした彼を正座させ怒って問い詰める羊ちゃん。

少女漫画の序盤ってそういうのあるあるだね。

「恋愛関係でマジで嫌な思いをしてた所にイケメンが現れて

そこからやりとりして関係を深めて恋人同士

若しくはそれ以上(もう精神とかで繋がってる…みたいな?)

な関係となる」

っていうの。

 

まあ王道っていうのは心地いいものです。

快感フレーズみたいな超次元治外法権かまされるより

精神衛生上ずっとずっといいです。

 

いいです。(強調)

 

そういえば「王道」の反対って

「覇道」らしいですね。

快感フレーズって覇道少女漫画だったんでしょうか。

 

しつこく言い寄ってくる元カレ(と羊ちゃんはもう思っている)に

うんざりしていた所、羊ちゃんは人とぶつかってしまいます。

ぶつかった人がこの漫画のヤンデレヒーロー「広瀬春馬」です。

 

羊ちゃんの鞄と春馬くんのスーツケースが引っかかって

羊ちゃんの鞄の中身が落ちてしまい、

それを春馬くんが一緒に拾ってくれます。

いいですねぇ王道だねぇ。

こうして運命の出会いって感じで話が進んでいくのさ。

 

……なんですが、その二人を見た元カレが

「浮気だ!」と言いがかりをつけてきます。

あのさぁ…そういうのは自分に非がない時に言うんだよ。

貴方浮気の証拠握られて正座してたじゃん…。

何か挙動不審みあるなぁ…。

 

LINEのメッセージが証拠なことに対して

「成りすましだ!」と反論する元カレですが

春馬くんに誘導尋問めいた話術で墓穴を掘ってしまいます。

(疑惑の人と「今は」連絡していないってことは

身に覚えがあるってことだよね?、と。)

 

3部の承太郎とはまた違った方法ですがね。 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T. [Departure]

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T. [Departure]

  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

帰り道に騒がしいことになりましたが、

羊ちゃんは無事?帰宅。

 

「?」となっているのは「家の鍵を落とした」から。

しかも羊ちゃんのお家、現在住んでいる人が羊ちゃんしかいません。

だから彼女が家の鍵を落としちゃったら入れません。

 

めっちゃ困ってどうしよう…となっている所に、

突然ドアが開きました。

あれ?この家羊ちゃんしか住んでないのになんで?

アイエエエ!!????

 

ドアを開けた人物。それは。

ヤンデレヒーロー春馬くんでした。

 

なんで彼が!?え?泥棒?空き巣?

と羊ちゃんが混乱していると

「もしかして涼さん(羊ちゃんのお母さん)から何も聞いてない?」

と春馬くんは驚いてしまいます。

 

話を聞くと、

彼:広瀬春馬は羊ちゃんの幼馴染。

昔羊ちゃんの家のお隣に住んでいたといいます。

その話を聞いても羊ちゃんはピンと来ません。

なかなか思い出せないし、

何よりおかしいなと思うことがあるからです。

 

あのお隣の家、誰も住んでいない廃墟だよ? 

美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち

美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち

 

でもなかなか思い出せないのも

春馬くんが7歳の時にシアトルに引っ越してしまったからですね。

んで最近仕事でシアトルに行っていた羊ちゃんのお母さんと再会。

春から一年間交換留学をするのでホームステイ先として

羊ちゃんの住んでいるお家にやってきたというわけ。

 

なーるほど納得。

納得しましたのでそこから彼との同居スタート。

 

……と穏便に済めばよかったんですが、

場面切り替わって男友達の冬弥くんのお家。

妹さんとテレビを見ていた所に羊ちゃんからLINE。

「あのイケメン(春馬くん)は昔隣に住んでいたらしいけど覚えてない」

「彼と同居することになった」

とメッセージが二件。

 

ここで冬弥くんはこれを不思議に思います。

 

「昔隣に住んでいたって…あの隣の家、

昔一家心中のあった幽霊屋敷だぞ?」

 

ここで第一話が終わります。

序盤なのでね、「ん?不思議だな…」で終わるのがとてもいいと思います。

 

一話ごと、はちょっとしんどいので一区切りって感じで記事分けて書きます。

 

このページはここまでで終わります。