今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

魔入りました!入間くん 読了。

一時の衝動に駆られてまとめ買いした。

 ↑

なんでリンクが二巻なのかというと

一巻のが見当たらなかったからです。

表紙の人物目当てとかそういうんじゃないです。

 

15巻まで読みました。

魔入りました!入間くん  16 (16) (少年チャンピオン・コミックス)
 

最新刊は4月発売。

 

話の雰囲気・テイストとしては

とっても!ラッキーマン

「バリハケン」 

バリハケン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

バリハケン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

「家庭教師ヒットマンREBORN」

…って感じです。

 

ここからは感想というより、メインキャラのアレコレっていうか…。

流石に15巻分もまとめられないでしょ…。

 

続きを読む、からスタートです。

 

主人公

【鈴木入間】

14歳の「人間」。

心無い両親に売り飛ばされ、悪魔の孫として悪魔の学校に通うことに。

お人好しな性格が災いして…型なんですが、

それによって助かる、若しくは周囲に幸せをもたらす。

 

「災い転じて福となす」とか言いたくなる場面が多々あります。

アニメのCVが村瀬歩と、

「女装シーンにかなり力入れてそうなキャスティングだね」と言ってしまいそうな主人公です。

 

浅田の偏見なんですけど(完全に偏見)、

村瀬歩

山本和臣

代永翼

ってあったら「あ、この子女装シーンあるんだな」

…とかなりません?

 

偏見です。

 

【アスモデウス・アリス】

首席で入学した優秀な悪魔。

貴族体質(ガチです)でプライドが高い、かなり気難しい奴です。

 

彼、入間くんの舎弟(言い方~!)になるんですが

その所為かTLでは「令和の獄寺隼人」と言われる始末。

…ということは彼アニメ5話で作画崩壊を?

(そこ一致するのはマズイ)

 

【クララ】

可愛い。

可愛い。

それしか言えないくらい可愛い。

 

初登場時は変わった子だな、とは思ってましたが

どんどん可愛い子ムーヴが見られて浅田幸せだよ。

 

表紙とかで腹チラとかしてるのに色気が見られないとかサキュバス先生嘘でしょ。

爽やかな色気にはなりませんか。

 

…とまぁこんな感じの印象を抱いて読み進めました。

最新刊が楽しみですね。