今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

悪役令嬢だそうですが、攻略対象その5以外は興味ありません を読みました。

悪役令嬢モノです。

でもちょっと変わってるかも?

 

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

悪役令嬢モノだけど、破滅回避…はありません。

ただ悪役令嬢に転生した主人公が自分の推しの為に頑張るお話です。

 

彼女の行動によって逆ハー…もありません。

攻略対象その1である少年が登場するんですけど

別に彼女に言い寄って2人の邪魔をするなんてこともありません。

 

暴走気味の悪役令嬢転生少女が推しの為に張り切るお話。

 

主人公はチートな悪役令嬢(幼女)

転生モノの主人公は大体チート。

彼女も例に漏れずチート少女です。

だけどちょっとチート過ぎかもしれません…。

電子書籍版で見てたんですけど、(iPadmini)

1ページ中3回ぐらい魔法使ってるかもしれないぐらい頻繁に魔法使ってます。

 

あと物語中盤に闇の精霊と契約するんですが、

ちょっとあっさりし過ぎかも…と思ってしまいました。

彼女の師匠となる魔術師さんが登場するのですが

あまり出番がなくてもうちょっと出てくれれば…。

 

彼女は1人の男性にしか興味がない

主人公は前世でめちゃくちゃ推していた攻略対象その5:ノルディアに猛アタック。

魔法が使えないノルディアの為に「魔法を斬ることができる刀」を作ってあげたり、

発信機代わりになるアイテムをプレゼントしたり。

 

ノルディアの側に女性が居るだけで恋敵判定…しかける彼女は止められないです。

 

ちょっと読みにくいかも?

私個人的な意見になるのですが、

こちらの作品は少し読みにくいな…と思いました。

どの辺りが、というと

「主人公のセリフの取って付けたような『ですわ』」

「1ページ中3回ぐらい魔法使用」

…ですかね。

そこが気にならないなら大丈夫だと思います。

 

最後に

こちらの作品は「続き物」です。

発売日が最近なので、続編はかなり先になりますね。

私は続編を読むかどうか…分かりません。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。