今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ロイヤルウェディングはお断り! を読みました。

シンデレラをベースにしたお話です。

作者は「誰かこの状況を説明してください!」の徒然花先生。

(Web漫画広告で見かける作品ですね。)

果たしてどんなお話になるのやら。

ロイヤルウェディングはお断り! (アリアンローズ)

ロイヤルウェディングはお断り! (アリアンローズ)

  • 作者:徒然花
  • 発売日: 2019/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

シンデレラのお話に無理矢理落とし込んで、

更にどんでん返しを繰り返して……

という目まぐるしい作品でした。

終盤の「え!?あの人実は〇〇!?…ええ!?更に〇〇なの!?」のラッシュは凄まじかったです。

 

主人公が転生したのはシンデレラ

彼氏に浮気された後事故死した主人公。

彼女はある日自分がシンデレラに転生していることに気づきます。

 

義母、義姉たちにテンプレないじめを受け

雑用係を命じられる。

この立場は原作通り。

転機が訪れたのは舞踏会が開かれた時でした。

 

イケメン恐怖症なので王子には興味なし

原作通りなら王子様と結ばれる主人公。

でも無愛想なイケメンである王子とは絶対に結ばれたくない……

というか身分違いだし……

ともう100%拒絶です。

 

彼女は酒屋で働く地味めな青年と交流を深めていく内に彼に恋をしていました。

だから彼女は王子ではなく彼と結ばれたいと思っています。

 

でもこういうのって結局最後は王子と無理矢理結ばれハッピーエンドでは?

 

地の文の口の悪さが……

読んでて思ったのですが、主人公結構口悪いですね……

というか女オタ口調と言いますか…。

語彙力失ったオタクみたいに奇声上げてたりして状況が上手く飲み込めませんでした。

個人的な意見ではありますが。

 

最後に

私は思いました。

 

「誰かこの状況を説明してください!」

……と。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。