今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

悪役令嬢はスローライフをエンジョイしたい!〜ダンジョンは美味しい野菜の宝庫です〜 を読みました。

スローライフを語る小説は大体ハードライフです。

私はそう学びました。

 

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

もうこれ悪役令嬢関係ないでしょう。

ダンジョンをチートでサクサク攻略し、

そこで手に入れた物で料理したりポーション作ったり……を楽しむお嬢様物語と言われた方がしっくり来ます。

個人的な意見ですが。

スローライフかはちょっと判断しにくいです。

ほぼイージーな生活なんですけど起こる事件がそこそこハードです。

 

主人公はチートな悪役令嬢兼冒険者

主人公がもう肩書きや能力がチートてんこ盛りなんですよね。

主人公は悪役令嬢(転生)!

実はS級冒険者

従えてる精霊がめちゃくちゃ居る!(様々な属性持ち)

作るアイテムも最高ランク!(剣が神剣レベル)

彼女が持ってる扇は鉄扇!(武器にもなる)

 

……すごくないですか?

しかも彼女の両親というか一族もなかなかにチート。

基本武闘派で、魔力量が半端ない。

そのおかげで王族の皆さんに色々意見を述べられるようになっています。

ここまで派手にチートなら私はめちゃくちゃ好きの部類に入ると思いますね。

 

元婚約者の愚かさがどんどん積み重なっていく

悪役令嬢モノだから定番の婚約破棄イベントはある訳で。

その元婚約者は変にプライドが高い。

婚約破棄を主人公に言い渡し勝ち誇っていたけれど、相手はチート主人公。

主人公はあっさり婚約破棄を受け入れて隠居生活に専念できると言い返してしまいます。

しかも大勢の前で辱めを受けたので慰謝料をくださいます?と要求してくるメンタルの強さ。

それだけでも元婚約者が可哀想なレベルなのに、

この後彼の愚行が続々出てきます。

オンパレード状態。

 

もうそれは

イナイレシリーズの敵組織リーダー並にボロボロ出てきます。

禁止薬物摂取に譲渡、乙女ゲーム主人公を養子にしろと他貴族を恫喝……

どうなってるんです?廃嫡狙いか?ってくらい酷いもんです。

でも主人公は悪役令嬢ながらも、

自分を傷つけた元婚約者を完全に見捨てるなんてことはしません。

ここ本当に人がいい(善良という訳ではない)よなぁって……。

 

まあ主人公は結局「慰謝料上乗せでお願いしますわ!」で引き受けてるだけなんですが……。

 

恋愛になると少し不器用になるチート主人公

彼女のチートさ、豪快さ、有能さばかり目立つのですが恋愛関連のエピソードはあります。

相手は誰か?

元婚約者の弟であり第二王子のエドガーです。

彼は最初自分の領地で隠居生活を始めた主人公を監視するという目的で彼女に突っかかっていたのですが、

次第に彼女に惹かれるように。まあ自然な流れ。

一方彼女は突然エドガーに口説かれ困惑。

チートな主人公もこういうのには弱い。

そこは微笑ましく思えます。

 

最後に

マジで悪役令嬢関係ないレベルに悪役令嬢設定空気です。

ダンジョン暮しのチートお嬢様物語です。

本当にそうなんです。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。