今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

村人召喚?お前は呼んでないと追い出されたので気ままに生きる を読みました。

追放モノ……?

平凡かと思えばチート、な要素があります。

それでは続きを読む、から感想です。

突然、異世界に召喚されてしまった、大学生の如月美咲。

どうやらこの国を危機から救うため、勇者とその仲間になり得る者が呼び出されたらしい。

すでに職業は決まっているとのことで、美咲はワクワクしていたのだけれど……

ーーえ?私の職業、『村人』?

「村人には勇者の素質なし」と追放されてしまった!

日本に帰る方法はないし、しょうがない……と、彼女はこの世界で自由に生きる決意をしてーー

 

役立たずのはずが、チートすぎるスキルで大活躍!?

個性的な仲間たちと、気ままな異世界生活はじめます!(あらすじより引用)

 

評価:★★★★★★★★☆☆(8/10)

簡潔な感想

変にギスギスしないし、ざまぁも見られない。

(ギャフンと言わせたる!みたいな要素はありましたけど)

パーティ内ではみんなそれぞれ特技やスキルを用いて助け合っていて微笑ましかったです。

 

職業:村人からチート冒険者に出世した主人公

勇者召喚によって異世界トリップをした主人公:美咲と少年。

少年のステータスには「勇者」とあるけど美咲には「勇者」の文字はなく代わりに「村人」という文字が。

勇者の素質のある人物はステータスに「勇者」と出るので、

美咲は勇者の素質が無いということになります。

 

だから美咲はいきなり異世界に放り出されてしまいました。

お金稼ぎの手段というと冒険者となってクエスト攻略。

無料で冒険者登録ができるので美咲はすぐに冒険者として活動することができます。

そこで出会った少女:ミュウと友達になり

彼女と一緒にクエスト攻略をしていく内に美咲のステータスに変化が。

回復魔法と光魔法がチート級になっていました。

経験が活きた、というものでしょうか。

 

勇者と村人、それぞれの変化

勇者と持て囃された少年。村人だったから追放された美咲。

二人が再会したのは、魔物の大群が押し寄せてくるのを撃退するクエストの時。

勇者は皆の士気をあげようと、めちゃくちゃ大口を叩いていました。

自分は強い、みたいな。

 

ですが何だか装備が頼りない……。

一体どうしたんでしょうか。

その理由は物語の終盤で分かります。

簡潔に言いますと、「経験値が足りなかった」。

あの召喚の時から彼は国王たちにめちゃくちゃもてなされ、

かなり担ぎあげられてました。

……が、それだけ。

実戦経験、皆無です。

 

美咲はチート冒険者となってしまったので、ある意味逆転状態。

そこで勇者側はギャフンと言わされてしまいます。

 

比較的平和に終わった感がある

……とまあ、勇者側にギャフンと言わせた美咲たちですが。

別に「あの時お前らは私を無能扱いしてたよな!でも今はこんなに最強ですけど!?」……なんてことは一切言いませんでした。

ただ「冒険者として活動を続けていこう」と団結して次のクエスト攻略に向かおうとしていました。

 

なので比較的平和です。

 

最後に

主人公たちのパーティ「ミサキのパーティー(ミュウが名付けた)」の明るさ、仲の良さが見ていて微笑ましかったです。

ラストで勇者が冒険者として美咲について行こうとしてましたが、

私としてはそれに反対させて頂きます。

……何か、百合の間に挟まる男みたいに思えてしまうといいますか……。

彼女たち別に御付き合いしてないんですけどね。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村