今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

自称魔王にさらわれました〜聖属性の私がいないと勇者が病んじゃうって、それホントですか?〜 を読みました。

試し読みです。

それでは続きを読む、から感想です。

あたし、ミリアは勇者リッツの幼なじみで、魔王討伐隊で役に立っていない、属性だけレアな“聖”の魔導師。ひそかに片想いしていたリッツが王女様と婚約目前、で失意のどん底……な時、突然現れた超絶美形の自称“魔王”にさらわれて大ピンチ!かと思いきや、なぜか「愛しい娘」扱い?しかも勇者はあたしと離れたことで闇堕ち気味…!?「ミリアを返せ!」「罪な人だ。私に妬いてほしいのか?」WEB発・カギは“半魔”な三角関係!?(あらすじより引用)

 

評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2/10)

簡潔な感想

闇堕ちって部分が私の思っていたのと乖離していたので評価が低めになっています。

自称魔王がミリアに入れ込んでる要素が殆ど見られないが為に何でミリアとリッツは離れ離れになってるんや、と疑問に思いますし。

 

主人公は役立たず……?

確かに彼女は戦線離脱を言い渡されるのですが、ちゃんとヒーラーとして働けている分彼女が「自分は役立たず」みたいに言ってると頭にずっと「?」が浮かんでしまいます。

 

情緒不安定すぎる勇者は見ていてつらい

自称魔王にミリアが連れ去られてしまったことで、リッツは彼女を連れ戻そうと魔王城へ向かうのは分かります。

でも彼が闇堕ちして仲間を徐々に置いていこうという行為が意味わからない。

仲間が説得を試みても殆ど聞かずミリアミリアうるさい。

情緒不安定すぎて引きます。

 

結局どういうことなんだろう?

物語のカギは「半魔」という「魔物と人間のハーフ」。

自称魔王もリッツも「半魔」です。

彼らとミリアの聖属性魔法による三角関係……で合ってますでしょうか?

三角関係やるにしても所々が中途半端に見えてしまって「闇堕ちって何だよ!」って叫びたくなりました。

 

最後に

続き物ゆえ仕方ないのかもしれませんが、私には合わなかったです。

申し訳ございません。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村