今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

捨てられ幼女は最強の聖女でした〜もふもふ家族に拾われて甘やかされています!〜2 を読みました。

こちらの作品も続編を購入しました。

それでは続きを読む、から感想です。

家族に虐げられ、「悪役令嬢だから」と森に捨てられた聖女・リリー。

自身を苦しめていた妹とも和解し、過保護なもふもふ家族たちに愛され構われまくる日々を過ごしていた。

見た目は幼女のリリーだが、特例で念願の魔法学園への入学が叶うことに!

規格外の魔力を持つことは絶対秘密のはずなのに、入学式から魔力が暴走(涙)。

波乱含みのスタートを切るも、念願の友達もできて、幸せいっぱい!

そんなある日、聖女の力を解放し、地下に暮らすドラゴンの傷を癒している姿を王子・アレクシスに見られてしまい・・・!?

もふもふ獣人たちからの過保護も加速中! 大人気シリーズ第2弾! 

(あらすじより引用)

 

 

評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)

簡潔な感想

えっ……終わり…?

後書きに「いったん」とあるので第2部みたいに続編出ますよね……?

妹や王子との学園での交流とか、色々見たいんですよね。

みんな可愛いから。

 

唐突に始まって唐突に終わった感

学園に入学したと思えば初日から突然やらかし(聖女なのを隠していたのに)

突然王子に正体がバレて

突然知り合ったばかりの人が犯人(しかもリリーの師匠の怨敵)で

そんな突然に突然を重ねたモノを無理やり畳んだ感じの作品でした。

後書きで「ファンタジーをやるなら魔法学園入学というシチュエーションをやってみたかった(要約)」と先生は仰っていましたので、

「これはもしかしてやりたい部分をやってそれで終わり……みたいな感じなのでは?」

と失礼ながら思ってしまいました。

 

悪魔に関してめちゃくちゃ風呂敷を広げていたように思えたので続編希望

前巻でローゼマリーを操っていた悪魔が再登場し、更に今回で新しい悪魔が登場。

どちらも事件解決……となったのですが、

まだまだこんな感じの悪魔が出てきそうなんですよね。

だから私は続編を希望します。

 

最後に

ひとまず、忍丸先生お疲れ様でした。

続編があれば購入したいと思っております。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村