今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

勇者と魔王が転生したら、最強夫婦になりました。 を読みました。

タイトルが面白そうだったので。

それでは続きを読む、から感想です。

千年前、魔王アーロンを討ち果たし、ひっそりと歴史の表舞台から去った女勇者クレア。

彼女は小国の王女アデルとして生まれ変わり、今や戦いとは無縁の呑気な生活を送っていた。

そんなある日、アデルの国に大国の皇帝オズワルドが訪れる。

彼と顔を合わせた瞬間、アデルは悟ってしまった。

魔王アーロン=オズワルドであることを……!

しかも、彼はなぜかアデルに強引な求婚をし、断ればアデルの国を攻めると言う始末。

元魔王の目的がわからないまま渋々と嫁入りしたアデルだけれど、オズワルドは彼女に復讐したいわけではないようで――? 

(あらすじより引用)

評価:★★★★★★★★☆☆(8/10)

簡潔な感想

タイトル通りだし、登場人物が全員くどくない。

面白いラブコメを見ているようで、読んでて楽しかったです。

 

前世で敵同士だった2人が政略結婚?

主人公:アデルの前世は女勇者。

婚約者:オズワルドの前世は魔王。

千年前に戦い、決着をつけた2人は千年後に王女と陛下として再会。

アデルの国を支援するという政略結婚で2人は夫婦になりました。

しかしこの政略結婚。

アデルは政略結婚と思っていますが、オズワルドは別の何かがあるようで……。

 

面白い夫婦だな

この夫婦、面白いんですよね。

アデルは政略結婚に乗り気じゃなくて、何とか円満に離婚しようと頑張るし、

オズワルドは惚れたアデルに尽くしまくる。

それがすれ違いを生んで……っていうノリが面白い。

所謂アンジャ……な状態なんですけどそれが連続してないのでくどくない。

こういうすれ違いネタって畳み掛けてくるの多いんですよ。

くどくないから夫婦の面白さが保たれる。

素晴らしいです。

 

納得の強さ

元勇者、元魔王というだけあって2人は本当に強い。

前世のこともあるので、元一般人がチート!とは訳が違うんですよね。

 

最後に

悪役令嬢モノとかで疲れた私にはちょうどいい作品でした。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村