今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

Kindleでラノベのサンプル読んでみました❷

f:id:konohana-zakuro:20210729132149j:image

第2弾です。

それでは続きを読む、から探索です。

フラグを折ったら溺愛されました

母親が亡くなったその日、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していると気づいたフィリシーナ。

このままだと王子に婚約破棄された挙句、断罪されて死亡エンドを迎えてしまう!?
なんとか運命を変えようと、急いで隣国のゼロ国に留学したけれど、今度はそこで出会ったゼロ国の王様に「君は俺の番だ」といきなりプロポーズされて――!?

死亡エンド回避からの溺愛ロマンスファンタジー、開幕!

判定:購入する気にならなかった

感想

定番の悪役令嬢モノ……。

サンプルで読める部分は本当に典型的な転生悪役令嬢モノです。

 

前世で辛い思いをしたので、神様が謝罪に来ました

家でも職場でも周りの人に冷たくされ、辛い思いばかりの人生を送ってきたOL・雨宮咲。

挙句の果てに、残業帰りに落雷に打たれて死んでしまった…と思ったら、目の前に神様が現れて、『不幸だらけの人生は手違いだった』と謝罪してきた!

お詫び代わりに異世界で人生をやり直すことになったサキは、せっかくなので5才の美少女に転生させてもらい、森でまったりのんびり暮らすことに。

神様から授けられた全属性の魔法を自在に組み合わせ、無限に生み出せるオリジナルスキルを駆使して、気ままな引きこもりライフを楽しむ。

従魔の猫・ネルに加え、熊のクマノさん親子とも仲良くなり、一生森から出なくていいかも…なんて思っていると、偶然にも、魔物に襲われている人間に遭遇してしまう。

助けに入ったところ、なんと彼らは公爵家の一行で、サキを養子に迎えたいと告げてきて…!?

転生幼女のハートフル異世界ファンタジー!

判定:購入する気になった

感想

転生チートなんですけど、可愛らしい感じなので少し読んでみたくなりました。

魔法全属性使える、には驚きましたが、

一気に無双ドバーン!じゃなかったので良い感じです。

 

ほっといて下さい〜従魔とチートライフ楽しみたい!〜

目が覚めると、見知らぬ森にいたミヅキ。

事故で命を落としたはずだが、どうやら転生したらしい……それも幼女に。

困り果てて森を彷徨っていたところ、魔獣のフェンリルと出会い、契約することに。

その後もA級冒険者に保護されたり、ギルドの関係者から魔法や知識を教わったりと、なんだかんだで異世界ライフは順調に進行中。

ただし、ミヅキの周囲にはどうも過保護な人々が多いようで――無自覚チートを発揮しまくり!? 

愛され幼女のほのぼの異世界ファンタジー、待望の第1幕!

判定:購入する気になった

感想

可愛い、過保護、チート。

サンプルでは登場人物みんないい人。

主人公も変にひねくれずにいて大変好印象。

たいへん優しい作品だと思います。

 

転生者はチートを望まない

魔法世界で平穏に暮らしていたものの、頭を強打し、前世の記憶を一部取り戻したミラ。

転生者は、面倒な使命を託されているのがファンタジー小説のお約束。

――トラブルはまっぴらごめん!だけどそんな彼女に待ちうけていたのは、魔術学園の選抜試験。

魔力測定をしたら、案の定(?)チート能力が発覚!!

ミラは幼馴染のガイと共に学園に入学せざるを得なくなったのだけど……。

ノーモアチートの転生少女が壮大な事件に巻き込まれちゃう、異世界ファンタジー

判定:購入する気にならなかった

感想

地の文が……ちょっと……痛い…。

主人公本人も厨二病という黒歴史持ち」と自覚しているのですが、

それでもカバーしきれないぐらいにやれやれ系っぽい文章に思えました。

 

竜人さまに狂愛される悪役令嬢には王子なんか必要ありません!

交通事故に遭ったことで、ハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢シャルロットに転生した、とある少女。

本編開始前に推しの王子と対面できたものの、彼は何もしていない彼女に酷い対応をとってくる。

ゲームと違って既にヒロインに落とされている王子は、その後もシャルロットに嫌がらせをするばかり。

こんな王子もう嫌! とカンカンの彼女はひょんなことから竜人のシーランと知り合う。

シーランは王子と違って優しく、そしてシャルロットを一途に想ってくれる。

そんな彼にシャルロットも惹かれ、両想いとなるけれどヒロインの妨害やシーランの国の事情など問題がいろいろと山積みで――!?

判定:購入する気になった

感想

前世の推しに怒鳴られるって……キツいよね…。

辛い状態にある主人公がどう逆転していくのか、竜人さまとどうイチャイチャするのか。

そこが気になったので購入予定。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村