今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シーズン1第一話[前世の記憶を思い出してしまった…] を観ました。

今回はアニメ感想日記。

全然利用していなかったAmazonプライム・ビデオで観ました。

そろそろ浅田Amazon中毒になるのでは?

えー……つい最近映画化が発表された名作ラノベ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」。

私:浅田はKindleで10巻?ぐらいまで購入して読んでいたんですけど、

あまりにもワンパターンなキャラ攻略シーンの多さに読むのやめちゃったんですよね。

そこからラノベにのめり込んで今日にまで至る、と。

 

ある意味因縁ともいえるラノベをアニメ化したこの作品。

まあ原作はアレだったけどアニメやコミカライズなら緩和されてる……ってパターンもありますからね。

……逆のパターンもあった気がしますが。

封神演……(以下略)

 

それでは続きを読む、から感想です。

カタリナ・クラエスは、頭をぶつけた衝撃で女子高生だった前世の記憶を取り戻し、自分が夢中になっていた乙女ゲームの登場人物の一人、わがままで傲慢ちきの悪役令嬢になってしまったと気づく。

良くて「国外追放」最悪「死亡」する「破滅フラグ」を回避する為、カタリナは行動を開始するのだった。 (公式サイトあらすじより引用)

 簡潔な感想

原作でキャラはどうだったかの説明シーンとカタリナ脳内会議でちょっとグダグダっぽく思えてしまいました。

まあ浅田ここ最近アニメ観れてなかったのでそう思ってしまっただけですね。

まだ第一話なのでこれからですよね。

 

OPからもうギャグ

OP曲が何かアホガール臭……。

と思ったら歌っている方がangelaさん。

だからか。納得。

その所為かは不明ですが一気にOPがギャグに思えてきたな……。

まあギャグ成分が多めなのは否めないので合ってるか。

 

前世のシーンが結構濃い目

前世でカタリナはどんな学生だったか。

自分は前世でプレイしていた乙女ゲーム「フォーチュンラバーズ」の誰に転生してしまったのか。

それが走馬灯のように駆け巡るシーンが結構濃い目だったと思います。

原作では少しあっさり目な感じでしたので余計にそう思えました。

 

やっぱり原作ではどうだったかの説明シーンはグダるか

第一話で

原作のカタリナ、そして彼女の結末

原作のキース、そしてそのルートでの彼女の結末

脳内カタリナ会議二回ぐらい。

があったんですけど、

やっぱノローグ部分を映像化させたらグダるよね……。

カタリナめちゃくちゃ早口で喋ってた……。

内田真礼さんお疲れ様です……。

 

おいおい第一話で義弟をほぼ攻略か

第一話でジオルドとの婚約決定、義弟キース登場。

……で終わる、と思いきや。

キースの過去のトラウマ云々をカタリナがほぼ力技(シャイニングな突入)で片付けるという超展開。

確かに原作でも結構早めに解決してたけど……やっぱ1クールでやるから早めになってしまうんだろうか。

 

最後に

2話……というかシーズン1全話観る予定です。

キースの成長した姿見たいんで……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。