今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シーズン1第六話[夏休みだから楽しく遊んでしまった…] を観ました。

カタリナの恋愛感度が3000倍になる日を待っています。

それでは続きを読む、から感想です。

順調?に破滅フラグを回避しているカタリナは、ヘビのおもちゃの投擲練習や畑仕事、木登りにいたるまで、来たる「破滅フラグ」回避への準備を進めつつも、充実した夏休みを満喫していた。

そこへやって来たジオルドから「一緒に湖へ行きませんか?」と誘いを受ける。カタリナと2人きりで過ごしたいジオルドだったが… (公式サイトあらすじより引用)

簡潔な感想

やっぱりカタリナの恋愛感度は上がらなかった……。

感度3000倍になる日が遠すぎる。

カタリナさん対魔忍の皆さんを見習って!!

 

夏休みらしいこと?をするカタリナたち

夏休みなのでカタリナにはやりたいことがいっぱい。

畑仕事は勿論のこと破滅フラグ回避の為色々な対策を練りまくる。

そんな彼女に、ジオルドは湖へ出かけようと誘います。

ジオルドはカタリナをデートに誘ったわけなのですが、

そこをキースが妨害

カタリナがキースも一緒に出かけたかったんだ!と勘違い

それなら皆も誘おう!!

……となり、

デートのはずが皆で遊ぼうの図になってしまいました。

今回はカタリナが呼びかけて集まってたわけですが、

偶然だったらREBORN並の顔見知り遭遇率でしたね……。

(元ネタ:太臓もて王サーガ)

 

カタリナとの距離を詰めようとする男性陣

今回は男性陣がカタリナとの距離を詰めてきた感じがします。

キースは彼女のおかげで悪夢を見なくなったことを再認識し、

ニコルは2人きりでカタリナと会話。(珍しく口数が多い)

アラン王子はパーティで披露したピアノ演奏の際意識している人を想って弾いていた。

まーあこの行動もカタリナの勘違いで100%伝わらない……。

つらい……。

やはり感度3000倍にならないと……。

 

やっぱりか……

夏休み定番。

夏休みの宿題全然やってなかったの巻。

カタリナは徹夜で課題をする羽目になったのでした。

国民的アニメのようなオチですね。

 

最後に

カタリナさん

対魔忍さんを

見習って

 

今回は以上です。

ありがとうございました。