今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シーズン1第七話[危険なダンジョンに入ってしまった…] を観ました。

オールスター回に見せかけたソフィアちゃん回でした。

それでは続きを読む、から感想です。

夏休みも終わり、カタリナたちは魔法の実技試験を受けることに。

実技試験の会場として訪れた「古の遺跡」の奥に置かれた「魔力を宿す石」を持ち帰れば合格と言うが…。

カタリナは、ジオルド、キース、ソフィアの3人と、様々なトラップが仕掛けられ、入り組むダンジョンへと入るのだった。(公式サイトあらすじより引用)

簡潔な感想

突然のあっちゃんによる前世エピソード+ソフィアちゃん語り。

あと意味深な要素がちらほら。

そしてカタリナの破滅フラグ以外でのピンチ回といった回でした。

 

前世エピソード、そして……?

冒頭挟まれた前世エピソード。

視点はカタリナの前世の友人:あっちゃん。

彼女にとって前世のカタリナは自分の日常を変えてくれた大切な友人。

でも居なくなってしまったことで深い悲しみの果てに道端にもかかわらず泣き崩れてしまう。

……というシーンから、夢から覚めたソフィアちゃんのシーンに変わりました。

これってもしかして……?

幼少期でソフィアちゃんがカタリナに見せる本を取りに行った後ろ姿を見て

「ソフィアちゃんが前世で友人だったら……」とカタリナが考えていたエピソードと繋がってたりします……?

 

実技試験でついにジオルド王子魔法披露

実技試験はダンジョン攻略。

いつものメンバーが2つのチームに分かれて攻略していきます。

今回で、ついにジオルド王子が魔法を披露。

今までは「王族は滅多に魔法を使う所を見せない」と言われていたので、

ついに来たか!と。

 

ソフィアちゃん頑張った!

ダンジョン攻略話お決まりのカタリナ崖っぷちピンチ。

そこに駆けつけてくれたのはソフィアちゃん。

普段大人しい彼女がカタリナを助けようとする姿は見てて嬉しくなりましたね……。

国民的アニメの劇場版みたいな……。

 

最後に

なんだろうな、今回は

展開早いとか

ご都合主義とか

感度3000倍になれ

みたいな感情湧かなかったな……。

シナリオ今回担当変わったりしました?

 

今回は以上です。

ありがとうございました。