今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」第一話「破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…」 を観ました。

第二期行ってみましょう。

 

 

[:contents]
それでは続きを読む、から感想です。

公爵令嬢カタリナ・クラエスは、自らに降りかかる「破滅フラグ」を見事回避して、学園生活を満喫していた。そんなある日、学園祭が開催されることを知ったカタリナは気合充分。準備に追われるジオルドたち生徒会と別れ、どんな物を食べようかと考えるのだった。(公式サイトあらすじより引用)

 

簡潔な感想

第1期振り返りを脳内会議のカタリナたちが早口(YouTubeの広告並)で説明してくれて本当に助かった……。

カタリナもとい内田真礼さんお疲れ様です。

本当に。

今回は学園祭回。

 

相変わらずのいつものメンバー

マリアたちの友情エンドという形で破滅フラグを乗り越えたカタリナ。

平和な毎日にはしゃぎまくりです。

脳内会議のカタリナたちもゆるーく過ごしてました。(ゲームボーイしてる子居た……)

 

婚約者のジオルドは相変わらずカタリナに妖しく迫るし、それを妨害するキースも相変わらず。

……というかパワーアップです。

パワーアップそしてヒートアップしたらヤバそうなメンバーが何人か居るような気がしますが大丈夫なんでしょうかね。

 

学園祭なのではしゃぎまくりのカタリナ

次に起こるイベントは学園祭。

前世と同じく出店でたこ焼きとか綿菓子とかを食べまくることを夢見てカタリナはうっとり。

でも現実は哀しきものである。そんな庶民的なものはなく、オシャレかつセレブなお菓子や食事が並ぶばかり。

ショックを受け崩れ落ちたカタリナに美味しそうなクロワッサンを食べさせてくれたのはクラスメイトの女子たち。

優しいなあ……美味しい食べ物を食べられたカタリナは完全復活して食べ歩きを始めたのでした。

 

そういやカタリナは開いた口に物を持っていけば簡単に口の中に入れてくれるんですね。

 

……ふーん…ほぅ……。(意味深)

 

やはり感度を3000倍にすべきでは?

姉弟のやり取りに怒りを滲ませたメアリに言い訳と逆ギレを見せるキース。

2人のやり取りに「女の勘」で禁断の恋を感じ取ったカタリナ。

当然それは勘違いなのでメアリとキースは否定。

しかもカタリナの発した「ロミオ(ロミオとジュリエット)」をキースは「姉さんが新たにたらし込んだ男」だと勘違い。

たいへんカオスな空間に……。

しかもマリアの作ったお菓子を褒めたジオルドにもカタリナの「女の勘」が発動し、マリアとジオルドは結ばれようとしている!?と勘違い。

 

もうそのトンチキな女の勘捨てろよ……。

感度鈍すぎだよ。

早く感度3000倍にしようよ。

 

王子たちのお兄様が夫婦で登場

終盤カタリナたちの元に王子たちのお兄様、そして彼らの婚約者が登場。

美男美女が2組で眩しいなぁ……。

お兄様の1人、子安さんだ……声……。

 

最後に

2期も最後まで見ようと思います。

相変わらずなノリですが。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。