今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する1 を読みました。

サンプルを読んで購入シリーズ。

それでは続きを読む、から感想です。

「リーシェ! 僕は貴様との婚約を破棄する!!」
「はい、分かりました」「えっ」
20歳で命を落としては婚約破棄の瞬間にループしてしまう公爵令嬢リーシェの人生は、7回目を迎えていた。
過去の人生、商人や薬師、騎士などの生き方を満喫してきたけど、今度の人生こそ長生きしてごろごろしたい! 決意して飛び出そうとしたところ、とてつもない美丈夫とぶつかってしまう。
その男性は、数年後に戦争を引き起こし、リーシェが死んでしまう要因を作り出した皇太子アルノルトだった!?
さらに、騎士人生で培った立ち振る舞いを気に入られたのか、彼から結婚を申し込まれて――!?
自分の死の原因であるアルノルトを探るため、リーシェは求婚を了承する。
ごろごろしたい決意とは裏腹に、過去の人生で得た経験を発揮し注目を浴びていくリーシェは、果たして7回目の人生を生き残れるのか……!?(あらすじより引用)

評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)

簡潔な感想

久しぶりの「これ悪役令嬢ってやらない方がよくない?」と思ってしまった作品。

お話や設定は面白いのに、タイトルに「悪役令嬢」と入っているのが私的に良くないと感じました。

やはり近年溢れかえった「悪役令嬢モノ」に飽き飽きするどころか毛嫌いにまで至ってる方もちらほら見られますので、

こちらの作品なら「ループ7回目令嬢のスローライフ花嫁生活!」をタイトルに関しては強調して欲しかった感です。

やはり「悪役令嬢」の文字が……。

 

チートではあるが「世渡り上手」というスキルがチート

この作品の主人公:リーシェはチートスキル持ち。

しかしそのチートは魔法とかそういうのではなく、「生活スキル」や「世渡りスキル」みたいなものが優れているといったものです。

そうなったのも彼女が6回も死んでるから……でしょうね。

商会に対して巧みな交渉をしてみせたり、捕らわれて閉じ込められた時も上手く抜け出し犯人に上手な捕らえ方を教授してみせたり。

こういうチートならまあまあ……となってしまいますね。

 

強引な王子に少し困っている

世渡り上手で凛々しく強い女性であるリーシェも、クールかつ強引な王子には少したじたじかも……。

次の行動が読みにくいからかな?

 

最後に

続き物ですので、次巻を購入するかは検討中です。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村