今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」第四話「色っぽい執事と仲良くお茶をしてしまった…」 を観ました。

なんでさ

それでは続きを読む、から感想です。

カタリナ・クラエス誘拐事件の裏で暗躍していたのは、思いも寄らない人物だった。真犯人から聞かされる事件の真相に驚くカタリナ。しかし、彼女の明るさに心を揺り動かされた犯人は、次第に自分のことについて語り始める。そんな中、カタリナは犯人にある提案をするのだった。(公式サイトあらすじより引用)

 

簡潔な感想

みんなーー!!集まってーー!!

CV鳥海浩輔のターンが始まるよーー!!

……。

簡単にまとめると

執事の過去話展開

カタリナ、また人たらし

乙女ゲームのCV鳥海浩輔はヤバいんだって

セリーナ様良かったね……(泣)

いつメン大困惑、かーらーのー

……です。

まとまってないやんか……。

 

あのー……誘拐犯と何してはるんですかね……

誘拐犯というか今回の誘拐事件の黒幕が登場。

しかも闇の魔法の使い手。

第二王子と第三王子を潰して第一王子に王位を継承してもらうことを望む人物に依頼されて今回の事件を引き起こしたとか。

そりゃあもうデンジャーな人物とカタリナは対峙している。

 

……しているんだけど……

恐怖など皆無で朝食の量が足りないと催促するカタリナにルーファスは驚き呆れる。

もう執事ぶるのもやめてめちゃくちゃフランクになります。

そこから彼の過去話が始まり、それに対してカタリナがあれこれ言って…

 

たらし込んでしまいましたとさ。

皆さん分かる?この2人誘拐したされたの関係ですよ?

普通に食事してフランクに話して……

そして彼はカタリナを押し倒して………

なんということでしょう。急に対象年齢が跳ね上がりました。

CV鳥海浩輔乙女ゲーム仕様は大変なんだっていうのは必修科目なんです。

そう言っても過言ではありません。

そういうものです。

 

でもカタリナは「まさか闇の魔法で私を眠らせようとしている!?」と勘違い。

感度3000倍じゃないからやっぱり勘違いすると思ったぜ!!

いやここで感度3000倍になるのはまずいかな……。

 

カタリナはやはり感度3000倍に……

いつメンが屋敷に到着し、カタリナは救出されて一件落着。

……誘拐事件にしては色々おかしな点が見られたけど、みんなと再会できて良かった!

ジオルドはカタリナの首もとに赤い点のようなものを見つけ、彼女にそれは何かと尋ねます。

カタリナは「虫刺されかな?」と答え、その後に「ルーファスに押し倒された時に……」と続けてしまったので。

いつメン大困惑。大騒ぎ。

カタリナの鈍感さや貞操云々にあれこれ言わざるを得ません。

私もそろそろカタリナの鈍感さを何とかしてほしいです。

 

やはり感度3000倍に……。

 

 

ジオルド、全速前進

ルーファスに押し倒されたと話すカタリナに痺れを切らしたジオルドは、

前進しなければならないという思いが突っ走った結果。

いつメンの前でカタリナにキス。頬じゃなくて、唇に本気で。思いっきり。

全速前進!全速前進!

 

最後に

セリーナ様は第二王子に素直にどう思っているのかを再確認できたので、

本当に良かった……。

お二人とも、頑張ってください!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。