今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

旅行に行きました。

f:id:konohana-zakuro:20211017122833j:image

久しぶりに旅行しました。

といっても大阪府内ですが。

(浅田は大阪出身なので県外に出ていない)

大まかなことしか書いていない記事です。

それでは続きを読む、から日記となります。

活動範囲(行動範囲)の狭い浅田

まず、浅田のことになるんですけど、

浅田は活動範囲が狭いです。

ヤバいぐらい狭いです。

 

旅行行くまでの活動範囲と言えば、

職場

職場近くのショッピングモール

自宅近くのスーパー

自宅からちょっと遠めのスーパー

近所と職場のブックオフ

でした。

というか都心部に行かないんですよね。

基本。

 

だから、今回はいつもより活動範囲を広げるという名目での旅行とも言えます。

 

泊まったホテル

今回泊まったホテルは、

心斎橋駅近くのビジネスホテルです。

シンプルながら従業員さんたちは親切、サービスやアメニティも充実した良いホテルでした。

 

妹に朝食付きプランで予約してもらったので、2日目はそのホテルの朝食(ビュッフェタイプ)を頂きました。

朝食の中に普通に鮪の刺身やたこ焼きが入っていたのには驚きましたね。

浅田はそういうメニューは昼食や夕食で食べるので。

 

Free-WiFiは勿論のこと、映画も見放題だったのも嬉しかったですね。

(結局映画はAmazonプライムビデオのをテレビに映したもので観ましたが)

 

1日目ダイジェスト

妹と心斎橋と難波周辺を歩き回ってました。

ドラッグストアで化粧品を見て回ったり、心斎橋パルコとかの専門店を回ったり。

刀剣乱舞グッズ専門店とかあって本当に凄かった。

浅田の近所じゃそんなの全くお目にかかれないんです。

それだけヤバいんです。

 

そして夕食。

夕食はドミノピザでピザを頼んでコーラを買って。

テンプレート過ぎて化石化してそうなアメリカンスタイルの夕食を楽しみました。

最初UberEATSで頼もうと思ったんですが、店で受け取り持ち帰りをすると安くなると聞いたので心斎橋のドミノピザ行きました。

その道中で恋みくじなる物を発見。

f:id:konohana-zakuro:20211018212021j:image

こういうのもいいよねと思い購入。さて運勢は。

f:id:konohana-zakuro:20211018212008j:image

小吉。微妙だなぁ。

でも凶が出て落ち込むのもイヤなので良しとしておきましょう。

 

いざホテルで夕食。

ピザ食べてコーラ飲みながら私と妹は何をしていたか。

 

老人ホームの爺さん婆さんが武装してゾンビと戦う映画。

ロンドンゾンビ紀行を観ました。

 

Amazonプライムビデオで無料公開してたからこの機に観ました。

ピザとコーラを摂取しながらホラー?映画を観る。

こんなこと家じゃ出来ません。

妹に授業のようにヒプノシスマイクのアニメを勧められることも、家じゃけして味わうことが出来ません。

凄い……凄い……。

ごめんなさい浅田活動範囲が狭いから全然そういうの知らなくって……。

 

今ならなろう系チート主人公の言う現代社会じゃクソ当たり前のことを言われたら世紀の大発見みたいに褒めちぎりそう……。

 

2日目は初めて?がいっぱい

バスローブ着て寝るなんてこと滅多になかったので、少し風邪引いたかな?みたいな状態になりました。

でもすぐに回復したので安心。

 

朝食はホテルのビュッフェタイプの食事を頂きました。

上述の通り、鮪の刺身やたこ焼き、チーズオムレツetc.....浅田が普段朝食で食べない物がたくさん。

やはり浅田色々学ぶべきでは?

 

チェックアウトを終え、2日目は主に難波や日本橋を歩きました。

f:id:konohana-zakuro:20211018213341j:image

凄い……!生で見た……!

あのニュース番組の街角インタビューでよく見る風景だ!!

その後は日本橋で初めて見た物が。

f:id:konohana-zakuro:20211018213756j:image

「俺の風」トラック。

バニラカーとかいうのは聞いたことがあったんですけど、これは初めて。

思わず撮ってしまった……。

 

日本橋メイドカフェを見かけたので、せっかくだから行こうと思ったんですが。

あまりの混み具合にまいってしまって諦めました。また年末年始に行けるようにしたいです。

 

代わりに初めて体験したもの。

f:id:konohana-zakuro:20211018220648j:image

ふわふわしたパンケーキ。

うわー映えそう!!と思い食べた浅田。

まず、ふわふわしてるから普段食べるホットケーキを要領でナイフを入れたら潰れてしまった。

そして思ったより量が少ない。

(ふわふわして膨らんでるから)

こんなにオシャレ?なパンケーキを食べた浅田は、

 

突然の腹痛に見舞われた。

 

おそらく食べ慣れていないものだったことと、一緒に食べた量の多いバナナ。

浅田こんなに一気にバナナ食べたことなかったので、これらの相乗効果により腹痛を……。

台無し……。

 

購入したもの

今回の旅行で購入したもの。

f:id:konohana-zakuro:20211018221152j:image

iPadAir用のカバー

Appleペンシル用のグリップ

スマホカバー(クリアタイプ)

オサレなステッカー(スマホカバー用)

 

うーん!旅行って感じしない!!

 

最後に

やはり1泊2日だから行き足りない。

年末年始リベンジしたいです。

活動範囲を広げる為にもう一度。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。