今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

Kindleでラノベのサンプルを読んでみました。❼

f:id:konohana-zakuro:20211125233712j:image

今回は色々な所に手を出せたんじゃないかと思っています。

……思っているだけです。

それでは続きを読む、からスタートです。

私が妊娠している時に浮気ですって!?旦那様ご覚悟宜しいですか?

出産を間近に控えた、公爵令嬢シャーロット。

そんな彼女のもとに、一人の男爵令嬢が訪ねてきた。

なんとその男爵令嬢は、シャーロットの夫と浮気しているというのだ!

信じられないシャーロットは、夫の様子を窺うことに。

すると、遅くまで仕事から帰ってこなかったり、あるはずのない出張に行っていたりと、怪しげな行動ばかり……。

妊娠中の妻を置いて好き勝手するなんて、ありえない!

ーー自分の立場をわかっていないクズな旦那様には、おバカな女ともども痛い目を見ていただきましょう。

シャーロットは、二人を「ざまぁ」するために奔走しはじめてーー!?(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

あれ……?

こんな話現実でもあったような……。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20160212-00054355

……と思いましたが、こちらは更に酷い。

浮気相手も身篭ったとか言い出すのでもう大変大変!!

しかも浮気相手は「彼との子供を身篭ったら、公爵夫人になれる」という体でマシンガントーク

ヤバい2人(その場に夫居なかったけど)に、妊娠中の主人公は困惑です。

というか浮気の為に嘘の出張とかやりまくるし、浮気(しかも孕ませた)の理由が「主人公が身篭ったから」とかで、

もうクズさフルコンボだドン!!

 

サンプルの時点でもうざまぁやりかけなのでめちゃくちゃ展開が早いと思うのですが、

ここまで思い切りがよければ却って見てみたくなるというもの。

なので購入します。

 

魔王と勇者に溺愛されて、お手上げです!

オレ様魔王・ノアの秘書官として働くクレアは、彼の大のお気に入り。

しかし突然魔法陣に吸い込まれてーー気がつくと宿敵である勇者イルヴェルトの下に召喚されていた。

しかも『聖女』として!魔王城へ帰るべく、しぶしぶ魔王封印の旅へついていくことにしたけどこの勇者……聖女のことが好きすぎる!?

二方向から溺愛されまくりの激甘ラブコメ!!(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

やはりぷにちゃん先生って感じ。

主人公を溺愛する魔王も勇者もちょっと薄く感じるんです。

ヤンデレキャラに例えるなら、

「ただ顔に影つけて目のハイライト消して薄ら笑いしてる」

……みたいな。

秘書官と言いますが主人公はそんな感じしないし……。

 

可愛い義妹が婚約破棄されたらしいので、今から「御礼」に参ります。

賢く美しく、勇敢なローゼリア。幼馴染で許嫁のロベルトと結婚し、フィベルト公爵家に嫁入りした彼女は、幸せな毎日を送っていた。

そんなある日、フィベルト家を悲劇が襲う。

学園に通っていたロベルトの妹・マーガレットが、王太子オズワルドに婚約破棄され、手酷い暴行を受けて帰ってきたのだ。

彼女はローゼリアにとって実の妹同然の大切な存在。

ーー可愛い義妹を傷つける者は許さない。

そう誓い、事件を調べるうちに、ローゼリアは王国の歪んだ現状を知る。

そして彼女は夫・ロベルトとある計画を実行に移すことにした。

それは、自分たちが新たな国を作り、王国を乗っ取るというもので……

最強公爵夫婦の痛快ファンタジー、開幕!(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

愛する義妹が愚かな婚約者に婚約破棄から始まり暴行を受けるという事件が発生。

それを許さない主人公と彼女の夫が愚か者に制裁するというお話です。

序盤がアルファポリス、レジーナブックス定番な感じですが、

ちょっと気になるので購入してみようかなと思います。

 

勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。

ステーキ!唐揚げ!川魚の塩焼き!

特別な料理は要らない。これは、“男飯”なのだから。

小学校からの幼馴染であるアラサー男の北山、東、西田は、『勇者召喚』で異世界に召喚されるが、鑑定の結果、三人は勇者ではないと判明し、城から放り出されてしまう。

慣れないサバイバル生活を余儀なくされる三人だったが……これが意外と面白い!

お金を稼ぐ為、食べる為、そして生きる為に、三馬鹿は今日も狩りをする。(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

ズッコケ三人組や三人のおじさんみたいな3人組異世界で冒険するお話。

ノリがちょっとオタ寄りだけど、クドさはあまり無くて面白い。

このトリオ、好きかもしれない。

 

理想の聖女?残念、偽聖女でした!〜クソオブザイヤーと呼ばれた悪役に転生したんだが〜

目覚めるとゲームに登場する嫌われ者の偽聖女になっていた!

暇潰しでレベルを上げて、あとは適当に良い人ぶって……

すると最強の魔法(回復&物理)と天使のような性格(勘違い)にどんどん崇拝者が増えていき!?(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

原作改変、なのですが。

主人公の思い切りの良さに好感が持てました。

かっこいい、じゃなくてすげぇ、って。

バリハケンみたいな周囲に勘違いされて良い方向へあれよあれよ……になるのかな?

気になる……。

 

王宮を追放された聖女ですが、実は本物の悪女は妹だと気づいてももう遅い私は価値を認めてくれる公爵と幸せになります

聖女として人々を癒し、国に貢献してきたクラリス

しかし「悪女」という根も葉もない噂を立てられ、婚約者の王子は華やかな双子の妹に奪われてしまう。

王宮を追い出されたクラリスは悪名高い辺境の公爵に嫁がされるも、彼は意外にも優しく領民思いの旦那様だった。

一方、実はクラリスこそ歴代最高の聖女であり、本物の悪女は妹の方だと知った王子は彼女を取り戻そうと画策。

あの手この手で嫌がらせを仕掛けるも、逆にクラリスの規格外の力を誘発して公爵領はどんどん発展!

気づけば軍事力と豊作な土地をもつ最強領地になっていた!

同時に王子の評判は地に堕ちていてーー!?(あらすじより引用)

判定:検討中

雰囲気はアルファポリス、レジーナブックスみたいな感じ。

でも彼処みたいなざまぁの為の禍々しさが序盤に出ておらず、

「元婚約者!貴方が捨てた人はとんでもない能力の持ち主だったのよ!」

……というのが後半にバンバン!と出てきてくれたら嬉しいかなー?

新しい婚約者がサンプルの時点で「兄(主人公の元婚約者)は見る目がなかったんだな……」って言ってたので、

「彼はずっと兄をsage続けて主人公をage続けるのかな?」という一抹の不安が過ぎりはしましたけれども。

ひとまず検討中。

 

男装騎士は王太子のお気に入り

双子の兄の代わりに王太子の護衛任務についた男装騎士のアリーセ。

正体は隠せているはずなのに、ふとした時に甘く接近してくる彼・ジークハルトに、アリーセはドキドキを隠せない。

一方のジークハルトも、アリーセに対して妙な気持ちが湧いてしまう自分にモヤモヤを抱えていた。

こうして二人は悶々としながらも、任務の都合上ずっと二人きりで過ごしているうちに、際どいところまで仲が深まって……!?

絶倫すぎる殿下に体力の限りに愛される、いちゃラブファンタジー!(あらすじより引用)

判定:検討中

設定は楽しそうなのですが、如何せん溺愛系の予感……。

絶倫な彼に愛されるとなると、たくさんされるのですよね?

地雷なプレイされたら嫌だなぁ……。

 

冷血王の熱情 シンデレラは溺れるほどに愛される

「俺の妻になれ、大切にする」

怖いという噂の皇帝陛下ジークベルトに見初められ、離宮で愛されるアメリア。

熱い口づけや巧みな愛撫。猛る肉塊に激しく貫かれて、もう身体が保たない。

豪華な衣装でお披露目の舞踏会へ。

リードされながらロマンティックに踊る夢のような王妃生活。

こんなに幸せでいいの?

クールだけど情熱的な皇帝に可愛がられる、濃密Hなシンデレラストーリー!(あらすじより引用)

判定:検討中

溺愛系。

初っ端からとんでもない熱量のエロが叩き込まれたので驚きました。

そこから、「どうしてこんなことになったのかというと……」と物語が始まるのですが、

突然の情事に私は脳が吹っ飛びそうになりました。

こちら確か読み放題対象だった気がするのでまあまあ考えてから……。

 

妹ばかり可愛がられた伯爵令嬢、妹の身代わりにされ残虐非道な冷血公爵の嫁となる

実の両親から冷遇されてきた、伯爵令嬢アネッサ。

膨大な魔力を持つ妹が生まれたあとにはさらに疎まれ、今では幼い弟からも貶される始末。

けれど、優しく純真な妹には心から慕われており、アネッサもまた彼女を大切に思っていた。

そんな大事な妹のもとに、ある日、とんでもない手紙が届く。

『美しい緑の瞳の令嬢』に宛てられたその手紙の内容は、残虐非道と噂されるビスハイル公爵からの結婚の申し入れだった。

力を持つ公爵家との婚姻を断ることなどできない。

そこで、美しくはないけれど『緑の瞳』を持つアネッサが妹の身代わりとして嫁ぐこととなりーー(あらすじより引用)

判定:検討中

両親と弟が、クソオブクソ……。

主人公にも妹にも幸せになってほしい。

ビスハイル公爵たちもいい人そうだったので、幸せになってほしい。

 

逃した魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件

公爵令嬢マリーアは、弟が生まれたことにより急遽跡継ぎの役目を降りることに。

しかし、国内の目ぼしい貴族子息たちにはもう婚約者がいて、このままでは完全に行き遅れてしまう!

そこで遠縁の親戚を頼って隣国へ留学し婚活に励んでいたところ、第一王子から身に覚えのない婚約破棄を宣言されてしまい!?

え、私まだ婚約してませんけど!??行き遅れ令嬢の幸せ婚活♪(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

あらすじと本編の時系列があべこべ……?

序盤で身に覚えのない婚約破棄をされてて、そこから貴族の皆でわちゃわちゃ……になってるように思えるのですが。

しかも行き遅れ感があんまりないみたい。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。