今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

転生したら悪役令嬢だったので引きニートになります2〜騎士で伯爵な幼馴染の色気が強すぎる〜 を読みました。

前回と同じくサンプルから。

それでは続きを読む、から感想です。

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

簡潔な感想

サブタイトルの幼馴染の存在……どこ?

話の大半があのチートバーサクお父様王家の凄惨さ乙女ゲーム主人公の邪悪さ。

サブタイトルを見て「あ!今回は幼馴染回なんだ!」と期待していたのに、実際見てみたら

「あ、やっぱりお父様……」でした。

 

やはりお父様の存在がデカすぎる

話の大半がお父様。

お父様との会話ばっかりなの?

いえいえ他キャラとの会話の方が多いです。

他キャラと「お父様に関する会話」を沢山しています。

ずっと「アルベルが無事じゃないとあの人(チートバーサクお父様)に皆の首飛ばされちゃうから……」みたいな会話をしています。

「お父様」がこの巻の「季語」なんじゃないだろうか?って感じです。

 

王家は一度メンタルを診てもらった方がいい

この巻では前巻で情緒不安定さを見せつけた王子たちの居る「王家」の皆様が登場。

この王家の王子に王女、かなりの難アリ。

情緒不安定な王子ヒス起こしまくりで肥えまくった王女。

何やこの王家……。

早くメンタルを診てもらって……。

 

急に二次創作みたいな場が設けられた

突然、妹分と攻略キャラたちの座談会みたいな話が差し込まれたでござるの巻。

二次創作のカプの攻めオンリー若しくは受けオンリーの座談会みたいだ……。

妹分が聞いたのは「お姉様(アルベル)との進捗どうですか?」というシンプルなもの。

ですがチートバーサクお父様の存在やアルベル本人の性質の所為で各々難航している様子。

前者に関してはそりゃあそうじゃ、って感じ。

 

ジェットコースターな展開にござる

投獄されていた乙女ゲーム主人公が脱獄してアルベルの前に現れて暴言吐いたり、

更にはごつくて怖いおじ様がアルベルに近づいたりと、

もうジェットコースター展開です。

乙女ゲーム主人公とは長期戦になるかと思ってたのですが、違うのか。

というかやはりお父様関連にアルベルが巻き込まれていたのか……。

 

最後に

もう幼馴染の色気とか婚姻話とか吹っ飛んでしまってて、タイトル詐欺になってしまうのではないかと心配になりました。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。