今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

Kindleでラノベのサンプルを読んでみました。⑩

f:id:konohana-zakuro:20220306173911j:image

サムネイル画像を変えてみました。

それでは続きを読む、からスタートです。

残り物には福がある。

《神子》として召喚されたものの特殊能力がないため放置されていたナコは、国の英雄と言われる齢60オーバーのおじいちゃん伯爵に嫁ぐことに。

ところが渋くて優しい紳士な伯爵、ジルを見た瞬間、恋に落ちてしまう。

素直で明るいナコの一方で、老い先短い自分の人生を憂いながら、彼女に惹かれていく心を止められないジル。

「貴女が望んでくれたのならばもう逃がしてあげません」

覚悟を決めたジルと初めて夜を過ごした翌朝、なんと彼は20代の金髪イケメンに若返っていた!!

英雄の若返りで国が大騒ぎする中、若返りの特殊能力を狙ってナコが誘拐されてしまい!?

(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

なんで若返るんですか!!!(帯紙コメント見て)

枯れ専じゃないけど、これはちょっとまずいと私は思いました。

おじいさんのまま恋愛させてくれ……。

 

婚約した理想の王子が呪われていました

鳥獣に変身するという困った能力を持つ王女フローライト。

その力のせいで嫁き遅れ寸前だった彼女が嫁ぐのは、とても素敵な王子様

――と思いきや、現れた相手は何と七歳ほどのお子様!?

実は彼――ジェイド王子(21)は昼間子供になる呪いをかけられており、それを解く鍵はフローライトの能力にあるらしく……。

昼間は可愛い少年、夜は大人の魅力あふれる理想の王子。

両方の彼にドキドキ! ……しつつも呪いを解くべく頑張ります!

(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

ノリが合わない……。

ファンタジーな世界でかわいいかもーと思ってたのですが。

話のノリなのか主人公のノリなのか。

何が合わなかったのかもわからない……。

 

ティーンズラブ世界に転生しましたがモブに徹したいと思います~メイドから見た王宮恋愛事情~

ある日自分がティーンズラブの世界に転生したことに気づいた雑用メイド・リリィ。

不自然なほど出くわす都合よすぎなラブシーン、しかも主要キャラだけはっきり顔が見えて他は全部モブ顔という仕様付き。

けれどその異能(?)を女王陛下に見込まれ、王宮の恋愛事情を探るお役目を言い渡された!

なので出歯亀のごとく人々のイチャコラぶりを観察していたら、なぜか自分にも恋愛イベント到来!?

それも実は女性のフリをしていた"女王陛下"からの溺愛で――?

(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

やはりノリが合わない。

「はわー!」「〇〇ってことですかー!?」

……っていうノリを地の文で持ってこられると、戸惑う……。

 

妖精王のもとでおとぎ話のヒロインにされそうです

老皇帝に嫁ぐ途中、妖精の森へと攫われて『絶世の美女』なんてあり得ない噂を広められてしまった小国の王女イーズ。

それもこれも根性の悪い妖精王のせい!

怒った皇帝は妖精の森に攻めてくるし、助けに来た美貌の皇子様はさっさと捕まって一緒に捕虜になる始末。

彼と仲良くはなったけど、事態は何も好転しない!

そんな中、次第に妖精王のある計画が明らかに。

どうやら彼の頭には世界を救うためのシナリオがあるらしく――?

登場人物は凡庸な姫君に色々不憫な皇子様、演出は性悪妖精王と、破壊が趣味の天使様!?

あれこれ偽装を重ねつつ、何とも"美麗なおとぎ話"が展開される!

(あらすじより引用)

判定:検討中

ドタバタっぽいけどそこまでうるさくなかったので。

面白そう。

 

悪徳領主の息子に転生!?~楽しく魔法を学んでいたら、汚名を返上してました~

日本で会社員をしていた佐々木が転生した異世界の貴族の子息オーウェン・ペッパーは、親子ともども評判が悪く、貴族内でも蔑まれる始末だった。
これはマズいと思ったオーウェンは魔法の練習をはじめる。
空を飛んだり炎を操ったり……魔法にハマって学んでいたら、学年代表に選ばれたり、魔物討伐に参加したり。
はては侯爵令嬢にクーデレ聖女、美少女精霊魔法使いまでグイグイこられ(!?)るように。
そんなある日、聖女から相談を持ち掛けられて……

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

あらすじだけだとあーチートでやっちゃいましたか、と思ってたのですが。

サンプル読むと「汚名返上頑張れ!」って感じで、少し続きが読みたくなった。

 

突然ですが、聖女になりました。~世界を救う聖女は壷姫と呼ばれています~

「我が世界をお救いくださいませ、聖女様」
桜が舞う春のある日、虎屋笑美は異世界の魔法使い・サイードに声をかけられた。
幼い頃から異世界に憧れを持っていた笑美は、ふたつ返事で承諾したけれど、彼女が期待されていたのは、“異世界を救うための聖女”ではなかった!?
「ねえサイードさん、謝ってくれてもいいのよ?」
聞いていないことだらけの異世界を救う旅の中で、
壺姫と呼ばれるようになった聖女が贈る、
涙と笑顔の異世界トリップストーリーが大幅加筆で登場!

(あらすじより引用)

判定:検討中

頭が……壺に……。

ツボな女呼べって言われて頭が壺になった女を召喚とは……。

奇妙な感じ、いいですね。

 

おっさんはうぜぇぇぇんだよ!ってギルドから追放したくせに、後から復帰要請を出されても遅い。最高の仲間と出会った俺はこっちで最強を目指す!

冒険者になる夢を諦めず、補助職である【荷物持ち(ポーター)】を続けるラベルは、冒険者であるハンスに逆恨みされてギルドから追放されてしまう。
陰湿な根回しで追い詰められるラベルだったが、自分と同じ境遇の少女剣士リオンと出会う。
彼女の秘めたる能力と自らの持つスキルに冒険者パーティーとしての活路を見出したラベルは、ギルドの立ち上げを決意する!
小説家になろう」で月間総合1位を獲得!!
話題の成り上がり群像劇――待望の書籍化!!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

おっさんがいい人。サポーター主人公なのね。

こういう追放モノって、サポーター役だったのにチートで前線に近い活躍するキャラ多かったので、

おっさんがどうなっていくのか楽しみ。

 

四天王最弱だった俺。転生したので平穏な生活を望む

鬼王ランガはゴブリンという最下等種から努力で魔界四天王にまで上りつめたが、他の魔界四天王からは「四天王最弱」と蔑まれていた。
そして勇者が魔王場に攻めてきたその日、ランガは謀略によって命を落としてしまう。
前世の記憶を留めたまま人間に転生したランガは、戦いに明け暮れた前世とは違う平穏な生活を送ろうと努力を始める。
しかし、そこにかつての腹心・アーミラが現れ、さらには自分を陥れた仇敵とも対峙することになり…。
平穏を望む彼の願いは叶う…のだろうか?

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

元が魔界四天王(下位)だった、ので

そこまでチートだ云々みたいなのは今の所感じられなかった。

平穏な日々?無理じゃない?

 

ハズレスキル『ガチャ』で追放された俺は、わがまま幼馴染を絶縁し覚醒する ~万能チートスキルをゲットして、目指せ楽々最強スローライフ!~

公爵家の五男に生まれたクレストは、家族内で肩身が狭く、幼馴染の婚約者には奴隷のように扱われていた。

そんなクレストは、鑑定の儀で『ガチャ』という「スキルを獲得できるスキル」を手に入れた。

これで家族内での立場が改善されると思っていた。

しかし、使い方が分からず嘘をついていると思われ、魔物が跋扈する森に追放されてしまった——。

追放された先で魔物を討伐した時『ガチャ』を使用するためのポイントが手に入っていることに気が付く。

そこでポイントを貯めて回してみると、生活に便利なスキルや戦闘に使えるスキルなどを獲得することができた。

クレストはそれらのスキルを使い自由で快適な生活を目指すことに…!

(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

切り方がズルすぎるパターン。

主人公のバトルシーンまだ終わってませんってば!!

ループ令嬢の人か?このサンプル作ったのは!

 

ギルド追放された雑用係の下剋上~超万能な生活スキルで世界最強~

心優しき雑用係のティムは、理不尽な言い掛かりで帝国屈指の冒険者ギルドを追放された。

最高の冒険者を夢見るも、剣も魔法も才能ゼロ。

途方に暮れる彼は、唯一無実を信じてくれた美しきギルド長・ギルネ様と共に行方知れずの旅へ出るが――世界はまだ、ティムの真の力に気づいていなかった!

炊事・洗濯・裁縫など磨き抜かれた彼の【生活スキル】は、道中で奇跡を連発。

普段着を"S級装備"へと修繕、ガンコな"呪い"も綺麗に洗濯、スライムは泡立て器で討伐.....と周りを仰天させていく。

無自覚のまま、いつしか国々にこびりついた悪しき"汚れ"をも、落としていくのだった。

男らしさに憧れる少年が、彼を慕う仲間と世界最強へ駆け上がる「きっと誰もが下剋上」シリーズ、開幕!

(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

またこのサンプル作ったのはループ令嬢の人ですか?

気になる部分で切れたんですけど……。

出だしはまあまあって感じ。

どういう風に成り上がっていくのやら。

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。