今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します!〜辺境開拓?よし、俺に任せとけ!〜 を読みました。

サンプルを読んだので。

 

それでは続きを読む、から感想です。

魔術師としての能力が絶望的に乏しいクラフトは、またしても冒険者パーティーをクビに。

その足で、冒険者ギルドに向かうと受付嬢から生産ギルドに転属し、村を開拓しないかと提案される。

その提案を受け入れ、クラフトは冒険者をやめてはれて生産ギルドに所属することに!

そこで紋章鑑定士に出会うが、彼からとクラフトと紋章の相性が破滅的に悪いため、紋章の書き換えをするように薦められる。

魔術師の代りに適性があったのはなんと伝説の錬金術師『黄昏の錬金術師』の紋章であった──。

錬金術があれば、辺境開拓もなんのその!

大人気スローライフファンタジー開幕!

(あらすじより引用)

評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2/10)

簡潔な感想

本当に俺(主人公)に任せとけ!……だった。

そりゃ冒険者としては大した事なかったとはいえ、

錬金術師として活動を始めた途端ほぼワンマンプレー……。

そしてそれで周囲が「クラフトすごいすごい」しか言わない。

何だったんだろう……。

 

周囲「あ!〇〇!どうしよう!」→クラフト「できるぞ」→周囲「クラフトすごい!」の繰り返し

終始クラフト無双。

しかも章の長さがかなり短いから、

チート!チート!チート!をされるとちょっと困る……。

これなんというか、「男主人公版聖女の魔力は万能です」って感じ?

章の長さ的な意味で。

 

毎回毎回「おい!これはまずい!〇〇が必要だ!」からの「これならあるけど?(みたいなノリでクラフトがチートする)」

そして最後に「すごいよクラフト!」。

天丼でもそこまでやられてしまうとつらいなぁ。

 

結局どうなん?

最後に討伐任務大成功!

功労者であるクラフト万歳!万歳!

……って感じで次巻に続く、になったんですけど、

このノリでええのんか?と小一時間。

日記やログインボーナスのようにポンポンとチートして……。

困りました。

 

最後に

追放モノで読んでいいのかな……。

迷ってしまう展開に困惑。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。