今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

自己満足な思い出語り・愚痴のようなもの。【快感フレーズCLIMAX編】

きっかけは浅田がiPhoneからandroidに機種変更したこと。

浅田は使っていたiPhoneを下取りに出すことを条件に料金プランを組んでいました。

なので今までiPhoneに保存していたスクショ画像などはすべて消去されます。

 

それはちょっとなぁ……、と思ったのと

ここ最近のソシャゲで沈んだ浅田の気持ちを落ち着かせる為に

今まで保存してきたスクショと共に、思い出語りをしていこうと思います。

 

今回は浅田が散々このブログで書き散らしてきたゲーム。

「快感フレーズCLIMAX(略して快クラ)」

を挙げていこうと思います。

それでは続きを読む、からスタートです。

前菜

もうこのゲームがどんなゲームかなんて、

浅田のブログ記事を読んでくださる優しい方であればもう今更な話です。

このゲームは「乙女ゲーム」に分類されるゲームなのですが、

普通の乙女ゲームではありません。

(いや?普通の乙女ゲームって何だ??オトメイトかな????)

 

攻略キャラに理不尽さらに理不尽なことをされまくる
耐性テストとも言える乙女ゲームです。

理不尽の種類・ジャンルとしては、

「セクシャル」「プレッシャー」「コンプライアンス」……。

もう現実世界の常識や条例なんてものはこのゲームの前では無力です。

まあ元祖の「快感フレーズ」もめちゃくちゃだったしな。

(男子高校生を薬漬けにしたりとかな……。)

 

ここで「耐性テスト=攻略キャラから繰り出される理不尽を耐えること」と思う方がいらっしゃるかと思いますが、

浅田はそこに「運営からの理不尽な仕打ち」を追加することに決めたぜ。

マジで運営からの仕打ちでネガティブになったことが、

今まで食べてきたパンの枚数ぐらいあります。

つまり数えきれないほど、と言っても過言ではありません。

 

運営からの仕打ちに頭を悩ませるなんてこと、どこのソシャゲでもあるやろ……。

 

と、浅田は思いたかった。

違うんです。快クラは別次元のひどさなんです。

おそらく皆さんはFGOだtwstだ何だをいの一番に挙げるでしょうが、

浅田は快クラが一番ひどい。

「サ終のお知らせ」を聞いて「ああ自分は解放されたように思える」みたいな気分になったのはこのゲームぐらいです。

他のサ終したゲームには「あー終わっちゃったか」「もっとやりたかったなぁ」とか思っちゃうのに、

このゲームにはそういう感情が湧かなかった。

 

ゲーム内容

twitter.comサ終してから何の音沙汰もないんですけど……。

サ終発表ツイート

もう一年になるのかー。(サ終発表からね)

http://ww25.kaikan-project.com/?subid1=20220423-1848-09a4-af52-79a8780b6084

公式サイトはなんかもう「跡地」って感じになっとるし。

サ終したソシャゲの公式サイトってドメインとかで思いっきり別のサイトに書き換えられてる……なんてことがちょくちょくあるそうなんですけど、

その気配すらないとは何か心配になってきたな……。

いや前菜でボロクソ言ってた浅田が言うのも何だけど……。

 

気を取り直してゲーム内容。

はっきり言って充実してません。

充実してると言えば苦行みてぇな素材集めとか経験値稼ぎとか、かな!!

konohana-zakuro.hatenablog.com充実してたらこんな記事書かねぇよ!!!!!!

(この記事未だにフォロワーさんに読まれてるらしい)

konohana-zakuro.hatenablog.com復刻してもシステム変わってないというか一部悪化してるし

(この記事の最後に「快クラに平穏が訪れますように」って書いてるんですが、来ましたか……??)

konohana-zakuro.hatenablog.comあまりにも辛すぎて一時期プレイを中断したり。

課金するの疲れてたし色々限界な時期だったんだろうな……。

ずっと「やっぱつれぇわ」連呼してたし。

快クラやると浅田FF15に飛ばされるらしい。

 

ダミヘ(ダミーヘッドマイク)でときめく……とありましたが、

基本的にシチュ内容が同じようなのが多いので、

ときめきなんてモノは微塵もなかったんですよね。

特に推し(シド)でやられたモンですから怒りと辛さも半端ないですよ。

羞恥プレイにももっと種類あるやろっていうな。

なんていうかもう

「プレッシャー(物理精神共に)とマウント(同じく)やればときめくやろ」

っていう風にとらえてしまってつれぇわ。

浅田たいていそういう系のは「ギャグ」として見てるんですよ。

でもこれはちょっとギャグにもならんというか……。

何とかギャグとして見てたけど……。

楽器ガチャほとんどひかなかったな……。

キャラガチャが渋すぎるからそこまで回らなかったんだよぉ……。

楽器っていうのはFGOでいう概念礼装でゆめくろでいうと黒妖精ポジションの奴。

イベント限定楽器もある!!ってあったけどやはりそこまでいけなかった。

残念だった……。

 

イベント

親の顔より見た地獄のマップ。
(もっと親のマップ見て)

シドは「サイコロを振ってね♪」なんて言わねぇし……。

(某ゲーセンで発見された「アズール先輩はそんな言い方しない」POPみたいな現象起きてる)

このマップ見ただけで色々フラッシュバックして「ヒェッ」てなる。

んでFGOの某イベントでこのすごろくみたいなのが出てきたとき

「おいおい快クラコラボってアンケートに書いたらここで来ちゃったのかよ」

とか思っちゃったよつら。

浅田は新條まゆ鯖が欲しかったんだよぉ。

ストーリーも毎回毎回ぶっ飛んでるし。

(神社仏閣まで藤原家がかかわってるのやばいよラブセレブってそういうお話だったのか)

だいたいエロ方面に行くのに突然オカルト方面にぶっ飛んでいって面食らったなぁこのイベント。

来るな関暁夫――!!!(パンドラの箱が開いちゃったって感じだよね!!)

話全く覚えてないからアレだけどこの画像だけ見たら神主さん気がふれてる感じするよね。

最遊記とかの世界でもなかなかないよね。

 

ランキングイベントばっかりだったんですけど、

ある時期ほとんどイベントに参加できてなかったのにランキング100位前後に来たことがあったんですよ。

それを見たとき「ああこのゲーム終わるな……。」と悟りましたね。

勢いあるゲームだと浅田のペースじゃ5000位台もいかないから。

この時2000~2500位の間だったし、かなりヤバかったと思う。

あ、地獄みたいな画像残ってたよ!!!!!!

特に上の奴!!!これでイベントの酷さが伝わると思う!!!

奪われるのがほとんど!!攻略キャラと考えるなそいつらは蛮族だ!!!!

イベントに関してこれ以上語ったら浅田身体の形状を保ってられるか不安でしかないのでここまでにしときます。

もうイベント関連のスクショ残ってないだろうし……。

というかこれスクショの供養みたいな目的で書いてる記事なんだけどな。

おかしいな、なんで文章の方が多いんだろう……。

メンタルがヤバいのかな……。

 

キャラ

乙女ゲームだからキャラやストーリーの方を目いっぱい見ていこうぜ。

(自分に言い聞かせている)

まずキャラ。

やはり快感フレーズCLIMAXだけあってキャラはセクシャル方面にクセが強い。

たいへんかわいらしい男の子もこんな風に迫ってきますし。

確かこれ誕生日の奴だったからイラストチェンジ前は裸リボンだったんだよなぁ。

あの姿ですごろくマップ歩いてんだぜ変質者じゃん。

その裸リボンなキャラと遭遇したらそのキャラのグループと対バンしなきゃいけないとかさらに地獄。

  • 歴代ポケモンのライバルキャラ
  • 検非違使(刀剣乱舞)
  • 裸にリボン巻いただけの男

エンカウントしたら嫌なのはどれですか?????

浅田はどれもいやです……。(思考放棄)

こんな「スキー旅行行こうよ」みたいな構図のキャラも口を開ければ猥談の嵐。

(中の人炭治郎なんだよなぁ)

何にも信じらんねぇよこの世界。

明らか犯罪な行為もノーカンみたいだし……。

 

シド・ヴィシャス

ストーリーのスクショほとんどなかったから省くね……。

代わりにこいつのスクショめちゃくちゃ残ってたから貼ってくね。

こいつ浅田の推しなんだけど、めちゃくちゃヤバい。

どれくらいヤバいかと言うと、

こんな記事書くぐらいヤバい。

konohana-zakuro.hatenablog.comこのブログに「カリバーン王子(夢100)」「エンフィールド(千銃士R)」のあだ名・罵倒集記事があるじゃろう?

その元祖こいつなんじゃよ……。

あと治外法権っていうのもこいつが居たから出てきた属性。

世に存在する法則とか何もかもを無視して主人公に干渉してくる存在。

それが(浅田世界での)治外法権だ。

これはまだマシな方だな。

これもまだマシだな……。

言動がめちゃくちゃ倫理観ゼロに近いけどな。

麻痺しちゃってんよ……。

何かしらのハラスメント案件では???

これも大丈夫。

おいおい浅田健全なスクショしか残してなかったのかよ、

それならこのまま穏やかにいけそうだぜ!!(フラグ)

これも大丈夫大丈夫。

プロフィールにとんでもないのが写ってるけどノーカンノーカン……。

ん??

あ、優しいシーンじゃないですかぁ……

アウト、アウトですって!!!!!

ダメみたいですね……。

この画像が残ってたのでシドはまともには見てくれないでしょう。

というか浅田の推しの時点で普通ではない……。

何か怖い方向にいってるんだけど。

(確か個別ストーリーで催眠術めいたことしてたんだよなぁ)

 

あ、スマホに残ってたスクショはこれだけでした。

 

最後に

スクショを見てるだけでもこのゲームが常識をかなぐり捨てたトンデモなゲームということが見てとれるな……。

当時浅田これを周囲でやってる人がいない中プレイしてたんだぜ……。

おかげで今他ソシャゲやってても

「裏社会要素あるのに治安は快クラの方が悪いな……。」

「こいつ(攻略キャラ)主人公に押せ押せ系って言ってるけど快クラのキャラと比べたら消極的じゃないか??」

って思うようになっちゃったんだよなぁ……。

よく特撮系で「ゼンカイ脳」「ドンブラ脳」ってのが出てくるけど、

浅田は「快クラ脳」じゃないかな。

知らんけど。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。