今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

自己満足な思い出語り・愚痴のようなもの。【レンカA/N編】

快クラの記事やったのにレンカA/Nやらない奴居る!!??

居ねぇよなぁ!!!!

(同調圧力の鬼)

これも画像供養でやってきます。

それでは続きを読む、からスタートです。

前菜

ずっと前からTwitterとかで浅田つぶやいてたんですけど、

浅田このゲームを

「ジェネリックオトメ勇者」として楽しんでました。

めちゃくちゃ不純です。

声優陣かぶるとこあるし……。

この女性向けとしてキャラとかしっかり魅力的に描かれているのに

システムとかが何というか間に合ってない感じとかが、

本当にもうジェネリックオトメ勇者。

保志総一朗さんとかには本当に申し訳ないけど、

そう思って仕方ないんですよ。

 

そんなこんなでボロクソに言ってる感あるレンカなんですが、

浅田はこのゲームに関しても記事を投稿しておりまして。

konohana-zakuro.hatenablog.comこれだけじゃなく、

konohana-zakuro.hatenablog.comこういうような超上から目線な記事も投稿していました。

(この記事シリーズ化しなかったなぁ……。リアライヴもやったんだけどなぁ……。)

onlinegame-pla.netまあ浅田のクソみてぇな記事よりこういったわかりやすい記事を見た方がいいですよ!!

(定期)

 

ストーリーちゃんと終わってます??

本編ストーリーがあまりにも小出しすぎて、

終わったかどうかも分からない。

戦闘何回かして「(敵に対して)あれは一体何者なんだ……?」と疑問を投げかけて終わる。

ずっと「話の途中だがワイバーンだ!」してる状態。

シナリオちゃんと進んでるかがめちゃくちゃ分かりにくかった。

キャラはいいはずなのに……。

 

キャラ関連は色々言いたいことが多すぎる

キャラはめっちゃいいんですよ!!

個性的で!

推しとか結構居るし。

(こいつ最後まで存在認識されたんだろうか……。めっちゃ幽霊みたいな扱い受けてたけど。)

明らかに未成年な少女(記憶喪失)に

とんでもないことを言ってくる大人が何人もいる。

(超危険地帯)

ここはまだ魔法とか錬金術とかがあるから治外法権とかそういう系はないと思いたいんだが……。

 

エイプリルフールにとんでもないこといいだす

なんかラシェルタのスクショがめっちゃあるんですよね。

浅田は無意識のうちに彼を治外法権キャラだと認識していた……!?

貴重なバトル編成のスクショ

浅田基本バトル編成スクショしないからね

FGOぐらいですよ本当に

裏名義教えてね♡♡

声もヘアスタイルも性格もよかったんだけどなぁ。

本当に……キャラはいいのに……。

クラウドファンディングで一時は持ちこたえたかと思ったんだけど、

広告が消えなかったのを見ると相当やばかったんだろうなって。

サ終した後にしみじみしてどうすんねんって話ですが。

 

あと公式のキャストコメントでイーシェ役の島崎信長氏(裏名義教えてね♡♡)

「まだ収録の途中ではあるのですが、

イーシェが主人公への執着を見せる瞬間が好きです。」

と仰っていたのですが、

そのシーン、何処……??

浅田の見ることができた範囲ではそこまで執着してる感じなかったけど……。

最初はめっちゃ見下したりうざがってたけど、

徐々にアドバイスをくれたり心配してくれたり、っていうのはあった。

でも執着とは……????

公式サイト消えてるから今後コミカライズやノベライズでどうこうするとかわかんないし。

ストーリーは未完で終わるの……?

 

最後に

#レンカANでツイ検索しても「再び○○(キャラ名)に会えるのを待っています!」みたいなのしか出ない……。

今どうなってんの……。

公式サイトとか今後のあれこれを別垢とかでやってるんなら見たいんだけど見つからないぞ。

 

めちゃくちゃまとまりのない文章しか書けない……。

まいった……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。