今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

たいへん身勝手ながらソシャゲにおいて個人的に苦手な要素(表現?)

今回も散文形式。

ただの愚痴吐きですすみません。

それでは続きを読む、からスタートです。

ソシャゲのキャラがソシャゲガチャ引いてる

これ前々から思ってた嫌なことなんですよね。

ソシャゲのキャラがガチャ引いて「うわー……爆死した」とか言って落ち込んでたりする奴。

それやってるキャラがガチャ常連キャラだとなおさら嫌になる。

「いやお前が来るまで回しまくったんですけど!?」

って勝手にキレる。

心が狭い。

 

ストーリーの合間合間に挟まる劇とかムービーみたいな奴

FGOとかでめちゃくちゃ思ってた。

最近だとミシシッピの奴。

「さー更新したストーリー読むかー」って思ってポチったら

「撮影した映画(まとまりがない)+ライダーメモ」。

伏線やヒントが皆無ではないだろうが、

めちゃくちゃ怠い。ぐだる。

セイレムとかで出てきた劇中劇みたいなのも苦手。

内容によっては共感性羞恥とか覚えるのがありますから。

(刀剣乱舞花丸のうどんミュージカルもその類かもしれん)

 

あと浅田個人的にEXTRA-CCC(本家)の「BBチャンネル」も苦手なんですよね。

あれダンガンロンパのモノクマみたいに主人公たちのリアクション等で必要になる要素だと思うんですけど、

やる事為す事「出演者(迷宮のセンチネルとか緑茶とか)を貶して弄る」。

バラエティー番組の悪い部分を踏襲していくスタイルっていうか。

BBチャンネルがジャックして行われる番組であれば

いっそ「このイカれた左〇野郎が!!」とか主人公たちに言ってのければいいのに。

gigazine.net

参照

 

複雑な属性表記

千銃士R!!!東方ダンマクカグラ!!他多数のソシャゲ!!

その属性表記は浅田には難しい!!!

なんですか「技術」とか「秩序」とか。

水・炎・草で十分ですよ!!!

ややこしすぎて編成画面のチーム名が「赤」とか「青」みたいに

「色の名前のみ」になっちゃってるんだよなぁ……。

 

個性出そうとして複雑にするのやめろ

色々複雑な事情がおありなのでしょうが、

一プレイヤーである浅田としては、あんまり個性出そうとして

複雑なシステムにしていくのは本当にやめてほしいですね。

覚えるのがたいへんなだけでなくタップ数が多いとうんざりしてしまう……マジで。

 

最後に

じゃあやるゲーム減らせって感じなんですけどね!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。