今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

kindleでラノベのサンプルを読んでみました。⑫

f:id:konohana-zakuro:20220321130732p:plain

kindleは本当に親切だなぁ。(急に褒める)

それでは続きを読む、からスタートです。

おっさん冒険者の異世界放浪記 若返りスキルで地道に生き延びる

家と会社を往復する日々だったおっさんは、ある日異世界に転移する。
手に入れたのは1年1回少しだけ若返るスキルだけ。
剣も魔法も碌に使えないし、山賊も魔物もいる異世界はとってもハード。
どうしろと? ただ、幸い時間だけはある。もう一度の人生。
地道に鍛えて、若返って、自分の足で異世界を旅してみよう。
おっさんの異世界放浪記、開幕。

(あらすじより引用)

判定:検討中

一年に一度若返る、というスキルのみ。

あとは地道に……と頑張るおっさんの話。

設定的には面白そう。

 

黒猫ニャンゴの冒険 レア属性を引き当てたので、気ままな冒険者を目指します

異世界に転生した少年は冒険者を志すが、体は最弱種族の猫人で、手にした魔法は”空っぽ”とバカにされる空属性だった。
しかし少年は大きなハンデをものともせず、創意工夫で空魔法を武器や防具を生み出せて、空も歩ける魔法へと変えていく。
周囲の優しさに支えられ成長し、そして空属性の真価に気付いた時、最強の猫人冒険者としての旅が始まる!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

何だか絵本を読んでいるみたい。

猫人に転生、というのにも惹かれてしまいました。

 

追放された俺が外れギフト『翻訳』で最強パーティー無双!~魔物や魔族と話せる能力を駆使して成り上がる~

人語を話せないはずの魔物・スライムと談笑している青年がいる。
彼の名前はシオン。

役立たずの烙印を押されて元のパーティを追放されたものの、A級冒険者を目指して旅をしている。
彼が持つ“ギフト”(才能)は『万物の翻訳者』。

魔物や動物の言葉がわかるだけで、戦闘には何の役にも立たないスキルだ。
と思いきや、実は使い方次第でとても便利で優しい能力だったのだ!
動物たちから有益な情報をリークしてもらったり、暴走するモンスターを説得してみたりと、シオンの底知れない優しさとスキルは魔族との混血の女剣士カサンドラの悩みをも解決していく。
そんなある日、一連の事件からカサンドラと相棒となったシオンは、狡猾なオークと闘うための緊急ミッションに招集されることに!
超お人好しな冒険者が人外パーティと紡ぐ、ハートフル冒険ファンタジー!

(あらすじより引用)

判定:購入したくなった

魔物たちの言葉が分かる主人公がどう成り上がっていくのか。

少し気になりました。

あの……パーティ名と……メンバーの名前が……。

 

乙女ゲーのモブですらないんだが

乙女ゲームの世界。その二人の第一印象は最悪だった。

「お前、すっげぇ性格ブスだな」。

庭師見習いに転生したイザークは初対面で率直に言い放つ。

相手は理不尽に使用人をクビにしたわがまま令嬢のリュディア。

当然、彼女の怒りは爆発!破滅ルートへ……と思いきや、

実は公爵令嬢として自信のなかったリュディアの心を解き放つ。

いつしか近づいていく二人の距離。

だが、それも束の間、彼女に第一王子との婚約話が舞い込んだことで事態は一変!

身分差のある恋か政略結婚か?波乱万丈の未来はどっち???
「お嬢にはずっと笑っていてほしい」
鈍感なモブ以下の少年がわがまま令嬢をシンデレラに変える、恋愛ファンタジー!

(あらすじより引用)

判定:検討中

主人公の性格次第かなー、と。

超低空飛行のやれやれ系だとちょっと苦手……。

 

悪役令嬢の華麗なる王宮物語~ヤられる前にヤるのが仁義です~

公爵令嬢のオリビアは、王太子レオンの花嫁の座を射止めろという父の命で、王城で侍女勤めの日々。

ところが、“ヤられる前にヤる”をモットーに生きるしたたかなオリビアは、清らかな心を持つレオンが大の苦手。

意地悪を仕掛けてくる王妃や王女を、あの手この手で華麗に蹴散らしながら、花嫁候補から逃れようと画策するけれど…!?

(あらすじより引用)

判定:購入する気にならなかった

主人公の性格が……。

いくら作戦と言えど私は苦手だと感じました。

嫌がらせを華麗に蹴散らし、が解釈違いだったのかもしれない。

 

二度追放された魔術師は魔術創造〈ユニークメイカー〉で最強に 1

魔術の名家に生まれ、そのなかでも莫大な魔力を持っていたアル。
しかし、周囲の期待に反して魔術を一度も発動させることができなかった彼は、生まれ育った家からも、冒険者パーティからも、裏切られ追放されてしまった。
魔物の前で置き去りにされて窮地に陥った彼の脳内に、突然、謎の女性の声が響く。
(ご主人が持っている力は魔術を作る力。新たな魔術を願えば自ずと道は開かれます!)
アルは通常魔術こそ使えないが、『思い描いた魔術を作る』能力を持っていたのだ!

その声が言うには、自身もアルに生み出された『知能を持つ魔術』であるらしい。
独自の魔術を使えるようになった彼は、炎の翼で飛びまわり、悪魔の手で敵を拘束する! しかも彼は己の持つ莫大な魔力で、使える魔術の可能性を無限大に広げていき――!?
異端の力を手に入れた最強魔術師の、リスタートファンタジー開幕!

(あらすじより引用)

判定:検討中

無限の可能性、どうなるのでしょうか。

開花した途端にワンマン、淡々とこなされたら困るなあ……。

 

失格王子の成り上がり冒険譚 ~王家を追放された俺、 規格外の『器』で世界最強~ 1

べストーン王国の第三王子として生まれたスレイはある日突然、国外追放を言い渡される。
「それって、つまり……俺は冒険者になってもいいってことか?」
普通なら嘆き悲しむところだが、幼きころより冒険者になることを夢見ていたスレイにとっては好都合。

冒険者という危険な職業につくことを禁じられ、諦めかけていたため、スレイは追放されることにむしろ大喜びし、すぐに王城を飛び出して、冒険者になるのだった。
その際に、なんとスレイは魔法を使用したり、自身の能力を向上させる魂力を貯めることが出来る『器』が規格外で、通常の数倍以上の力を貯められることが発覚する。
その長所を活かし、失格王子が追放から世界最強の冒険者に成り上がっていく!

(あらすじより引用)

判定:検討中

まだまだ主人公の覚醒への道のりは長そう……?

ちょっとだけ気になる。

追放されたけど主人公は「冒険者になれること」に喜んでたしまぁいいか。

 

追放勇者の優雅な生活(スローライフ) ~自由になったら俺だけの最愛天使も手に入った!~

元勇者、天使を手に入れる!?

39歳で突如勇者をクビになったアレク。
しかし、一人の奴隷女性との出会いが、最高にハッピーな第二の人生を彼にもたらす!

「勇者アレクよ。今までご苦労であったな。勇者を辞めてゆっくり休むがよい」
王国で30年勤めた勇者を突如クビにされ、アレクは途方に暮れた。
一般常識もろくにないまま、急に世間に放り出されてしまったからだ。
どうしたものかと一計を案じ思いついたのは――「そうだ! 自分にはない常識のある奴隷を手に入れよう!!」だった。
そうして出会ったのは、質素だが美しいシスター・リリシア。
心優しいリリシアを得て愛も知ったアレクは、彼女のためにもこれからは冒険者として幸せな日々を送ろうと決意する。
一方、アレクを追放した王国には新たな勇者チームが組まれていたが、簡単な討伐ひとつうまく出来ずに混迷をきたしていた――。
追放された元勇者が、自由になって知った愛と新たな生活を綴る冒険譚!

(あらすじより引用)

判定:購入する気になった

いきなりカラー絵でヒロインがほぼ裸でビビったんですけど……。

しかも次のページも下着姿で危うく事故る所でした危ない。

内容的には特に引っかかる部分はなかったと思います。

序盤に出てきた魔女のお婆ちゃんいいキャラしてたなぁ……。

 

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき

一流パーティーに所属するラウストは、治癒師にもかかわらず初級魔法のヒールしか使えない。

そのため彼は仲間に少しでも貢献しようと自分自身を鍛えてきたが、その甲斐むなしくリーダーのマルグルスから追放を言い渡されてしまう。

その後、マルグルスたちは新たな治癒師を仲間にするのだが、それをきっかけにラウストがいかに優れた能力を持っていたのかを悟ることになった。

虐げられていた治癒師が、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がる――

「小説家になろう」発の大人気ファンタジーが書籍化!

(あらすじより引用)

判定:検討中

ノリは定番の追放モノです。

新しい仲間に自身の能力を示して凄いじゃんアンタを追放した奴おかしいんじゃないの!?

……とか言わせちゃう奴ー、で終わらないといいですね。

 

役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」

商人でありながら女幹部リリウム率いる魔王軍との戦闘で活躍したことを勇者に妬まれ、パーティを追放された青年・ウィッシュ。
仕方なく旅に出た彼の仲間になったのは、魔王軍を追放されたかつての敵・リリウムと天界を追放された幼女女神のミルフィナだった。
さらにミルフィナの力で、ウィッシュが持つ唯一無二の最強スキル《弱点看破》が覚醒し、それをきっかけにウィッシュは「追放者」ばかりが集まったパーティで理想の冒険者ライフを謳歌することに。
コミカライズも決定した「楽しい敗者復活パーティ生活」、開幕!

(あらすじより引用)

判定:検討中……どうしよう

こんな判定に至った理由としましては、

切り方が意地悪すぎだからです。

ノリはいいのかもしれませんが、切り方がアカンです。

どうしよう、見ようかな……。

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました。