今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル«弱点看破»が覚醒しました1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」 を読みました。

長い、長いよ!!

タイトルが掲示板のスレタイより長いと不安になるよ!!

 

それでは続きを読む、から感想です。

商人でありながら女幹部リリウム率いる魔王軍との戦闘で活躍したことを勇者に妬まれ、パーティを追放された青年・ウィッシュ。
仕方なく旅に出た彼の仲間になったのは、魔王軍を追放されたかつての敵・リリウムと天界を追放された幼女女神のミルフィナだった。
さらにミルフィナの力で、ウィッシュが持つ唯一無二の最強スキル《弱点看破》が覚醒し、それをきっかけにウィッシュは「追放者」ばかりが集まったパーティで理想の冒険者ライフを謳歌することに。
コミカライズも決定した「楽しい敗者復活パーティ生活」、開幕!

(あらすじより引用)

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

簡潔な感想

弱点看破スキルが後半役立ってないよーー!!

とある戦闘でスキルで弱点看破した相手に対して

「話し合いで解決」

という行動をとった所為で、

お人好し青年が追放者たちと一緒にスローライフしてる

にした方がええんちゃう?

……と小一時間。

 

追放者でパーティーを組もう

商人でありながら活躍したことで勇者たちに逆恨みされパーティーから追放された主人公:ウィッシュ。

魔王軍幹部だったけど任務失敗で魔王軍を追放された魔族の少女:リリウム。

天界から追放された幼い女神:ミルフィナ。

異世界転生したのに大した能力がなかった所為で追放され辺境の地で暮らす少女:ノア。

追放された者たちで新しくパーティーを組む、というのがこの巻のメイン部分。

 

……世代がバレてしまうと思うんですが。

 

君たち、SOS団でも結成したの?

(宇宙人、未来人、超能力者……。)

商人

魔族

女神

異世界転生者

 

それ以外に興味は以下略。

 

«弱点看破»の活躍、まだかなぁ

主人公に備わったチートスキル«弱点看破»

敵の弱点が光の点で確認でき、そこを突いて敵を倒せます。

優れた能力なのに、活躍しているシーンがあまり無い……。

弱点を把握しても、示談交渉で事件解決という結末に至ってるし……。

うーん、スッキリしない。

 

最後に

ちょっとこの巻ではスッキリしませんね。

次巻で何とかしてほしいです。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村