今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

苦痛を感じる周回TOP5[浅田の中で]


f:id:konohana-zakuro:20220620221940j:image

全てのソシャゲにおいて避けて通れない要素、

周回。

今回浅田は個人的に苦痛を感じる周回TOP5を紹介していこうと思います。

 

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

  • これは浅田の個人的意見です。
  • ここで上位、下位にランクインされていても皆さんにとっては評価が異なる可能性があります。
  • かなりぶっちゃけて言ってしまうので、不快な思いをさせると思います。
  • ですが、晒さないでください!!お願い致します!!

それでは続きを読む、からスタートです。

第五位:ウマ娘プリティーダービー

f:id:konohana-zakuro:20220620222153j:image

育成にめちゃくちゃ時間がかかってしんどいです。

結構長い時間張り付いてないといけないし、

何よりフリーズが頻繁に起きる。

ウマ娘が折角やる気満々でトレーニングに取り掛かってくれるのに、

毎回毎回ウマ娘が目を閉じたままフリーズしてしまいます。

おかしいな比較的新しいスマホでプレイしているのに…………。

フリーズしたら再起動、そこからまた育成に張り付いてないといけない……。

しかもレースに出ましょう!って言ってきたくせに出ることができるレースが育成してるウマ娘の適性に合ってないということも頻繁に起こるからつらいです。

 

あとたづなさん嘘つくのやめてもらっていいですか?

 

第四位:千銃士R

f:id:konohana-zakuro:20220620223103j:image

スキップチケットがたまらない。

石がたまらない。

オートなのにマスターのスキル発動は手動。

負の三重苦を味わうことを強いられるゲームです。

キツい部類に入ります。

どうしましょう、苦痛なことを更に説明したいのに言葉が出てきません。

ひ、酷い…………。

 

第三位:夢職人と忘れじの黒い妖精

 

f:id:konohana-zakuro:20220620223813j:image

周回はスキップチケットがあるし、オートプレイが可能なのですが、

問題は消費体力とウィークリーミッションの厳しさ。

一回のクエストに結構な数の体力を要求されるのが少し苦しい。

あと、ウィークリーミッションのランクアップアイテム装備の難しさ。

アイテム要求数が多めで、しかもイベント中だと更にミッションクリアが難しくなります。

手が回らないよ……。

 

第二位:Fate/GrandOrder

 

f:id:konohana-zakuro:20220620224458j:image

頼む、スキップチケットをくれ。

いくらシステムがあろうと、タップする場所やタイミングを間違えたらグダグダになって時間とAPを無駄に消費してしまいます。

夢100みたいに「一回必ずプレイしなきゃいけないけど、スキップチケットを使うことができる」みたいなシステムにしてほしいです。

もう能登麻美子ボイスと川澄綾子ボイスと斎藤千和ボイスはおなかいっぱいだよ……。

 

第一位:&0

f:id:konohana-zakuro:20220620225007j:image
Fate/GrandOrderを超えた地獄周回さにおける超期待の新人ゲーム。

このゲームの周回はループも可能、スキップも可能です。

ですがこのゲームの最大の難点。

「依頼ミッション」です。

このミッションは取得アイテムを一定数集めることでクリア、報酬として更なるアイテムを獲得できます。

しかしこのミッションに対して周回の効率や難易度が全く見合っていない。

まず依頼されたアイテムを入手するのが困難。

依頼で「緑色の鍵(情報)を5つ入手」とあるのに出てくるのは赤色や黄色の鍵(情報)ばかり。

赤色の鍵を入手して、異なる色のサークルを出す……。

でも次に出てきたサークルも赤色……。

という地獄を何度も何度も味わうこととなります。

ギャンブルです。入手難易度が高すぎます。

何だこの周回……快クラかよ……。

アイテム入手難易度全部ドリアン並だよ……。

しかも更に地獄なのは、

「周回することでストーリー解放の為の経験値を獲得できますよ」

みたいにしておきながら

「依頼ミッションをこなすなら高レアで固めるしかないよ」

という環境になっていること。

Fate/GrandOrderならば絆アップ礼装を付けて後ろに置いておけば戦闘に参加しなくても絆が上がります。

ですが&0は全員参加のゲームです。

低レアを置いて高レアにガンガンやってもらう、なんて行為は許されません。

怠慢は絶許。それが&0です。


最後に

まあここまで文句言ってしまった&0ですが、

浅田は個人的に楽しいと思いますよ。

めちゃくちゃ苦痛な所とか。

(もう病気だよぉ……)

 

今回は以上です。

ありがとうございました。