今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

読んだラノベのコミカライズを読んでみる。【ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない 1巻編】

原作がめちゃくちゃ怖かった思い出。

それでは続きを読む、から感想です。

魔法学園の裏庭で、根暗な少年・リオルに救われ恋をしたシャリーナ。

夢中で彼を追いかけていただけなのに、なぜかこの国の第一王子・レオナルドに目をつけられてしまう!

「フッ……お前、面白いな」

いやいやその強引な態度、ただの迷惑行為なんですけど!!!

でもそんなシャリーナのピンチを、再びリオルが助けてくれて――。

一途すぎるヒロイン&頭脳派ヒーローが、俺様王子に立ち向かう!?

異色の痛快ラブコメファンタジー☆

(あらすじより引用)

 

konohana-zakuro.hatenablog.com↑原作感想記事↑

評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)

簡潔な感想

ストーリー

原作を壊さずに上手く描かれているなぁ、と感じました。

主人公:シャリーナがリオルへ沢山ラブアタックしてる場面が原作と同じように可愛い。

押せ押せすぎて「おいおい……」ってなるのも変わらず面白かったです。

コミカライズだとなお鮮明に高解像度でお送りされます。

俺様王子の暴れっぷりも凄いですよ!!

 

キャラ

俺様王子が本当にウザい。

典型的な「お前面白い女だなとか言ってくる俺様キャラ」。

それをコミカライズで連投されるので、

もう本当にウザいです。

最後までこのノリで行くのか……とめちゃくちゃ心配かつ不安になりました。

シャリーナとリオルのカップルが可愛らしいので尚更です。

 

俺様キャラがいる→ギャグ展開、ではない。

俺様キャラが出てくる作品ってギャグ展開になることが多そうですよね。

彼の言動に「おいおい……」ってなる空気がもうギャグっていうか。

ですがこの作品の俺様王子はギャグっぽく俺様ムーヴをかましてきても

よくよく見るとホラーチックな雰囲気になってます。

何度も何度もリオルに邪魔された王子が怒りを見せかけてるシーン、

ちょっと怖いです……。

 

最後に

 

浅田
原作が中盤辺りからめちゃくちゃ怖くなるので、
コミカライズ版もきっと
そのまま恐ろしく描かれていくんだろうなぁ……。 
本当にあの辺り怖かったからな……。 
イマフさん

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村