今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

オヤジが美少女になってた話:1 を読みました。

浅田
バ美肉漫画なのかな? 

 

一時期ニュースにバ美肉って単語が出てきて焦った焦った…… 
イマフさん

 

それでは続きを読む、から感想です。

国民的美少女Ⅴチューバ―の中身が父親で⁉

SNS発の話題作、ついに書籍化‼‼

美少女Vtuber・キヅケヤイのファンの少年・たかしは、尊敬する父親がキヅケヤイの”中の人”という衝撃の真実を知ってしまう。

さらには母親にも秘密があり…⁉

ネットの海で大幅にすれ違う父子の行く末は!?大人気ハイテンション・コメディ!!

(あらすじより引用)

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

簡潔な感想

ストーリー

面白いギャグ漫画。

話題のVtuberというジャンルを取り入れ、

大人気美少女Vtuberの正体は実は身近な人(父親)で……。

という定番中の定番を使う。

面白いです。

ですが、浅田的にはまだ足りないのかもしれません。

というのも、ツッコミとリアクション担当の主人公のリアクションがほぼ単一なんですね。

「〇〇じゃねーか!!(白目大きく口開け)」

をずっとされるとせっかく面白い話なのにもったいないなーー……ってなっちゃいます。

 

キャラ

ゴツイ父親(見た目に女っ気が見当たらない)がキュンキュン(はぁと)とか言い出す

きゅるるん♪♪とか言いそうな動きをする……。

バ美肉親父は定番中の定番です。

……というか、登場人物全員「あーこういうキャラ居るよねこんな感じのノリの漫画じゃ」。

まだ1巻だから、2巻3巻と続けば変わっていくから!!とプラスに考えたいと思います。

 

いい話になろうとしているが……

毎回親父のトンチキな行動の数々に主人公がツッコミを入れているんですけど、

偶にいい話になりそうな回があります。

でも結局はトンチキな親父の行動で台無しになるんですよ。

FGOの以蔵さんがいいところ見せた後台無し……な雰囲気にもならない。

結局親父はトンチキバ美肉おじさんです。

 

最後に

途中で出てきた全裸に機材つけて配信してた人何なんだろう……????

 

今回は以上です。

ありがとうございました。