今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

GE3追加エピソード「もう一人の鬼神」感想。+α

 

ストーリー薄いって言ってたのに追加エピソード攻略したのか……。 
イマフさん

 

浅田
だってこれ攻略しないと
ニールとキースが仲間入りしないんだもん……。
 

 

※※※注意※※※

超個人的な感想です。

 

それでは続きを読む、から感想です。

簡潔な感想

さ、作業だった……。

「ダスティミラーで保護してたニールをパワーアップさせよう!」

……っていう感じの作業。

確かにジーク、ニール、キースたちのやり取りは

このエピソードでしか見られないような尊い?ものでした。

ですがクエストがさぁ……作業。

 

ニール、というか全体がめんどくせぇええ

ジークとキースの生き別れの兄弟:ニール。

彼は本編中ほとんど出番がなく

「お前は何で出てきたんや……」と本編プレイ中浅田はずっと思っていました。

(まあジークの葛藤の要因の一つになり得たから無意味ではないか……。)

そんな彼を中心に展開される追加エピソード……。

と、思っていたのか?(某悪魔)

攻略を終えた浅田、心の中で

「これニールのエピソードちゃう!!

アヌビス灰嵐種討伐クエストに話くっつけた奴ゥ!!」

と叫びました。

スッキリしないエピソード、

うだうだしてめんどくせぇええニール。

心にくる言葉は大体フィムが言ってくれる。

難しいよね、本当に。

 

この世界では強い奴にあだ名(異名)を付けるとなると「鬼神」という単語しか出てこないんか???

ストーリーについてはこれ以上浅田が言ってもこじれるだけですので、

ここで止めておきます。

だけどこれだけは言っておきたかった。

「何でニールにも『鬼神』って異名付けたん???」……って。

本編で主人公(とクリサンセマムのAGEたち)が灰域種アラガミ:バルムンクを倒し、

その映像を見た人々から主人公は「クリサンセマムの鬼神」と呼ばれるようになります。

これはまあ良しとして。

本編クリア後、

ほぼぽっと出のキャラが

主人公と同じ「鬼神」の異名を持ってやってきたら

どう思いますか……?

別にこれ主人公を讃えろとかageろとかじゃないんですよ。

でも本編でほとんど出番が無く戦闘シーンの見当たらないキャラ

「主人公と同じ『鬼神』という異名」がついていたらどう思いますか???

強いゴッドイーター、AGEならもっと他の異名がついていてもおかしくないでしょう。

「光」とか「闇」とかついてたりね。

何なんでしょうか?

グレイプニルとかそういう組織の方々って

ネーミングセンスが皆無……!!?

 

最後に

クリア後、

「エンゲージの精度を高める為にゴッドイーターの心の中に入ってみよう!!(要約)」

とキースに言われた主人公たち。

心の中に入る為には、

対象ゴッドイーターと一緒に任務を攻略して同期率を上げていくことが必要。

 

……あの、これって

FGOの「クエスト攻略や周回での絆上げ」に相当するものなのでは……。

ソシャゲみたいなことしないでくださいよ!!

浅田GE3にソシャゲ要素求めてないんです!!!!!

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村