今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

権力者の純愛と執事の情愛シリーズを聴きました。

浅田
DLsiteがるまにで初めて事故りました。
事故!!? 
イマフさん

 

それでは続きを読む、から感想です。

前置き

最初に「DLsiteがるまにで事故りました」と書きました。

一体どういうことかというと、

就寝時スマホでがるまにの音声作品を探していた

寝ぼけて手がすべって「即購入ボタン」を押してしまう

クレカ決済で設定してるから購入済みになった

その作品がシリーズモノでレビューで
「もう片方も購入して聴かないと意味わかりません」
とかでてきた

泣く泣くもう片方も購入する

……という事故が発生しました。

浅田
みんな!!就寝時にがるまにを使うのはやめようね!!
おいまず就寝時にスマホいじるな!! 
イマフさん

 

権力者の純愛と執事の情愛~神庭 隆司~


権力者の純愛と執事の情愛~立花 葵~

 


 

【神庭隆司】
■あらすじ
父を亡くしたばかりなあなたの前に現れた、謎の男・神庭隆司。
彼は、あなたが生まれ育った屋敷も、大切な思い出の花園すら何もかも奪ったと不敵に笑い、早々に出て行くよう言い放つ。
あなたは戸惑うも、何でもするからどうか住み続けることは許して欲しいと懇願する。
必死なあなたに、神庭はある条件を提示する。
それは、あなたが神庭の使用人として何でも命令に従うことだった――。

【立花葵】
■あらすじ
あなたが幼い頃から仕えてくれている、執事・立花葵。
亡き父の遺産をすべて奪われ、屋敷に残るための条件を突きつけられるあなたに、彼は屋敷を共に出ることを進言する。
立花の優しさに胸打たれるも、自分だけでも残ると伝えると、彼はあなたの傍に居ると誓ってくれた。
彼の献身的な支えに安堵するも、辱めを受けた日を境に、立花の様子が危うく変化していき――。

評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)

簡潔な感想

よかった点

◇双方どちらも演技が良くてときめく
◇権力者側の複雑さが好きすぎる

よくなかった点

◇執事の行動が分からなさすぎる
◇完全版商法のエロゲを購入したような気分になる

よかった点

双方どちらも演技が良くてときめく

今回のキャストは

神庭隆司:テトラポット登さん

立花葵:佐和真中さん

です。

どちらも演技が良くて、とても安心できます。

(ストーリーは安心できないんだけどね……。)

 

権力者側の複雑さが好きすぎる

理不尽かつ厳しい態度を取る神庭さんにヒロインは振り回されるわけなのですが、

話が進むにつれて彼の事情や、ヒロインが何故花園に固執するのかとかが分かってきて

めちゃくちゃ切なくなります……。

でもそこがいいんですよ。

あと理不尽一本で行くのかと思えば、少し優しい部分もあったり。

浅田、神庭さんみたいなキャラ好きですね。

 

よくなかった点

執事の行動が分からなさすぎる

この作品最大の難点とも言えるところ。

それが執事:立花葵です。

彼は神庭さんに理不尽な仕打ちを受けるヒロインを気遣うんですけど、

その方向が何かおかしい。

「ヒロインの為に」なのか?

これ自分本位な暴走じゃないの??

結局どういうことなんだ???

そんな思いが浅田の脳内をぐるぐる駆け巡る。

他レビュワーさんの言っていた

「これだけじゃ分からない、もう片方も購入しないとダメ」

が分かったような気がしました。

 

完全版商法のエロゲを購入したような気分になる

上で述べた点の所為で、

「もう片方(神庭さん編)も購入しなければならない」

という事態が発生しました。

これは、昔エロゲ界で発生した

完全版商法」に近いものなのではないでしょうか……。

(エロゲの方は継ぎ足し式だったけどね)

しかも言い方めちゃくちゃ悪いんですが、

「執事編はもしかして蛇足なのではないか?」

って感じがしてます。

「一方そのころ」みたいな形で受け止めることが難しい。

ルート分岐、IFストーリー型だとしても、

やはりこの執事編は難しく思えました。

 

まとめ

間違えて購入してしまった自分を呪いたいです。

作品に罪はないとはいえ。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 アニメブログ ドラマCDへ
にほんブログ村

ドラマCDランキング