今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです1 を読みました。

Amazonでラノベ探してる時にこの作品のコミカライズ版がすごく出てきました。

だから漫画のイメージが強いですね。

それでは続きを読む、から感想です。

「攻略対象全員ヤンデレの乙女ゲーム世界に転生!? よりにもよって!?」
婚約者の絵姿を目にした瞬間、私――リコリスはとんでもない記憶を取り戻してしまった。
どうやら私は、記憶を持ったまま転生してしまったらしい。
それも『ヤンデレ系乙女ゲー』の世界に!
この記憶が確かなら、ゲームの中での『リコリス』もヤンデレだ。
ヒロインをいじめまくり、周囲を傷つけ、最後は婚約者に刺されて……ってそんな人生お断り!
私は絶対、幸せになりたい!
決意を固めた私の前に、将来のヤンデレ?婚約者・ヴォルフが現れ……!?
ネットで大人気! ヤンデレ系乙女ゲー・ラブミステリーがいよいよ登場!

簡潔な感想

よかった点

◇文章が比較的優しい
◇メインキャラのやり取りや関係が安心できる

よくなかった点

◇流れがテンプレ悪役令嬢転生モノ
◇ヴォルフもっと前に出てもいいのよ

評価:★★★★★★★☆☆☆(7/10)

よかった点

文章が比較的優しい

地の文が主人公一人称なんですが、

特に痛い部分尖った部分もなく優しい。

ちょっと前世の年齢的に~な部分が見られたけど許容範囲内です。

メインキャラのやり取りや関係が安心できる

ヤンデレもの、ということで

男性キャラがこれでもかというくらいギスギスしちゃうのかと心配していました。

ですがこれは杞憂に終わったので安心しました。

まだ序盤ということと、リコリスに完全に惹かれているまでいってないので、

話の流れをめちゃくちゃにすることなく安心して読めました。

 

よくなかった点

流れがテンプレ悪役令嬢転生モノ

ヤンデレがいっぱい……。

しかも主人公が転生したリコリスも病んでバッドエンド……。

それを何とかしよう!!と決意したのはいいのですが、

やることは何というか悪役令嬢転生モノとほとんど同じ流れでした。

  • 原作乙女ゲームで起こる事件を未然に防いで攻略キャラたちを何とかしよう!
  • あれ……でも何かちょっと違う方向におかしくない……??

っていう流れはもう本当にテンプレでした。

 

ヴォルフもっと前に出てもいいのよ 

メインキャラヤンデレなヴォルフ。

彼なんですが、二人目のヤンデレが出てきた途端殆ど顔を出さなくなります。

いやーバンバン出しゃばって話の腰を折りまくるのはキツいですけど、

出なさすぎも困ります。

お前何のために病んでるんだ!!……って怒りそうです。

次巻ではめちゃくちゃ出てほしいですね、ハイ。

 

最後に

今のところ嫌なキャラがメインに居ないので安心して読めます。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ライトノベルランキング