今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~ を読みました。

ヤンデレ……。まだ……? 
イマフさん
浅田
あともうちょっと……もうちょっとだから……。
(消え入りそうな声) 

 

それでは続きを読む、から感想です。

シンデレラの姉のアデリーナ。
ガラスの靴を持つ王子のプロポーズを断って、魔法使いと駆け落ちしたシンデレラの代わりに、国中が憧れる『麗しの王子』と強制的に結婚することになりました。
「結婚してもお前を愛するつもりはない」と言われたけれど、問題ありません!
愛人でも側室でもどうぞご自由に!
私はお飾りの妃として、王宮から離れた離宮でもふもふ達とのんびりロイヤルニート生活を始めますから!
しかし、スローライフしつつ円満離婚&慰謝料を目指すアデリーナに、冷たかった王子が興味を持ち始めたようで――!?
「小説家になろう」大人気お飾り妃のスローライフ・ラブコメディ、遂に書籍化!

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

簡潔な感想

よかった点

◇スッキリ感がすごい
◇メインキャラいい人ばかり

よくなかった点

◇頻繁にネガティヴになる主人公が苦手な人は注意かも……

良かった点

スッキリ感がすごい

特にストレスはありません。

シンデレラな妹が魔法使いと駆け落ち!

→身代わりのお妃様として王子と婚約することに……。

という定番(?)から始まり、

本当の愛や幸せを手に入れられました!

で終わる。

ものすごくスッキリしました。

途中でダレることもなかったので、読んでて楽しかったです。

溺愛ーー!みたいな雰囲気もあまりしませんでしたし。

 

メインキャラいい人ばかり

出だしの境遇が境遇なので、

主人公はイバラの道を行くことを強いられるのかな……と心配していましたが、

それは杞憂でした。

使用人さんも王子の側近さん達も皆いい人ばかりなので、

主人公は殆ど悠々自適と言わんばかりにスローライフを楽しめていました。

 

ストーリー中、王子が度々主人公(アデリーナ)の名前を呼び間違えるシーンがあります。

(某刀擬人化の兄のように)

最初は「お飾りの婚約者だからってそこまで……!」となっていましたが、

その原因が判明すると、

「そっかあ、そういうことだったのか!」

と少し納得します。

 

総合的に見れば、メインキャラはみんないい人です。

 

良くなかった点

頻繁にネガティヴになる主人公が苦手な人は注意かも……

いいところはいっぱいあるんですが、ただ一点注意が必要なのは

「主人公が頻繁にネガティヴになる」という点。

確かに主人公はシンデレラの姉という「脇役」で、妹のように見た目で秀でた点は少ないです。

でもちょっとネガティヴになりすぎじゃない……?ってくらい何度も起こります。

何かあるとすぐに「やっぱり私は脇役だから……」ってなるので、

主人公のメンタル面に重きをおいている人にはおすすめできないかも……。

 

最後に

ハッピーエンドです。

主役じゃないけど、しっかりハッピーエンドです。


今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ライトノベルランキング