今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

アベル 平凡な僕がヤンデレモテ男と異母兄に執着され続け、きょうも眠れない: 捧げ物は愛と狂気 (farm) を読みました。

 

 

浅田
今回は珍しくBLです。
ヤンデレって入ってないと
あんまり見ないかな……。 
お前の好みって一体何なんだろうな?
このブログ成人向けなのに全年齢の作品ばっかり見てるし。 
イマフさん

それでは続きを読む、から感想です。

十六歳の来栖秋人は、突然訪れた母の死と父の再婚によって、
世間から隔離された山奥に建つ全寮制の雛形学園に編入した。
入寮した初日から、同部屋の美しい少年・鏡坂英彰より
「俺は、君を見えない物、いない物として扱う。必要以上に俺の視界に入るな」
と冷たく拒絶された秋人。
学園内でも馴染めずにいた秋人に対して、
同部屋の英彰は徐々に態度を軟化させていくが、
家族愛と異母兄弟の存在、
そして秋人だけが知らなかった事実に直面したとき、
秋人が下した決断は……。
時に優しく、汚い欲望が秋人を苦しめる事となる。
その後の二人の書き下ろしショートつき。

前菜

 

浅田
最初に述べたように、
浅田はあまりBL読まないんですよね。
特に商業BL。 
Twitterとかでも版権モノをまれにRTするぐらいか……。 
イマフさん
浅田
浅田のめちゃくちゃ勝手な偏見なんですけど、
商業BLって全年齢の面(表紙)しといて
中身ガッツリエロしてくるから
かなり苦手なんですよね。 
経験者は語る……。 
イマフさん
浅田
なので、
今回はヤンデレが入っているから
読むことにしました。 
すげぇ上から目線に思えるからやめろ。 
イマフさん
気になった部分

◇誤字が目立つ
◇QYK(急にヤンデレが来たので)……。
◇結局、どういうことだってばよ!?

誤字が目立つ

 

浅田
この小説なんですが、
誤字が目立つんですよね。 
具体的に言うと? 
イマフさん
浅田
まず主人公の名前から間違えてるので、
ちょっと困りました。
登場人物紹介のページもないのに、
これは困りました……。 
浅田
主人公の名前、秋人って名前なんですが、
時々明人ってなってるんですよ。 
おぉう……。 
イマフさん
浅田
編集さんがチェックしたりとかしてないのでしょうか? 
そこはわからんな。 
イマフさん

 

QYK(急にヤンデレが来たので)……。

浅田
この作品には、タイトル通り
ヤンデレが登場します。 
そりゃあね、
出てなかったら詐欺だしな。 
イマフさん
浅田
ルームメイトと、異母兄は病んでること確定です。
しかし、その二人以外にも、
秋人に病んだ愛情を向ける人物が登場します。 
ふんふん。 
イマフさん
浅田
まず教師。
秋人を病んだように特別扱いする、
休暇中共に居ようと秋人を誘い出す。 
うわぁテンプレ……。 
イマフさん
浅田
……と、ここまでやっておきながら、
あっさりクビになって学園を去っていきました。  
えぇ....(困惑) 
イマフさん
浅田
そして秋人が所属する図書委員会の人。
彼もルームメイトと秋人が付き合ってから出てこなくなった……。 
えぇ....(困惑)(2回目) 
イマフさん

 

浅田
このように、
ルームメイトと異母兄以外の扱いが雑なんです。
せめて、教師が学園を去る前にルームメイトと一悶着あって、
ルームメイトの圧にやられて……
みたいな描写が欲しいと思いました。 

 

結局、どういうことだってばよ!?

 

浅田
周囲の人間の扱いや描写が雑。
……であれば、
ルームメイトと異母兄の描写は事細かに書かれているだろう……。 
あっ⋯⋯(察し)
そういう言い回しということは……。 
イマフさん

 

浅田
はい。
こちらも結構難ありな感じです。 
浅田
ヤンデレの定番、テンプレを並べて秋人に迫って、
それに対して秋人は何となく避けて……の繰り返しです。 
浅田
めちゃくちゃ失礼な物言いで申し訳ございませんが、
分かりませんでした。 

 

最後に

 

浅田
せめて、
せめて登場人物紹介ページをだな……!! 
アマゾナイトノベルズ系の欠点だよな……。 
イマフさん

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ライトノベルランキング