今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

1月からエナジードリンクを飲み続けた女の話。

※今回の記事は終始健康によろしくない内容となっております。
絶対に真似してはいけません。
フリとかじゃなく、本気です。

エナジードリンクを飲み始めたきっかけ

元々浅田は元気いっぱいに動くことがない生き物でしたので、

朝から夕方まで万全の状態で働くことが難しかったのが原因の一つです。

原因の一つと言いましたが心当たりとなる事象がそんなにないです。

あと思い浮かぶとしたら、味が美味しかったという点でしょうか。

 

飲んだエナジードリンクの種類

購入し、飲み続けたエナジードリンクは以下の通り。

①モンスターエナジーシリーズ

②ゾーンエナジーシリーズ

③レッドブルシリーズ

 

以下、それぞれの飲んだ時の感想です。

◆モンスターエナジーシリーズ

今のところこのエナジードリンクが一番美味しいと感じます。

個人的に好きなのは

□モンスターマンゴーロコ

□モンスターパイプラインパンチ

□モンスターカオス

です。

公式ホームページ見に行ったらこの3つは

「ジュースモンスター」というグループだったようです。

浅田は果汁系のエナジードリンクが好きだったんだなぁ。

◆ゾーンエナジーシリーズ

とっても大きな缶が特徴的なエナジードリンク。

浅田がよく飲んでいたのは東京リベンジャーズコラボ缶でした。

あとは試しに飲んだ達磨とか描かれてた奴。

ものすごく量が多く、なかなか飲み切ることができません。

独特な味をしていたのも原因の一つかもしれません。

 

◆レッドブルシリーズ

「翼をさずける~♪」でおなじみのあのエナジードリンク。

学生時代結構飲みましたね。

コマーシャルでやっていたし、大学周辺をレッドブル車が走り回っていましたから。

リアルゴールドやオロナミンCをもうちょっと刺激的にした感じの味でした。

 

ほぼ毎日飲み続けたことによって起きた浅田の身体の異変(?)

かえって眠くなりやすくなった

昔聞きませんでした?

「エナジードリンクは元気の前借りをしているようなもの」

……という話。

ここぞ!という時に頑張りたい時にエナジードリンクを飲み、

翌日とかにぐっすり、たっぷり休んで次に備える。

そういうのが理想形と浅田は思っていました。

でも、現実はそううまくは行かず。

前借りをしまくっているので、当然元気・体力という「財産」は減っていきます。

ぐっすり眠ることで「貯金、収入」が生まれるにもかかわらず、

浅田はほとんど休めていません。

ということで

財産がカツカツの状態で前借りをしまくれば身体が悲鳴を上げるわけです。

 

なので、眠気覚ましとして飲んでいるはずがかえって眠くなるという

何で自分はエナジードリンクを飲んでいるのだろうか?

という謎しか残らなくなりました。

 

尿の色が半端なく明るい

ここからちょっとよろしくないお話になるのですが、

エナジードリンクを飲み続けたことにより生じた変化ですので書いていきます。

 

尿って基本黄色っぽいですよね。

健康状態が良くない場合は濁っていたり茶色みがかかっているとかで、

健康かどうかを測る要素の一つと言えます。

 

ではエナジードリンクを飲み続けた浅田の尿はどうなっていたか。

……ものすごく……明るいです……。

蛍光ペン(黄色)のインクをひっくり返したのかな?ってくらい明るかった。

もしかしてエナジードリンクがそのまま腎臓に行ったのかな?と不安になった。

そんなバラムツじゃないんだから……。

(油分が消化されずにそのまま排泄されるっていう例の魚)

 

これは大変な状態というサインですよね。

 

小さくゲップしただけで鼻の中に激痛が走る

炭酸飲料を飲むと小さくゲップしちゃうことありますよね。

だからこれはエナジードリンク特有ではありませんが、実際起こったことなので一応。

 

鼻と口は繋がっています。

口で起こったことは鼻にも影響を及ぼします。

口でゲップをした途端、その衝撃が鼻の中(鼻腔?)にぶち当たる。

そして激痛が走る。

もう痛かった。

 

絶対にダメ!!エナジードリンクの過剰摂取。

これだけのことがあり、浅田は今エナジードリンクを飲むのをやめています。

眠る時はしっかり寝て、適度に運動をして、ごはんをきっちり食べる。

これらをしっかり守ろうと努めています。

 

体力めちゃくちゃ減ってたんだろうなぁ……。

多分

「覚醒剤等を摂取したことによる見た目の変化」という画像のAfterみたいになってそう。

絶対にエナジードリンクの過剰摂取はやめましょう。

特に30超えてる人たち。

 

最後に

めちゃくちゃ当たり前のことですが、

実際起こったことなので書いてみました。

手軽に気軽に飲める分マジで気をつけてくださいね……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。