今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ブログやサイトを持っている方はDLsiteアフィリエイトを利用してみてはいかがでしょうか?

 

浅田
今回はいつも以上に真面目にやっていこうと思います。 
注意:あくまで一つの意見・提案です。強制するものではありません。

前菜

明日村
DLsiteで漫画や音声作品を購入するのはもう日常ですわね。 
その感想などをブログやSNSに投稿することも多くなりました。 
結羽
浅田
それなら、DLsiteアフィリエイトを利用してみてはいかがでしょう? 

浅田
◆DLsiteというかがるまに中毒
◆ブログの成人向け要素の大半はがるまにである

 

浅田
DLsiteアフィリエイトを利用すると、
もっとDLsiteを楽しめると思いますよ! 

序:DLsiteアフィリエイトって?

www.dlsite.com

アフィリエイトの手順

1作品紹介
2購入してもらう
3報酬ゲット

浅田
簡単ですよね。 
1:作品紹介

自身のホームページ・ブログ・Twitterで作品のリンクを貼り、

作品の紹介をします。

浅田
浅田はブログで作品紹介をしています。 

このページ内の……。

このリンクをクリック!

リンク先にはSNSリンクや、紹介画像・試聴プレイヤーのHTMLタグがあります。

それらをコピーして自身のサイトに貼り付けてください。

 


KAMIKAKUSHI -八尺様-

こういう風に貼ることができます!!

 

浅田
これはアフィリエイトリンクとは関係ないのですが、
サークルさんの公式Twitterのリンクを貼っておくと
宣伝としてプラスになるのではないかと個人的に思っています。  
2購入してもらう

記事・ツイートを見た人にリンクをクリックしてもらい、

DLsite内で商品を購入してもらいます。

3報酬ゲット

購入された商品の売上に対して報酬が発生します。

浅田
報酬料率に関しては、公式ページにてご覧ください。 
例えば……

漫画は12.5%
音声作品は7.5%

破:DLsiteアフィリエイトを利用する前に

浅田
ここからは良い点を挙げていきますね。 

紹介・宣伝媒体の登録は簡単!

マジで助かるポイントです。

登録は本当に簡単です。

入力するのはこれだけです。

ちなみにTwitter垢を登録する場合は

htt〇s://twitter.com/自分のTwitterアカウントID

という風に入力してください。

 

それから数日待つと、DLsite運営さんから登録完了メールが届きます。

これで晴れてあなたのブログ・サイト・Twitter垢は

アフィリエイトリンクを貼ることができるようになりました。

 

比較的簡単です。

Googleアドセンスみたいに厳しい審査はまずありませんしね。

あそこ本当に審査は厳しいわ時間めちゃくちゃかかるわで……。

報酬はほぼ勝手に発生すると考えて良し!

登録は簡単でも、報酬が発生しないと意味ないですよね? 
結羽
浅田にそんな文才も宣伝能力もないはずでは……。 
結羽
浅田
失礼極まりないですね。
DLsiteさんは親切なので浅田みたいなのでも
報酬を発生させてくれてるんですよ。 

何と紹介した作品以外を購入してもらっても報酬が発生するんです。

例えばAサークルの作品Bについて紹介して……

リンクを押したが作品Bを購入する気にならず同じサークルの作品Cを購入
リンクを押した後Dサークルの作品Eを購入
→両方報酬発生します!!

リンクを経由していれば報酬が発生するんですよね。

だから同じサークルさんだけじゃなく、

同じ声優さんが演じている作品をまとめ買い……という形で購入していた場合も

その分報酬が増えるわけです。

浅田は月末に自分の貼ったリンクを経由して購入してもらった作品のリストをチェックしますが、

紹介した作品にかすりもしない作品の名前がズラーッと並んでた時は爆笑しました。

まあ助かったと思って……。

報酬の受け取り方法が選べる!

報酬の受け取り方法は二種類あります。

銀行振込

ポイント

この二つです。

浅田はポイントで受け取ってますね。

追加ボーナスもありますし。

だから、

作品を購入する

評価(レビュー)でポイント獲得

次回購入時にポイントを使う

という手順の中に

アフィリエイトでポイントを獲得

購入した作品の感想記事にアフィリエイトリンクを貼る

という項目が追加されるわけです。

得した気分になれますよ。

急:注意点とその他使えるもの

注意点

注意点としては、

「アフィリエイトリンクを自分でクリックして商品を購入しても報酬は発生しない」

っていう点ですかねー。

でもこれ他のアフィリエイトサイトでも言われてる点なので、これはまず頭に置いておいてくださいね。

その他使えるもの

もしGoogleアドセンスなどの「性的コンテンツがあったらアウト」なモノを入れている場合は、

「DLチャンネル」でまとめ記事を書いてそのリンクを貼ってもいいかもしれません。

ch.dlsite.com

このDLチャンネルの設定ページアフィリエイトIDを入力しておけばOKです。

浅田もこの前利用しました。

最後に

浅田
DLsiteさんは本当に親切な所です。
こんなにも充実したものを用意してくださるのだから……。 
ちょっとそのセリフはあからさま過ぎるんじゃないでしょうか? 
結羽
明日村
しっ!!媚びるのは悪いことではありませんわよ!! 

気軽に利用できるアフィリエイト「DLsiteアフィリエイト」

機会がございましたらどうぞご利用ください。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。