今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

【今度は】今度は絶対に邪魔しませんっ! (1)(2)【周囲が邪魔】

今回読んだ作品:今度は絶対に邪魔しませんっ! (1)(2)

あらすじ

誇り高く美しい公爵令嬢ヴィオレットは異母妹メアリージュンへの嫉妬から罪を犯し、投獄される。

断罪され、牢の中で自分の心と真摯に向き合ったヴィオレットは己の罪を悔いる。

すると、あの分岐点ーー妹・メアリージュンと出会った一年前に時が撒き戻っていた。

ヴィオレットは決意する。今度は間違わない。修道女になろうと。

しかし、ヴィオレットの思いとは裏腹に返って注目されてしまい…!?

「小説家になろう」発、大人気元悪役令嬢物語、コミカライズ!!電子限定おまけ付き!!

https://amzn.to/3WbjaTF

異母妹への嫉妬から罪を犯した公爵令嬢ヴィオレットは、収監されてしまう。

意識を失った彼女が目覚めた時ーー1年前に時が巻き戻っていた。

今度こそ誰の邪魔もせず生きていこうと決意したヴィオレットだったが、周囲はヴィオレットを放っておかない。

芸術祭、試験の勉強会などを通じ、超美形王子かつ、生徒会長なクローディア、

その腹心のミラニア、幼なじみの王族分家・ユランにかまわれまくり!? 

異母妹のメアリージュンもお姉様大好きモード炸裂!? 

元・悪役令嬢のタイムリープラブコメ第2巻!!電子限定おまけ付き!!

https://amzn.to/3H4hNC2

作者

原作者

空谷玲奈

基本情報発信はTwitter(@r_skytan)です(=・ω・=)

 

▼書籍化

▽アリアンローズ様

乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

1・2・3・ドラマCD 双葉はづき先生

ガンガンONLINE コミカライズ連載・1巻・2巻・3巻 昴カズサ先生

▽「デンシバーズ」(幻冬舎コミックス)様

今度は絶対に邪魔しませんっ!

書籍・コミック連載 1・2・3・4 はるかわ陽先生

https://mypage.syosetu.com/mypage/profile/userid/541305/

漫画担当

はるかわ陽

百合と可愛い女の子を活力源として生きています。

Comicブーストにて『今度は絶対に邪魔しませんっ!』、

Comic Walkerにて『塔子さんは家事ができない。』連載中。

comico『乙女的シンドローム』完結済

https://www.pixiv.net/users/2628314

今度は絶対に邪魔しませんっ! (1)(2)総評

やり直しによる溺愛モノ、と思って読みました。

あらすじに「元悪役令嬢」ってありましたけど、

行動が「なろうとかで言われている悪役令嬢」だっただけで、

乙女ゲームどうこうみたいな描写なかったんですよね。

浅田は「これ悪役令嬢モノとして見ていいんだろうか?」と迷いました。

まあ展開が悪役令嬢モノなんだけどさ……。

選択を間違えない、と意気込んでいるからよかった

昨今溢れている「まあ破滅しないようにしよう」みたいな曖昧なノリで行動してないので、

見ていて不快感を覚えることはありませんでした。

繊細な浅田も安心して読むことができました。

ユラン……?

幼馴染のユランの行動がどんどん不穏になっていきます。

ヴィオレットの性格や行動が変わったことによって、

様々な人物が彼女への評価を変えていく中、

どんどんユランの表情が暗くなっていく……。

「厄介な古参ファン」ポジションなの?

次巻で闇堕ちとかしないことを祈るよ!!

まとめ

ヴィオレットは目標通りに修道女になることができるのだろうか……。

監禁とかされないといいんだけど。

極論がすぎるよ……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。