今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

DLsiteエイプリルフール企画「DLsi都」都市国家設立!

 

www.dlsite.com

 

浅田
トンチキな都市国家が成立してしまった……。 

 

前菜

新年度が始まりましたね。

といっても今日は土曜日なんでスッキリしないんですけど。

 

そして今日はエイプリルフール。

様々な場所でエイプリルフール企画が行われています。

くそみそテクニックアニメ化とかビビりましたよね。

有り得ないだろ!とすぐにツッコミを入れられるはずなのに、

前日に

「ミルモでポン!舞台化」というトンデモニュースが舞い込んできた為に

「もしかすると、もしかして……?」と頭がバグってしまいました。

 

ソシャゲが特に力を入れているように思えます。

新しくアプリ作ってエイプリルフール中ずっと遊んでもらうみたいなね。

FGOがそのタイプなんですけど、

浅田毎年毎年うんざりしているんですよね。

ただでさえ本家の容量がバカでかいのに、更にアプリをインストールさせるんかってね。

 

あ、そうそう関係ないんですが、

高杉晋作の宝具が3になりました。

恒常のアルジュナにならんだ……だと……?

礼装目当てに単発しまくってたら結構来た。

 

今回は至る所で繰り広げられるトンチキエイプリルフール企画たちの中から、

DLsiteで行われている

都市国家「DLsi都」に関して記事を書いていきます。

都市国家「DLsi都」とは

エイプリルフール企画としてDLsiteで作られた架空の都市国家です。

いくらDLsiteのネット侵食率が高くなっても、本気で都市国家を設立できるとは思えません。

もし実在したらイーロン・マスクとかが規制に踏み切ってきそうな国家ですし。

 

お偉いさんが警戒するほど危険視されているネットコンテンツと言えば、

中国の淫夢ブームですね。

togetter.com

歴史上の人物の立ち絵に野獣先輩を用いるのはちょっとヤバいのでは……。

いや歴史上の人物(男性)を女体化してる国出身の女が言うのもなんですが……。

というか野獣戦車って何なんだ。

あと淫夢4章のリメイク版のタイトルが怪しすぎて好き。

「昏睡ている野獣さ化れた先輩」。

怪しい中国グッズ感あって本当に好き。

DLsi都民カード

「DLsi都」では、ユーザーの皆様の都民登録を受け付けております。

 

下記のボタンを押下することで、ユーザー様の「DLsi都」の都民カード発行が完了いたします。

DLsiteの利用状況に応じて都民カードが発行され、

DLsiteの購入傾向をもとに、「DLsi都」での住居と役職が決定いたします。

都民カード。昨今マイナンバーカードに関して賛否両論な中、

新しいカードが発行されました。

浅田としてはマイナンバーカードと保険証の紐づけは賛成派ですね。

(無関係な発言)

 

DLsi都民カード内「還付金」は、

対象期間中(2022年1月1日~2022年12月31日)のDLsiteクーポンで値引きされた額の合計金額です。

クーポンを利用しまくった人はかなりの還付金ありそうですね。

フォローしてる人の中にはかなりの額の還付金が表示されてる方も居て、

上には上が居るんだなぁとしみじみしていました。

 

成人向けキーワードが表示される場合があります。予めご了承ください。

はい。

「オナサポ」とか入っててヤバいですね。

エイプリルフール企画内のアイテムで良かった~~。

地域振興券(クーポン)

「DLsi都」の観光促進につなげるため、

DLsiteで実際にご利用いただける「もっとDLsite」クーポンを発行しました。

引き続き、DLsiteでのお買い物をお楽しみください。

DLsiteアカウント登録者数1,000万人突破を記念しまして、「DLsi都」を設立いたします。

「DLsi都」の観光促進につなげるため、

あなたのDLsite利用状況に応じたクーポンを発行しました。

全作品で使用できる35%OFFクーポンです。

浅田は35%OFFでしたが、

60%以上OFFの人も居るんだろうね。

かなりの猛者でしょう。

尊敬します。

エイプリルフール企画だから

冒頭に述べたように、「DLsi都」はエイプリルフール(4月1日)限定の都市国家です。

蜃気楼のようなものです。

自身の性癖がバレる蜃気楼とか最悪すぎるな……。

 

でもクーポンは実際利用可能で、4月4日までとなっております。

がるまにで使います。倫理の崩壊を楽しむことにします。

都民カードでもうバラされているので、もう好き勝手することにします。

最後に

DLsite特にがるまににの幸多く、末永いご繁栄をお祈り申し上げます。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。