今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

何でトーマスを見て笑ってしまうんだろう……。

浅田の超個人的な記事です。

はじめに

www.gamespark.jp

つい先日「ホグワーツ・レガシー」というゲームにて

「ほうきをきかんしゃトーマスに変えるMOD」が公開されました。

 

動画を見てみたら

「ほうきに跨った途端姿がトーマスに変わってふわふわ飛んでいる」

という姿に笑いが止まりませんでした。

海外で作成されたこのMODに完敗してしまいました。

 

ひとしきり笑った後、

浅田は

「そういえば浅田きかんしゃトーマスで笑ったのはこれが初めてじゃないような」

と思いました。

そこで、頼りない記憶を辿り、

今まで笑ってしまったきかんしゃトーマス関連の話題を挙げていこうと思います。

 

じこはおこるさ


www.youtube.com

まさかの公式曲。

かわいらしい声(合唱団)と渋い声(内海賢二さん)の組み合わせ

子供に聞かせていいのかわからないトンデモ歌詞

この二点で浅田の腹筋はやられてしまったのです。

後半辺りで登場する

「まあ自信過剰だと集中力なんて大概散漫になっちゃうからね」

の破壊力の高さでオーバーキルでした。

 

大入道トーマス


www.youtube.com

いきなり実写な話題で申し訳ないのですが、

きかんしゃトーマスミームで浅田が次に思い浮かんだのがこちらでして。

上半身裸の男性がノリノリでリズム取って踊っている姿

なぜきかんしゃトーマスのBGMが合ってしまうのか

という所でじわじわ来てしまいました。

ラスト辺りのめっちゃ顔近づけてるシーンも好き。

 

チートバグトーマス

wikiwiki.jp

ヒテッマンリスペクトのにしきがおコンテスト2019に登場した作品。

みんな学園ハンサムのように顎が伸びてて、

そして「どのきかんしゃを えらぶんだ?」というメッセージ。

強烈すぎて一時期めっちゃ笑ってました。

 

魔改造トーマス


www.youtube.com

正式名称は「強襲突撃型トーマス」

つい先日某ソシャゲで見かけた「ORT」のようにガシャガシャ動く姿

レーザービームを放つ、トランスフォームをしだす

水中を泳ぐトーマス

何もかもがめちゃくちゃで面白いです。

海外ニキたちが

「日本とアメリカが戦争になったらこのトーマスたちの群れが海を渡ってやってくる」

って言い出した時一瞬想像して笑ってしまった……。

受動喫煙だ……。

 

MODきかんしゃトーマス


www.youtube.com

冒頭で述べた「何でもかんでもきかんしゃトーマスに変えるMOD」

ホグワーツ・レガシーだけでなく

モンハンやFF7R、バイオハザードなどPCでプレイ可能なゲームなら

絶対と言ってしまいそうになるほどMODとして公開されています。

ドラゴンの咆哮が「ポッポー!!」って汽笛になって

炎の玉落としながら、ボトッと着地するシーンはシュール過ぎて笑いました。

大体のトーマス真顔というかデフォルト顔なので、

あの状態のまま恐怖を煽るようなエフェクトが付くと別の恐怖が生まれます。

恐怖に屈して笑ってしまいました。

 

まとめ

何か風の噂では

「海外ニキはきかんしゃトーマスだけでなく

ニコラスケイジも積極的にMODにしていく」

らしいのですがマジですか……。

嗚呼そういえば某ゲームで月にニコラスケイジの顔貼り付けてたMODありましたね。

月の満ち欠けに合わせてニコラスケイジも欠けていくという……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村