今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

ドットカレシ[We're 8bit Lovers!]~てんくうのキス~ 感想。

 

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- II

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- II

 

二作目!

いやーまとめ買いなんで。

三作目もあるで!!!

 

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III

 

 昨日一気にプレイしたんだ…うん…。

12人…攻略したよ…短時間でプレイできる量で良かった…。

 

またスクショ貼るので。

それでは続きを読むからスタートです。

 

 

f:id:konohana-zakuro:20190204151120p:plain

 

二作目はどうやらメンバーが「主人公に会いたい!」と願ったそうな。

すごいなあ。

序盤では「カミサマ」と呼ばれる方が現れたり(声だけだけどね)しました。

言ってること聴いてたら思いっきりゲーム会社の人だと思うのですがね。

 

なお例に漏れずこのメンバーも主人公の無理なプレイにより歪んでしまいました。

  • ナイト→かばいすぎてドMに目覚める
  • 踊り子→踊りすぎて基本お馬鹿な感じに
  • 獣使い→鞭打ちすぎでSに目覚める
  • モンク→気合溜めすぎて欲求不満になる

 

かばいすぎでって聞いた時

「メギドのガープやロノウェやザガン大丈夫かな…」って思いました。

彼らは悪くない。

 

メギド72 公式ヴィジュアル資料集 祖メギド篇

メギド72 公式ヴィジュアル資料集 祖メギド篇

 

 

今作でもやり残したこと(クエスト)をクリアして

元の世界へ帰還!となります。

  • ナイト→村を脅かす(…実は被害一切無し)魔物退治
  • 踊り子→レアアイテム入手
  • 獣使い→海竜を下僕にする
  • モンク→武闘会で優勝

これらを攻略した後共通ルートに入ります。

f:id:konohana-zakuro:20190204153128p:plain

また温泉イベントか!!!!!

これ三作目でも温泉イベントあったらどうしよう…。

某シチュエーションCDの泉プレイみたいになっちゃうぞ!

 

ですがここで一作目とどこか違う点が。

f:id:konohana-zakuro:20190204153312p:plain

???

 

誰だこの人…。

見た目的に言えば三作目の「むらびと」そっくりなので

本当にむらびとで合ってるのだろうか。

 

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III

 

真ん中下に居る人ね。

 

これまたENDに分岐があります。

異世界共同生活か現代共同生活か、です。

 

浅田は

  • ナイト→現代生活END
  • 踊り子→現代生活END
  • 獣使い→異世界共同生活END
  • モンク→異世界共同生活END

となりました。

 

f:id:konohana-zakuro:20190204153727p:plain

f:id:konohana-zakuro:20190204153746p:plain

こら!!全年齢対象ですよ!!!!

ほぼ全編通してこんな調子のモンクさんなのでした。

 

乙女ゲームパートは前作同様短時間プレイ可能な代物でした。

ドラマCDパートは

ナイト

モンク

が群を抜くほどやばかったです。

ムラムラ拳ってなんだよ…

 

それでは最終章となる三作目の感想を次に書きます。

スクショで誤魔化したものでごめんなさい本当に。

 

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- III