今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

快クラ、今のところでのキャラの印象まとめ。

これは与太話記事だと思ってください。

いやこのブログの記事全部与太やん…。

恥ずかしくないの??

 

自虐はここまでにしておきます。

だって嫌じゃないですか。

全然関係ない話(しかも自己満足自己完結の繰り返し)を

うだうだうだうだしても。

 

続きを読む、からスタートです。

このゲームは治外法権乙女ゲームです。

少女コミック問題作名作「快感フレーズ」の次世代モノです。

(主要キャラたちの子供が主要キャラとなるゲーム)

厳密に言えば新條まゆ作品」の次世代モノ。

ラブセレブ、覇王愛人要素が入っています。

 

浅田は快感フレーズ17巻分を履修しただけなので、

ラブセレブ、覇王愛人は全然わかりません。

いや…覇王愛人は…所々のシーンが…。

カンフーとか…暗殺者とか…。

 

そういう状態で、このゲームの攻略キャラを中心に印象をまとめてみました。

 

小春美羽(主人公)

教育実習生から歌手になった子です。21歳。

成人してるのは安心感がありますね。

未成年の子に超次元乙女展開なんてきつ過ぎますからね。

(超次元乙女展開っていうのは普段浅田が聴いてるドラマCDとか

そういう彼是のことだよ)

公式サイトでの立ち絵を見ると、もう本当に清純って感じなんですよ。

でもね、この子ね。

男三人に風呂場に侵入されて

裸見られてるんだよね…。

(男三人っていうのは某トリプルなエックスのメンバーな)

なんていうか、もう。

でも裸見られたら清純じゃなくなるなんてことはない。

そう思いたいんだよ畜生。

性格としては純粋無垢とまではいかないけど喜ぶときは素直に喜ぶ、

悲しい時は悲しいってことを隠すことが下手くそっていう…。

あと流されやすい。

流されやすいっていうのは、ムードメーカー・台風の目とも言える

藤原ヒカルくんの暴走をなかなか止められなかったり

トリプルエックスのメンバーが迫ってくるのに抵抗しきれなかったり

力の差ってのはあるけどな…。

彼女一応ヒカルくんのセンセイ(実習だけど)なんだが…。

EXRカードのストーリー(ダミヘ付きで主人公に手出してくる奴)の

主人公、「私…どうしちゃったの…」みたいな

調教済みみたいな反応見せてくる…。

シドのEXRストーリー大丈夫?主人公堕ちてない??

まだリリースされてそんなに経ってないのにこんな感じで大丈夫なんでしょうか…。

 

大河内詩音

快感フレーズの大河内咲也の子供。兄。

性格としては父や弟と違い大人しく

主人公を優しく支え見守ってくれる存在。

…のはずなんだけどなぁ…。

彼、所々父っぽい所や玲音を超えて何かヤバい所があります。

玲音が父親のように押せ押せな感じなので、

こういうのは母親(愛音ちゃん)譲りっていうのが定石なのでは?

嗚呼そうだこれ快感フレーズのゲームだったわ…。

彼の「?」って思う部分はめっちゃ在りますが、その一部を挙げます。

①好意を寄せている、というアピールが特殊すぎる

玲音にパスワード式の部屋を突破され

主人公が入浴中の風呂場に侵入されてしまった後に、

詩音はパスワード変更をして帰っていきました。

その後玲音が再び主人公の部屋に入ろうとした時に

「パスワードが詩音の誕生日に設定されている」

ということが発覚。

お前のセキュリティ感覚ガバガバかよ!!!??

玲音も玲音で

「あいつは昔から大切なもののパスワードには

自分の誕生日を設定していた」

とか言ってその場を去るしで

何がどうなってんだよ考えるのをやめろってか。

②豹変しすぎだろどうなってんだよ…

彼は本編では

主人公のサポートをしたり保護者のような振る舞いをしてくれる存在。

だが彼の本領発揮はサイドストーリーだった…。

このゲーム、本編をある程度進めると「サイドストーリー」が発生します。

現時点では(本編すべて出ちゃってるけど)、

詩音や玲音や卓也や雪彦やマシューとかのサイドストーリーがあります。

シドがないんだよなぁ……。

詩音のサイドストーリー、要約すると

「詩音の作った曲を主人公が歌うことになったんだけど、

官能的な曲にチャレンジした主人公の歌声に魅せられたのか

彼女に迫りだす詩音」

って奴だそうな。

?????全くもって意味が分からんぞ?????

しかも「俺のディーヴァ…」とか言い出したので

「あ、こいつヤバいわ」と察知した浅田。

「私のポラリス」とか言ってる奴と同等に思えてしまう。 

まだまだあるんだけどこれだと大河内詩音だけで一つの記事にした方がいいまである。

それだけヤバい。つらい。

 

大河内玲音

咲也の子供。弟。

外車乗り回してるけど成人してるので問題なし。

父親は17歳で乗り回してましたがね……。

性格は父親そっくりなんだけど、彼のサイドストーリーとか見てたら

ただの俺様キャラって感じじゃないみたいだ…。

「なんで俺はこんなにあいつのことを思っているんだ?」

みたいな葛藤もあるし。

たぶん快クラキャラ中、比較的まともな部類なのかもしれない。

いやまだまだ「え?」ってなる部分はあるけど。

あの兄を見せられたらさぁ……。

 

桐生卓也

桐生篤郎の子供。

確か篤郎って義理の姉と結婚したんだったかな。

番外編でやってた。

性格としては太陽のような元気な性格!

…で終わればよかったんですが…残念ながら

彼も詩音と同じくサイドストーリーで驚かされてしまいます。

何とまぁ「俺、君(主人公)に何かあったら…何をするか分からない」

とか言い出すんですよね。

一十木音也くんみたいな顔してなんてことを…。

おいやめろ何サラリと呪いかけとんねん。

そういや父親も結構嫁に色々呪いかよというくらい言ってたなぁ。

ヤンデレではない。

 

藤堂雪彦

藤堂雪文の子供。

和服の似合う長髪美青年です。

年齢は27歳と少し年上。だから実質お兄さん的存在。

詩音は主人公のみのお兄さん的存在だけど彼はグループ内全体の。

彼の名前の「雪彦」ですが

快感フレーズの愛音ちゃんが作詞家としての名前として

「相根雪彦」(あいねの字忘れた…)ってのを使ってましてな。

偶然かな?

彼は別にやべぇ部分があるというわけではないです。

やはり大人な分和服デートしたりお酒を飲んでちょっといい雰囲気に…。

みたいなの止まりです。

いや暗転晴れたら

突然上半身裸の立ち絵で出てこられた時は

驚きましたがね。

(これはカードストーリーでのことなのでサイドストーリーや本編ではないよ!!)

彼に関しては前回の無人島イベントで

超レアアイテムを奪われてしまい個人的にイラつきましたが、

イベントは終了したので大丈夫です。

 

藤原ヒカル

ラブセレブ:藤原銀蔵の子供。

藤原財閥の御曹司で、思い切りがよく台風の目となることが多い子。

語尾に「★」が付きます。やるじゃないか…。

君…

二次創作の鶴丸国永って言われることないかい…??

彼は17歳なんだが他に引けを取らないほど迫ってくるぞ。

油断してたら食われるタイプ。気を付けてね。

たぶん彼とこの後出てくる蜂矢くんは腐女子に狙われてるんじゃなかろうか。

 

犬塚蜂矢

芸能界トップを目指す少年。

どうやら彼の父は藤原ヒカルの父:銀蔵と因縁があるらしい…?

ラブセレブ本編見たらわかるんだろうが見れてないわ。

見なきゃ。

彼は本編中で葛藤したり振り回されたり

(周囲のギスギスさとか藤原ヒカルとか藤原ヒカルとか)

しているので準ヒロインポジに置かれるかもしれない存在。

ヒカルとセンター争いをしている。

主人公とはそこまで大胆なことはしていないはず。

ただライバルとして…そこから…な感じ。

前述したように藤原ヒカルとカプられるよ。腐女子にな。

 

白鳥春月

15歳。ピンク髪のかわいい系男子。

ヒカルにあこがれているし「さすがヒカル様!」は欠かさない。

こういうのって主人公がちょっと主導権を握って…

っていう展開にならないんだよねー。残念ながらねー。

特技に「天然の甘えん坊作戦」とか書いてるんだよなぁ…。

平穏が訪れないかなぁ…浅田の心の平穏な。

 

神崎夏向

台湾人と日本人のハーフな男子高校生。

アクション俳優さながらの身体能力が魅力。

なんですが君、もしかして覇王愛人の誰かと知り合いだったりする…?

なんかちょっと…引っかかってしまって…。

気の所為かな…。

性格としてはませてる?主人公より大人びてて

よくある「どっちが大人なんだか」とか言わせちゃう系。

EXRカードストーリーでは「大人ってのを教えてよ」とか

「セックス」とか普通に言いますよ。

やめないか!(カミーユのお父さん)

 

豪道司

存在感を消すのが得意なアイドル…。

それってどうなん…。

でも職業柄?そうなっているそうな。

もう正体隠す気ゼロですやん…。

ボディーガードじゃないんかアンタ…。

猫とかが好きなのか

寝ぼけて主人公を猫のようにかわいがるとかいうイベントが発生しまして。

周りから「玲音やシドなら主人公を猫扱いしそうだけどまさか司が」とか

言われちゃったり。

見た目通り堅物系だったりいろいろまだまだ分からない所がある人です。

 

柊北斗

夜のBARの雇われ店長をしているアイドル。

セクシーボイスを持ってたりかなりアダルトな感じですが

22歳です。大学生くらいじゃん…。

EXRカードつい最近入手しまして覚醒させたんですが

まだストーリー見れてないです。

他カードだと彼のセクシーさに翻弄されちゃう感じだったかな…。

 

マシュー・ヴィンセント

トリプルエックスのメンバー。

絵に描いたような腹黒キャラ。

CV:花江夏樹だぞ想定内だろ。

面の皮が厚い。

知り合いが奢ってもらえるって聞いた途端便乗してちゃっかり乗り込んでそう。

奥様キラーで甘え上手だそうですよ。

いやあ紹介ページの「もう少し傍にいてくれるかな?」の嘘くささが半端ないな。

色々演技したりしてる中で一瞬見せる甘える彼…ってことにしておこう。

 

シド・ヴィシャス

治外法権の権化。

ヤバい。

よくAppleの審査通ったなお前。

CV:古川慎という凶器。

メンバー内でも危険な奴扱いされてて草。

f:id:konohana-zakuro:20191208210542p:plain

ね?あの大河内玲音くんが「危険な匂いがする」って言うのは相当だと思うんですよ

マシューからのドS・エロ魔人という評価はガチであり、

電車内で主人公の脚の間に平気で脚入れて愛撫しだしたり

主人公の車内での着替え中に平気で侵入して身体愛撫しまくって

最後に噛み跡付けたり

もうやりたい放題です。君本当に現行の法律で裁けないのかな???

やたら主人公の服脱がせたがったり君何してんの?

一応全年齢対象なんでそこまでにしてくれないだろうか…。

ダミヘ演技がぶっちぎりで素晴らしいんですが、

ん?なんかこの演技…どこかで…

いや…気のせいですよハハッハ…。

KIRA・KIRA_Vol.3 流星編 / テトラポット登

KIRA・KIRA_Vol.3 流星編 / テトラポット登

  • 出版社/メーカー: Tunaboni Collections(ツナボニーティ駿河組)
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: CD
 

気のせいですよ、気のせい。

 

攻略できるキャラの現時点での印象まとめは以上です。

えらい偏ってるんだよなぁ…

まぁそんなこんなで快クラは楽しいゲームです!!

強制終了がハチャメチャに多いですが面白いんでぜひ!!

アプデで強制終了が直ればいいんですがねハハハ!!!

 

終わりっ!!閉廷!以上!!みんな解散!!