今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!? を読みました。

 

それでは続きを読む、から感想です。

OL・鈴音が転生したのは、恋愛まで程遠いことで有名な作業系乙女ゲームのヒロイン・レーネだった。
美少女に生まれ変わったからには、イケメンと恋愛したい!と決意するも、そこは魔法カースト制度が存在する学園で、レーネは最低ランクでいきなり人権ナシ&退学目前!?
だが、逆境続きの前世で鍛えた”強メンタル”を持つ彼女は諦めない。
魔力量=好感度の作業ゲームだからこそ、ひたすら攻略対象に話しかければステータスは上がるはず!と無言王子やツンデレ眼鏡にも全力アタック!
彼女のポジティブさは美形ヤンデレや人たらし先輩にまで気に入られていく。
そんな中、仲が悪かったはずのハイスペ兄が「俺をお前の一番にしてね」となぜか溺愛モードで迫ってくる上に、何か隠しているようで──?
強メンタル令嬢の愛され魔法学園ファンタジー!

前菜

 

浅田
前回は少しご心配をおかけしてしまうような記事を投稿してしまい、
大変申し訳ございません。 
浅田
何とか持ち直しましたので、
よろしくお願いいたします。 
「ゲーミングち〇ぽ華道部」ぐらいしか
心の拠り所がないって……。 
イマフさん

 

浅田
さて、
気を取り直して。 
浅田
今回は乙女ゲーム世界転生モノです。 
浅田
でも転生したのは悪役令嬢ではなく
主人公です。 
ああ……。
そこだけで救いだ!
って言ってたもんな……。 
イマフさん
浅田
はい。
もう
「乙女ゲーム」と来たら
「悪役令嬢」が来る
といった
上の句と下の句のような関係ができてますからね……。 
アルファポリス・レジーナブックスは
もうそこで蟲毒みたいなのが発生してる
んじゃねぇかな? 
イマフさん

 

努力する主人公が好きだし、彼女の周囲も好意を抱いていってる

 

浅田
この作品の主人公は、
もう気持ちいいぐらいにメンタルが強いです。 
人権なし&退学寸前でありながら
めちゃくちゃ勉強してランクアップしていく姿。
こういう主人公は物凄く好感の持てるキャラじゃないか? 
イマフさん
浅田
そうですね。
変にひねくれてるような部分も見られませんし、
着実に成長していく彼女に対して好意を抱く周囲の人間も、
特に不自然に思える部分が見られません。 
浅田
なので、
ここ最近読んだラノベの主人公の中で
一番好感の持てるキャラだと思えます。 

 

まあ……。
他の主人公への好感度がちょっとマイナス寄り
なんだけどな? 
イマフさん

ヤンデレは気持ち程度(まあ序盤だし)

 

浅田
そこのお前!
この作品に含まれるヤンデレ成分は
この作品中2、30%ぐらいだぜ!!!
 
微妙に分かりにくいネタに走るな!!! 
イマフさん
浅田
……えっと、
本当にそれぐらいなんですよね。
二人「ん?」って感じのキャラが居るぐらいで。 
作中で主人公に嫌がらせをしてきた生徒が
いつの間にか退学処分を受けて居なくなってるけど、
あからさまなヤンデレ描写は見られないんだよな。 
イマフさん
浅田
兄:ユリウスが神出鬼没すぎても、
あ!ヤンデレ!
……にはなりませんしね。 
浅田
序盤だから気持ち程度ってことですね。
いきなり濃いめで来てグダグダになられても困りますからね。 
専門家面するなぁ……。 
イマフさん

 

リアルな学園行事描写……。

 

浅田
全体的に面白いのですが、
浅田個人的に困るポイントがあるんです。 
え?何?何処? 
イマフさん
浅田
令嬢とかそういう表現が用いられている世界で、
「モロ現代な学園イベント」が開催されてる所ですね。 
浅田
舞踏会とかそれなりな催し物と、
モロ現代な学園イベントが
お隣さんのご近所付き合い状態。 
浅田
これ、本当に混乱しちゃいます。
和洋折衷なノリで慣れていけたらいいんですけど……。 
あー今のところ無理かー。 
イマフさん

 

最後に

 

浅田
二巻を読んでみたくなるほど面白かったです。
登場人物全員いいキャラしてますので、
ストレスはあんまり感じないかもしれません。 
濃いめのヤンデレはないけど、
面白さがカバーしてくれるいい作品。
そんな感じです。 
イマフさん

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村

ライトノベルランキング