今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる」4 を読みました。

急展開かつ物語も佳境。

それでは続きを読む、から感想です。

ヒロインをダンスパーティーに連れていくために男装までしたのに、攻略対象と恋に落ちてくれない......と、困惑する悪役令嬢ミスティア
次のイベント・生徒会選挙では、会長候補である婚約者に贈賄疑惑が浮上。何者かが彼を貶めようとしているらしい。
冤罪を晴らすため、証拠探しをするも......
狙われていたのは自分? 他にも転生者がいる? 
深まる謎に翻弄され、気づけば自分が誘拐されてしまい――
デッドエンド回避のはずが、無自覚にお人よしを発揮し続ける彼女の下へ攻略対象たちが勢ぞろい! 
エンディングシーンが迫る中、ミスティアは望む「未来」を掴めるのか? 
ついに『きゅんらぶ』最難関イベント・学園放火へ! 
気付かない間に地獄絵図のサスペンス学園ラブコメ第4巻♡
書き下ろし短編2本&使用人履歴書&コミカライズ試し読み収録!(あらすじより引用)

評価:★★★★★★★★★☆(9/10)

簡潔な感想

総合的に、良かった。

前回がダルく、ヤンデレ的にもどうなの?

……という印象だったので、

「この巻もグダグダだったらどうしよう……」

と不安でした。

でもそれも杞憂に終わりました。

……ミスティアが誰に惹かれてるのかは未だに分かりませんけど……。

 

前巻のダルさが嘘のように急展開(良い意味)

前巻ではグダグダ具合が凄く、攻略キャラたちのヤンデレ具合も微妙に終わってたんですけど、

今回は良かったように思えます。

ただ展開が速く感じるかもしれない。

真相が明らかに!……がものすごい勢いで押し寄せてきます。

やはり前巻のグダり具合が尾を引いているのだろうか……。

 

またアリスちゃんが壊れてる……

乙女ゲーム主人公:アリスちゃん。

彼女は前巻で「ギギギ」とかはだしのゲンみたいな音を口から発するヤバい人になってましたが、

今回はただハッスルしてる少女。そして事件の被害者に。

前巻に比べれば大人しい方なんですが「イキリオタク」とか貴族や平民云々言ってる時代に大変似つかわしくない表現が飛び交っているのは如何なものか……。

 

別の転生者

事件は生徒会長選挙で起こる。

前から事件はありましたが、佳境とも言える場面はこの事件ですね。

ミスティアの婚約者:レイドが生徒会長選挙において不正、贈賄を行っているという疑惑が出てきました。

このままだと彼は学園を退学してしまう。濡れ衣を着せられたまま退学なんてことはあってはならないと思ったミスティアは必死に情報を集めていきます。

 

そして証拠を集めて先輩に発表の場を設けてもらい事件の真相を全校生徒に知らしめることに成功し、ひとまず事件解決。

……にはならなかった。

というより、この事件が最悪の事件かつシナリオのきっかけ。

 

事件の黒幕が、実はミスティアと同じく転生者。

しかもレイド狙いで破滅したレイドに優しく手を差し伸べてモノにしようとして一連の事件を引き起こすというヤバい人。

思考回路が他悪役令嬢転生モノの乙女ゲーム主人公ポジション……。

怖い……。

 

次巻で第1部完結らしい

巻末の次巻情報によると次巻で第1部完結。

原作ゲームのシナリオが一段落着く所まで来れたということですね。

しかし今回のラストでサポート役から続編で攻略キャラたちがどうなるかを知らされて絶望顔になるミスティアが出てきたんですが……。

 

最後に

こちらの作品、舞台化するみたいですね。

悪役令嬢転生モノを舞台化……ちょっと不安ですね。

杞憂に終わるといいんですが……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログ ゲーム小説へ
にほんブログ村