今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

快クライベント(1月下旬から現在に至るまで)が結構ヤバい。

記事タイトルからすると

「まーた浅田ガチャ爆死してその腹いせに新しいクソ記事投稿してんだな」

となると思います。

 

でも残念でしたねぇ!!

今回のシドは確定報酬だからね!!!

精神衛生上とってもよろしいもの

となっているのさぁ!!!!

(何キャラなんだお前は)

 

どんだけ精神衛生上いいのか。

続きを読む、からスタートです。

じゃあ記事タイトルにあるヤバいとは何なのか。

 

前の快クライベント記事では

①アイテム取得方法が鬼畜

②イケメンたちが蛮族若しくは盗賊と化す

③アイテム同士の交換ができないのでやっぱり鬼畜

④ストーリーが超次元すぎる

という点を問題点として挙げていました。

 

その鬼畜さから以降のイベントが対バン(デュエル)オンリーでも

「まぁあの地獄に比べたら…ランキングの順位維持大変だけど…」

で乗り切ってました。

精神衛生上破茶滅茶によろしくない状態で。

(イベント期間中はずっと赤ちゃんと猫ちゃんが触れ合ってる動画見たり、

ヤンデレのいない優しい世界なゲームしてたよ…。ここ最近じゃ浅田が

ヤンデレのいない優しい世界なゲーム」として楽しんでたゲームが

軒並みサービス終了発表してるけど…。)

 

そして今回のイベントは前述しました鬼畜イベントと同じ

「特殊マップによるアイテム獲得、獲得したアイテムで様々な物と交換」

システムでございます。

一瞬イベントのルール説明画面見た時デジャブとか走馬灯とかそういう感じので

吐きそうになりましたもん。

「あ!これ進研ゼミで以下略!!」って。

 

ですがやってみると。

今回のは所々改善が見られて嬉しいです。

(浅田は何様なんだよ…。)

 

前の記事同様箇条書き形式で何点か挙げていきます。

 

①ライブマスが一箇所しかない。

前回のイベントの問題点でありましたよね。

とあるアイテムを取るにはライブマスでライブするしかないって。

でも一箇所しかないから苦行っていう。

 

安心してください。

今回も一箇所しかないよ!!!

改善されてねぇじゃん!!!

なんでだよ!!

対バンイベントしてる間に

「あのイベントシステム鬼畜だったな…

今度はライブマス2つか3つにしとくか…。」

とか考えないんですか??運営さんよォ!!

また精米所みたいなコンビニでライブ直行アイテム買わなきゃ…。

つら…。

 

②攻略キャラが蛮族から脱却

前回のマップイベントでは、

主人公に甘い言葉(だけとは限らないが)を囁くイケメンたち

寄ってたかって主人公の獲得したアイテムを毟り取って行くという

奇行を見せてきました。

超レアアイテムを「こんなの持ってたら危ないだろ」と言って

5個も持っていく所業は到底許されるものではありません。

当時フォロワーさん(快クラ未プレイ)からも

「それは修羅すぎる」と好評()でした。

 

さて今回のイベントはどうか。

 

皆さん聞いてください。

彼ら、蛮族から脱却もとい卒業しました!!

アイテムをくれる素晴らしい男たちとなりました。

(いや物くれるのがゲームとして普通なのでは…?浅田は訝しんだ)

嬉しい限りですよ。これで報酬カードと交換も容易に出来ますし。

浅田シドのカードをイベント開始日に入手できましたからね。

あー嬉しい嬉しい…。

 

しかし気になるのは、

夜の渋谷でひたすらラーメンを主人公にわんこそばのように渡してくるシルフィーメンバーと

「I♡SHIBUYA」と書かれたクソヤバいTシャツを渡してくるトリプルエックスのメンバー。

シルフィーメンバーたちは「お疲れ様」って感じで渡してるんでしょうが、

トリプルエックスメンバーはもうTシャツの押し付けですよね。

だって書いてる文字の意味日本人でもわかるじゃん…。

「クールガイ」って意味で「冷奴」って

書かれたTシャツ見るのとは違う意味で複雑じゃん…。

じゃん…。

ヤバイTシャツ屋さん ソングス

ヤバイTシャツ屋さん ソングス

  • 発売日: 2019/07/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

まー取り敢えず蛮族卒業おめでとう!!

いやありがとう!!!

 

③話がやはり超次元だった

快クラのストーリーの超次元さは前のブログ記事でも紹介しましたが、

超次元です。

まず

法律というものが存在しません。

いや殺人罪とか詐欺罪みたいなのはあるんですよ。

ある、らしい…んですよ???(何故か伝聞気味)

でもまぁ咲也さん愛音ちゃん世代よりかは幾分マシになりました。

17歳が外車乗り回して轢きそうになった女の子の脚撫でて

「感じたか?」とか言いませんし。

穏やかになったよなぁ。

いや全然穏やかじゃねぇよ。

現行の法律で裁けねぇ人物が一人いる時点で

穏やかな世界なわけねぇじゃん。

 

今回の話はシルフィーメインの話。

雪彦さんと卓也さんがちょっと気まずい感じとなってる所に

ヒカルくんが仕掛けたドッキリによって仲直り…っていう

やはり定番な感じ。

王道がいいんですよ。

困ったな浅田「王道」を推しすぎて

戦国無双武田信玄さんみたいになってきてる。 

戦国無双3 クリーナークロス 武田信玄&北条氏康&上杉謙信

戦国無双3 クリーナークロス 武田信玄&北条氏康&上杉謙信

  • 発売日: 2013/05/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

無難な話で終わると思ったんですが、

序盤でやらかしてくれましたよ。

誰がやらかしたかなんてわかるでしょう?

トリプルエックスだよ!!!!!

 

雪彦さんと卓也くんがギスギスしてる所にやってきて

「え?シルフィー解散?じゃあこの子(主人公)はうちがもらおうか?」

とマシューが提案しだして何言ってんのと。

1人修羅の国:シドも主人公をどうしようかと言おうとしたら

詩音にさえぎられてその話終わり。

「なんで俺の時になったら遮られるんだよ…」って言ってたんですが、

アンタ一体何しようと思ってたの?

全年齢でいける???

フルボイスだったら事故る奴?????

 

最初イベントタイトルで

「メトロクライム・サスペンス」…?

crime?犯罪?

ついに本編で引っかかってたのが明らかに…?

これはFGOでいうCCCコラボポジ…?

とか思ってたんですが、

ただビルを駆け上がっていくっていうだけなので

「crime(犯罪)」じゃなくて「climb(登る)」だったんですよね。

おう、そういうことだったんか。

まぁ快クラでいきなりそういうのされたら困るよな…。

千銃士やブラスタ(特にブラスタ)みたいに

「イベントも本編のうちやで!!」ってのは

きついもんなぁ…。

 

たぶんもう少ししたらイベント終了でイベントストーリー最終話が配信されるでしょうから、

まぁ無難に終わるでしょう。

あ…でもストーリー15話時点ではシルフィーとトリプルエックスがコラボライブしてるんだよなぁ…。

主人公とトリプルエックスが一緒にいる…。

これは普通に終わる気がしませんね…。

 

主人公ちゃん、彼氏作ろう。