今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

レンカA/Nというゲーム。

f:id:konohana-zakuro:20200310001046j:image

普段浅田はドラマCD(主に成人向け)快クラの記事を挙げてリアクション芸人みたいなことをしています。

(ドラマCDというジャンルと作品単体で肩を並べる快クラはいったい何なんだ…)

 

ですが、浅田他にも色々手を出していまして。

(フォロワーさんに凄いって言われたけどただただ飽き性なだけなんですよね)

 

その内の1つが「レンカA/N(アルバニグル…だそうです)」。

最初保志総一朗プロデュース!」って聞いて

「え!?」ってリアクションしか出来なかった。

 

浅田語彙力ないのが破茶滅茶に露呈するくらい驚いた。

詳細は続きを読む、からスタートです。

 

こちら女性向けゲームとしては王道系なのかなって感じなんですが、

戦闘シーンがめっちゃ簡素過ぎる…。

f:id:konohana-zakuro:20200310220657p:image

主人公が回復・防御バフとかのサポート役なんだけど、

もう棒立ち。頼むー!!なんか動いてくれー!!

男が庇ってくれるんだけど頼むから主人公動いてくれ。

f:id:konohana-zakuro:20200310220705p:image

カットイン画面めっちゃかっこいいのに…

 

比較として、クリムゾンクランの戦闘画面用意しました。

(スクショ撮ろうと思ってログインしたらサービス終了のお知らせ来てた…つら…。)

f:id:konohana-zakuro:20200310220003p:image

戦闘画面には男だけがいて、

f:id:konohana-zakuro:20200310220014p:image

回復とかの時だけ主人公のグラが出てくる。

アンケートとかあったら絶対書きたい。

主人公もうちょい動いて、って。

 

このゲーム、

ローグという夢100で言うユメクイのような敵を倒していくものです。

何でこんな物が生まれたのか…

何で主人公がローグに狙われてしまうのか…

主人公の記憶は何故失われてしまったのか…

(これ以上言うとバグスターウイルスとか宝生永夢ゥ!なことになるのでやめよう) 

その謎を解く鍵を探すって感じかな。

 

キャラはかなり居ます。

そしてやはり例のごとく豪華声優陣。

敬称略になりますが

保志総一朗

石田彰

緑川光

子安武人

とかアラサー女オタクに優しいキャスティング。

ジェネリック文アルなんじゃないかと錯覚する程です。

文豪とアルケミスト オフィシャルキャラクターブック 紡

文豪とアルケミスト オフィシャルキャラクターブック 紡

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

浅田の推しは

カトゥス(CV:山下大輝)アリウス(CV:中村悠一)イーシェ(CV:島崎信長)

ですね。

今回はその中で最推しのカトゥスを。

 

カトゥスは主人公の幼馴染である双子の弟

女の子にモテますが態度は素っ気ない。

ですが主人公にはにこやか。

f:id:konohana-zakuro:20200310221926j:image

…で終われば良かったんですが、

彼、問題だらけです。

(浅田の推しだぞ問題あるに決まってるじゃないか)

 

まず1つ。

ストーカー気質。

あまりにもヤバくて周囲の人々から(主人公に対して)「気をつけた方がいい」とか言われたり

フェルテくんという天然感受性豊か少年が泣き出す始末。

これボイフレの逢坂紘夢やんけ。

カトゥスは…あの…心配性なだけだから…。

束縛とかそんなんじゃ…。

 

2つ目。

他者排除型になりかけ。

彼、双子で兄が居ます。

普通だと兄のことも考えて行動しますよね。

彼違います。兄の存在をほぼ「無いもの」としています。

兄曰く「兄離れが激しい」ってありましたけど

次元が違います。

普通の兄離れって「もう自分は大きいから兄と一緒に居るの恥ずかしい」

とかじゃないですか。

彼はもう「兄?あ、居たんだ」レベルです。

頼む、浅田の勘違いであってくれ。

しかもこいつ兄だけじゃなくて他の人も排除する。

特にアリウスさん。

f:id:konohana-zakuro:20200321215610j:image

こちらのアリウスさんは主人公に会うたび

俺の嫁になれ」と言ってくる人。

俺様系で強引な人だけど義理人情に厚い男性なので

悪い人じゃあないんです。

(ちょっと振る舞いが893っぽ…ゲフンゲフン)

 

グイグイ来るアリウスさんに対しカトゥスは

めっちゃ突っかかってくる。

そりゃあ大事な幼馴染に強引に迫ってくる人だからね。

他意はない。

 

無いんだよ。

 

最後は、

年がら年中不穏な発言してる。

バレンタインだろうとホワイトデーだろうと

正月だろうと…。

主人公ちゃんよくその場から逃げなかったよね。

いくら幼馴染でもヤバい発言してる奴とずっと居ようなんて思わんでしょ。 

幼馴染の彼 After Story

幼馴染の彼 After Story

 

こちらの幼馴染はヤバすぎてヒロイン避けてましたね。

全年齢ドラマCDだから安心だよ!!

浅田は回りくどくて聴くのやめたけど。

 

そんなヤバヤバだけど

(たぶん)ヤンデレじゃない

カトゥスの活躍するレンカA/N

好評配信中…です…?

 

なんで曖昧なのかというと、

浅田のフォロワーさんで

レンカやってる人見かけないんで…。

楽しいよ…。

多分だけどヤンデレの居ないやさしい世界だよ…。

信じて…。

CV:鳥海浩輔のキャラ居るけどヤンデレじゃないから…。

あとキャストさんから保志さんとのエピソード語ってくださいって奴で、

ほとんどの人が飲み会での出来事話してるんですが

保志さん一体何やったんですか。

 

オススメなので余裕あればやってみてください。

 

以上。