今回は異常です。ありがとうございました。

DLsiteがるまにの作品感想やラノベ感想などを投稿しています。

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」第十一話「キースがいなくなってしまった…(後編)」 を観ました。

一気見したのでまたまた更新。

それでは続きを読む、から感想です。

キースが誘拐されたと知らされたカタリナは、キースを助け出すため、アレクサンダーが指し示す屋敷へと向かう。マリアが強い闇の魔力を感知する中、屋敷内へ入り込んだ一同。厳重な警備を掻い潜り隠し部屋へとたどり着いたカタリナは、手足を縛られ横たわるキースの姿を見つけるのだった。(公式サイトあらすじより引用)

 

簡潔な感想

怒濤の展開に私は混乱している。

キース救出。

闇の魔法云々。

キースがついに。

詰め込みの詰め込みというハチャメチャに私は押しつぶされる羽目となったのである。

 

過去に囚われ堕ちる寸前のキースに必死に語りかける姉:カタリナ

闇魔法の影響で気を失ったままのキース。

身体にはロープのような黒紫がかったモノが雁字搦めにまとわりついている。

それを外さなければキースが危ない。

カタリナは何とかしようと必死に呼びかけ語りかける。

鉄板ムーヴだけど今はそうするしかないよね……。

王道はバカにはできないからね。

 

挿入歌は勝利の法則

必死に語りかける中壮大な挿入歌が差し込まれました。

挿入歌は勝利の法則。

処刑用BGMとはまた違った味わいですよ。

カタリナの声はキースの精神世界にも響いて来ます。

勝て!カタリナ!頑張れ!!

 

やった!……事件解決……?

キースにまとわりついた闇魔法を特殊なアイテム(捜索中店で購入したモノ)で弱体化させて力技で解除!

そのおかげで闇の魔法陣も消え去り解決……したんですが。

カタリナ、ジオルドの元に現れたのは黒いローブを纏っていた女性。

(現時点ではラスボスっぽい)

闇魔法を解除したカタリナを「不思議な人」認定して去っていきました。

これからもずっと闇魔法案件に現れるのかな……。

まあとりあえずキース誘拐事件は解決!!

 

キース!やりおったな!!

キースは次第に快復に向かいやっと普段通りぐらいに行動できるようになりました。

特に後遺症も見られることがなくて良かった良かった。

闇魔法から解放されたばかりの時に意識が朦朧としながらカタリナとキスをしてしまったことを思い出したキースはカタリナと一緒にめちゃくちゃ赤面。

カタリナはキースは間違えて自分にキスしたんだと思い込み「無かったことにするから!」と提案するも、キースはそれを拒否。

そしてついにカタリナを姉としてではなく1人の女性として、愛していることを告白!!

や、やりおった!!

11話で特大の爆弾を投下していきやがりましたので12話はかなりプレッシャーがかかりそうですね……。

 

まあ当然キースの告白後はいつメンたちに阻止されて今回は終了です。

最後にあっちゃんが「キース攻略おめでとう!」って言ってたけど全員攻略する展開なのか……?

 

最後に

劇場版はめふらは本当に緩やかに楽しみにしていますが、

アラン王子マジで大丈夫なんですかね。

Twitterでも何度か私呟いてるんですが……本格的に始動した頃には戻ってるといいな……。

 

今回は以上です。

ありがとうございました。